So-net無料ブログ作成

ぎゃーーす [ひとりごと]

お塩大先生と矢田あ○こが真剣交際だってーーー!

ちょっとショック

nice!(0)  コメント(11) 

あいのり2 [おきにいり]

怖いよ~。怖いよ~。女の子って怖いよ~。

ヒデくんちょっと優柔不断なのかな~。他の3人の男性たちは暇そうだよ~。

でもあの告白シーンはちょっとすごいと思ったな。



P.S. まつたかこと長澤まさみと加藤あいが3姉妹だったらそりゃ世界最強だわ。
nice!(0)  コメント(4) 

小泉改革 [政治]

何かと話題になっています。小泉さん。

今回の解散は郵政解散といいますが、実際世論調査とかでも年金なんかに比べるとどうやら郵政民営化にたいする国民の関心度はあまり高くないみたいですよ。



これから(もう既に訪れている)高齢化において年金は非常に重要になってるわけで。

現在4割ほどの人たちが国民年金を払っていないと。とっくに年金なんて破綻してますよね。

少子化によって日本の人口が戦後初の「減少」に転じたわけですよ。

自民党のマニフェストを見てもその辺をどうするのかいまいちよくわかりません。

民主党は税の無駄使いをやめて10兆円のコスト削減を行い、年金にあてるそうだっけ?



日本の問題は少子化と国債と外交。この3つに絞られると思うです。

国債なんて1000兆円とか言われてるわけです。

少子化が進めば税収も減る。外交がうまくいかない(特にアジアとの)と経済が発展しない。

日本はヤバイ状況だと思う。しかも一番ヤバイのは国民も政治家もあまり危機感を持っていないということだと思う。(僕も人のことは言えませんが)



「小泉の非人道政治」だとか「刺客」とか言ってる場合じゃないって。

郵便なんてもう使わないって。離島は地方には郵便局は重要だってわかるけど、他のものでいくらでも代用できるはず!

それをするのが政治だと思う。



ただ今度の選挙kは学会にかぶってて投票にいけない。不在者投票するか。。

nice!(0)  コメント(3) 

あいのり [日記]

正直言って今まで「あいのり」って全然見た事なくて、あまり興味もなかったんですけど今日の放送を何気に見てたらめちゃくちゃ面白!ですた。



!一人の男をめぐる女の争い!

イスラム教国家で一夫多妻制の国バーレーンで行われる女と女の戦い!

乞うご期待!

今田こうじだか加藤晴彦だかが「これは絶対来週も見たほうがいいですよ!友達とかにメールしてみてもらった方がいいですよ!」と言っていたのでブログに書いてみました。



最近、相対性理論にはまってます。
nice!(0)  コメント(15) 

がまがえる [日記]

今日も昨日に引き続き草むしりをしてたんですけど、なんかすっごいものを発見しました!

「がま」です。かえるです。

つうかなんで家の庭に?って感じです。近くに池や川はないですし。

いつからいるんだろう?っていうかかえるの寿命ってどれくらいなんですかね?

図鑑を調べても寿命までは載ってなかったし。







興奮して親と一緒に木でつっついてみたりしました!!

意外とかわいいです。動きも鈍いです。

本気で飼おうかとも思いましたが、家の庭に生息しているようなので飼っているも同然だと思われます。したがって放置しました。
nice!(0)  コメント(11) 

親孝行 [日記]

したいときに親はなし。ということわざを教訓に今日は親孝行をしました。



家の庭の草むしりです。雑草と格闘。まさに雑草魂の言葉どおりあいつらは強く生きています。





あのしぶとさを見習いたい。
nice!(0)  コメント(1) 

寂しいよ~ [日記]

ここ2日と研究室に1人です。みんなお盆休みらしいぜ。

くっそ~、休みたい。っていうか別に休んでもいいんだよな、きっと。

なぜか気がつくと学校来てます。暇なんだな、これが。

暇だから実験してるなんて、ダメダメ野郎ですな。



僕は実家から学校通ってるし、両親の実家も両方とも東京なので帰省とかしたことありません。

そんなイベントに憧れます。



昔は近くの山で秘密基地とかターザンとか作ったなぁ。

朝4時とか5時に起きて昆虫採集とかしたなぁ。あと、夏休みと言えばラジオ体操?

全然覚えてねぇ~~。ラジオ体操ってどうやるんだ?



子供のころに帰りたい。。。そして小学校のプールとか行きたい。



高校生の時に小学校のプールに夜中忍び込んで泳いでたなぁ。

んで案の定、セコムにひっかかって隠れたなぁ。



おい~、地震だよ。一人だと怖いよ~。でかいし。。

ふぅ、おさまったか。でも今の地震でかかったっすね。怖い、怖い。

nice!(0)  コメント(6) 

8月15日 [日記]

今日は終戦記念日です。こんな日にも実験している僕です。

戦後60年という節目の年なので僕も戦争について色々考えてみました。



戦争と言われてすぐに思い出すのは「はだしのゲン」と「蛍の墓」です。

小学生の時にテレビで見ました。当時の僕は非常に怖がりでしてただ、恐怖していたのを覚えています。そして戦争というものはなんて悲惨なんだろうと思いました。

そんなことを考えていて思ったのが戦争の悲惨さを伝えているのは漫画だとか、テレビなんだなと思ったことです。



小学校の授業でももちろん戦争のことなんかを勉強してたとは思うんですけど、全く記憶にございません。

僕が全く勉強していなかった可能性はあります。しかし、教育から戦争についての悲惨さを教えなければならないのではないのでしょうか?



60年経って戦争を知らない世代がほとんどとなった世の中です。なおさら教育から日本の平和思想を培っていこうではありませんか。。なんてね。



なんか憲法改正しようとしてる政党とかあるらしいですけど。

国際協力はわかりますけどねぇ。スイスみたいに永世中立国にはなれないものでしょうか?小泉さん。
nice!(0)  コメント(0) 

ドラマ [おきにいり]

「電車男」



いや~、なんか面白くなって来ました。。っていうかエルメスかわいいな。マジで。

伊藤美咲やべぇ。



あれだな~、今年の目標「電車のような恋をする」に決定だな。ワクワク。
nice!(0)  コメント(0) 

aiko [おきにいり]

新曲「キラキラ」 結構好きです。



ところで先日紹介した「audio scrobbler」のサイトがリニューアルされたのですが、なんかページが表示されなくなりました。



いろいろ、不具合が発生しているのですね。



そして、今日はサークルのライブですか。。。

これから、実験です。見に行けるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。