So-net無料ブログ作成
検索選択

石川にいらっしね [旅行]

2月の三連休は石川県に旅行に行ってきました。冬の北陸

朝5時に起きて越後湯沢経由ではくたかにのり金沢へ。片道5時間弱。
早く北陸新幹線ができてほしいものです。。。

金沢周辺はとても栄えていました。しかし道行くと、、、
blog01.jpg
いきなりゆるきゃらうっちーが出迎えてくれました。

blog02.jpg

blog03.jpg

定番中の定番、兼六園へ。この旅では2回も行っちゃいました。
晴れてるときと、雪のときで風情がまったく違います。
blog07.jpg

金沢から和倉温泉へ、、、

blog04.jpg

ここでもゆるキャラがお出迎え。わくたまくんだそうです。
和倉温泉では加賀屋が圧倒的な存在感を見せていましたが、今回泊まったのはまた別の宿。
正直言って、少し微妙なところでした。温泉は最高でしたけどね。

blog05.jpg

blog08.jpg

和倉温泉から能登鉄道で穴水、そこからバスで輪島へ!目指すは朝市です。

blog06.jpg

輪島の朝市はとっても活気がありました。出店のおばあちゃんが元気がいいこと!

2泊3日で兼六園2回、和倉温泉、山代温泉、輪島と石川県を南北に行ったり来たり楽しみました。
特に山代温泉で食べた焼きガニは絶品でした。仲居さんもきさくで愉しかったし、、、(レディーカガの一員に違いない)
北陸の冬景色をじっくり堪能しました。次は新幹線が開通したら行きたい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えいごり

山代温泉はちょっと高級じゃないですか!?さすがしゃちゃう!
by えいごり (2013-02-15 00:30) 

tomoringreat

そうなのか?!確かに今まで行った宿の中でもかなり上位に入る良い宿だった!温泉も食事も最高!
by tomoringreat (2013-02-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。