So-net無料ブログ作成

なぜブログを書くのか [政治]

とあるブログを読んでいて、なぜブログを書いているのかということを考えてみました。

もともと流行りに乗ってみたという、情けない理由からです。

しかし、就職活動や、研究活動、日々の暮らしについて思ってみたことなどを書き留めるのが楽しくなってきました。(生活の比重にPCに向かう時間が増えたこともあると思う)

政治のことなど勉強した際にノート代わりに書き留めるのも便利です。



手書きの日記だと、字が汚くて読み返す気にはなりません。しかし、ブログなら昔書いたこともすんなり読めます。こんな感じですかね。深く考えていません。結局僕の場合は暇なだけかもしれません。



ところでnanoを買いました。ウキウキです♪



























自民の新人議員たちが83会という会を立ち上げたらしいです。

小泉派の誕生です。あれほど、ハバツキライって言ってたのに、、、,

nice!(0)  コメント(2) 

ゼミ合宿 [研究室ゼミ]

来月10/22~23でゼミ合宿に行くことになりました。

なんか今年は幹事っぽいことをやっています。

日程調整したり、宿泊先を決めたり。

で先生からメールが来ました。

「それとは別に,今回の合宿をこれまで以上に,盛り上げる企画を一緒に考えない?」

とのこと。



うちの研究室のゼミ合宿は学部生の研究テーマ決定発表がメインなのです。



あとは、院生の研究報告とOBのありがたいお話です。



他に何か面白いことってあるかしら?もちろん遊び以外で、、、



皆さんのゼミ合宿ってどんな感じですか?できれば教えて欲しいです。パクります。
nice!(0)  コメント(2) 

おしゃべり [日記]

最近、しゃべりすぎです。結局今日もしゃべりすぎました。

成り行きで久々に「おっけぇ」に行っちゃいました。

のどが痛いです。大人になりたいです。。かっこよくなりたいです。

浮いた話の一つや二つが欲しいです。





今日も酔っ払ったな。



nice!(0)  コメント(0) 

1週間 [日記]

禁煙を始めて1週間が経ちました。微妙に口元が寂しいです

でも、今回は順調です。そして願わくば、「次回」がないことを願うのみです



そうそう今年も学祭に出さしてもらうことになりました

一緒にバンドをやらせてもらう皆さん、不束者ですがよろしくお願いします。



でも、今年は学祭3日間のうえにバンド数は60超えてるらしいですね

俺なんかが出ていいのかしら。しかもドラ、、、、うぉっと



でも、やっぱり楽しいです、楽器。先日、半年ぶりにバンド練習というものをさせてもらいました。

すごく楽しかったです。なんか、大学入学当初のような緊張感がありました。

久しぶりに練習をして気がついたことがありました。

「俺は曲の合間にしゃべりすぎだということです。」

とめどなくしゃべってました。自分がこんなにおしゃべりだとは思ってませんでした。



なんにせよ楽しかったです。



nice!(0)  コメント(7) 

なべのアンテナへのコメント [政治]

Livedoor blogはエラー多すぎ!

書き込めねぇっつうの。ホリエモンも選挙なんてやってる場合じゃねぇだろ。

自分の会社のblogをなんとかしろ!

というわけで「なべのアンテナ」にコメントを書き込もうと思った内容をここに書きます。



まぁ、とりあえず憲法9条では集団的自衛権も放棄しちゃってる訳だから自衛隊自体が憲法違反スレスレだと思う。いやちょっとアウトだな。



だから、国際貢献云々もあるけど、まず自衛隊を憲法で認めようというのが改憲派の意見だと思う。



「国際貢献」

これは建て前で日本はアメリカの言いなりだから、アメリカの協力をしろということでしょう。

「日本は戦争は出来ないから資金協力しますよ~。」

って言っても体張ってる人達から見たら相当感じ悪いってことじゃないかと思うよ。

PKOとか、今回のイラクのこととかで後方支援とかはやってるけどやっぱ甘いよね。命張ってる訳じゃないからね。

まぁ、イラクのことはそもそもの発端からして、かなりアメリカの言い分はおかしいけどね。その辺は小泉さんもとぼけたふりしてるね。

やっぱり、日本はアメリカの言いなりな訳ですよ!結局。

戦争が終わって60年経って未だにアメリカに対しては卑屈すぎる程に弱腰なんですよ。



だから、戦争したくないならアメリカにNO!という。





その代わり、日本経済は破綻しますがね。

小泉さん、次はいっちょ日本をぶっ壊してみましょうよ



P.S.憲法改正は国会議員の2/3の賛成で可決だってさ。
nice!(0)  コメント(5) 

小泉チルドレン [政治]

今回の選挙で当選した新人議員達83人は派閥に属さないのですか。

森派(80人)を抜いた自民党の第1派閥の誕生ですか。

新人研修会を小泉さんの主導で行うのですか、、、。

事実上の小泉派の誕生ではないのですか?

そもそも派閥政治とは一体なんなのでしょうか?ヨクワカラナイ。



モーニング娘。が今何人いるかワカラナイのと同じ位よくわからない。



nice!(0)  コメント(3) 

ファンタジスタ [おきにいり]

「ファンタジスタ」

それはサッカーにおいて人々を魅了するプレーをする天才達に捧げられる最大の賛辞の言葉です。

ロベルト・バッジョやジダン、最近ではロナウジーニョなどの選手がファンタジスタと呼ばれるにふさわしいサッカー選手だと思います。

(↓このマンガの受け売り)

ファンタジスタの真骨頂といえば誰もが予想できないような華麗なプレーです。



要はこのマンガ面白!ってことですな。

そして僕もファンタジスタのように誰も考えもしないようなプレーをしたかった。ということです。

nice!(0)  コメント(0) 

ドラゴンボール [日記]

「カカロット」はキャロット。

「ベジータ」はベジタブル。

ピッコロのことを「マジュニア」といいますが由来はナンデスカ?
nice!(0)  コメント(2) 

結婚 [おきにいり]

安達由実とスピードワゴンのイトダが結婚しましたね。

できちゃった婚だそうで。

1981年生まれの有名人も結婚する年になりましたね。



そして今日は安達由実の誕生日です。



おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(5) 

24 [日記]

24歳になりました。

祝ってくれた方々、ありがとうございます。こんな僕に、、、



早く1人前になりたいです。とりあえず禁煙かな、、、、

できるかな、、、、
nice!(0)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。