So-net無料ブログ作成
検索選択

あの感動をもう一度! [おきにいり]

ピーチティーを初めて飲んだときの感動が忘れられず、日々コンビニの500mlパックを試飲している僕です。

今日はこれ。NESTEAのライチティー。

ググってみたところ多摩限定らしい。

控えめな甘さと口の中に広がるライチの風味がベターです。



でも、あの感動にはほど遠い。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ジンギスカン [日記]

今日はTDCの家にジンギスカンを食べに行きました。

ジンギスカンはドラサトウとマイマイとTDCと食べました。

TDCの新居に行くのは初めてです。都心の家は色々と便利ですね~。

しかも間取りも結構よさそう。ただ、帰りが結構メンドクサイ。。。



ジンギスカンという料理は北海道名物だそうですが、あの鍋の形は一体なんなのでしょう?

羊の肉はなかなか旨かったです。でも、肉の色がもともと焼けてるような色なので食べごろがよくわかりませんでした。

写真はジンギスカン終了後です。

ごちそうさまでした。



nice!(0)  コメント(1) 

タイムテーブル [サークル]

PAのTDCさんからこんな提案がありました。

http://d.hatena.ne.jp/TDC/20051027/p1



バンドが多くて時間もギリギリなのでもっと1バンドあたりの曲数を減らした方がいいのではないか?ということですね。
nice!(0)  コメント(0) 

aiko [おきにいり]

最近、よく聴いているのがaikoです。



話は少し変わり、今日研究室の後輩とアナウンサーは誰がかわいいかというトークになりました。

そんなときインターネットとは便利なもので各テレビ局のホームページに行き、いろいろなアナウンサーでこの子がかわいいとかアノ子がかわいいとか色々盛り上がりました。





そしたらその後輩は「あぁ、ウッチー系が好きなんですね!」といいました。

フジテレビのアナウンサーのウッチーらしいです。

まぁ、たしかに結構好きかもなぁ。と思いました。



「aikoも好きですもんね」といいました。

今日研究室の後輩とaikoがかわいいかどうかということについて議論しました。

僕は非常に好きです。顔が好きっていうか雰囲気が好きです。あと、ファッションが好きです。



ウッチーとaikoはあまり共通点はない気がするようなしないような。

どっちなんでしょうね。難しいです。









え?研究しろって?します。学祭終わったらがんばりま~す。
nice!(0)  コメント(0) 

リンク元から

リンク元からこんな変なページに勝手に僕のブログへのリンクが貼られていました。

いったいどういうことなのでしょうね。

以下こんな感じのHPでした。



「解析JSイヤイヤのサービスは終了しました。

解析JSイヤイヤをインストールされている方はコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』をダブルクリックして頂き、『解析JSイヤイヤ』を削除してください。



今までのご愛用誠にありがとうございました。



http://yaplog.jp/tomoringreat/
nice!(0)  コメント(0) 

バロンドール候補 [おきにいり]

欧州サッカーにはバロンドールという賞があります。

フランスのサッカー専門誌”France Football”誌が選出するその年の欧州最優秀選手賞のことです。



大好きです。サッカー選手。



投票結果は2005年11月28日に発表され、2004年のアンドリー・シェフチェンコ(ミラン)に続く受賞者が誰なのか明らかになるそうです。



今年のバロンドール候補50人です。

僕の個人的な予想では今年は

スティーブン・ジェラード(リバプール)

にフランク・ランパード(チェルシー)

ロナウジーニョ(バルセロナ)辺りが有力だと思います。どうでしょう一休さん?

以下50人の候補者達です。


続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 

半導体とは? [研究室ゼミ]

今年も大学祭で研究室で出し物をやることになってまして、色々みんなで考えました。

僕が考える大学祭で出しものをやる意義というものは



「半導体というものについて詳しくない人に半導体についてわかり易く教えることによって自分達の半導体についての見識を深める」



これに限ると思います。

半導体という言葉を辞書で引いてみると



「電気を通す物は   導体と言います。 (電線など)

電気を通さない物は 絶縁物と言います。(紙、空気、プラスチックなど)

その中間的な物が  半導体なのです。」



なんて書いてあります。



これは決して間違ってはいませんが、半導体というものを正確に表現していません。

しかし、今日研究室の後輩達に聞いてみたら、上記と同じような回答をしていました。



僕が考える半導体の定義とは



「不純物添加により人工的に電気伝導度を変化させることのできる絶縁体」



というのが一言で表せる半導体の定義だと考えています。



また、半導体にはシリコンやゲルマニウムなどがある。とされています。

しかし、最近研究が進歩しダイヤモンドが半導体として分類されるようになってきました。

ダイヤモンドが上記に述べる定義に当てはまるようになってきたということです。





一つの言葉についてこんなに色々考えるようになったのは最近のことですね。

国語が嫌いで理系になって大学院まできて、最近気になることが言葉の定義についてだなんて人生面白いものです。



ちなみに作文とかもキライでブログもいつも短い文章ですが、今日は結構頑張りましたね。

nice!(0)  コメント(0) 

北京ヴァイオリン [おきにいり]

北京ヴァイオリンという映画を昨日、観ました。

友達のめやいり君に誘われたのですが、疲れていたこともあり寝ないか心配でした。



ストーリーは天才ヴァイオリン少年とその父のお話です。

正直、前半部は良く分かりませんでした。

しかし、物語が進むにつれてだんだん映画に引き込まれていき、今まで僕が見た中でも一番なんじゃないかぐらいの感動映画でした。



上映終了後、泣いてしまいました。映画館で泣いたのは初です!

nice!(0)  コメント(1) 

 [ひとりごと]

昨日は中学校時代の同級生に久しぶりに会いました。

会った直後の第一声が「太ったねぇ!」でした。



ショックでした。

nice!(0)  コメント(3) 

昨日はおめでたい日でした [日記]

いろいろなブログで書かれていますが、ここでも書きます。



昨日はサークルの大先輩の結婚式でした。

2次会からの参加でしたが、とてもタノシカッタです。

周りにいる人たちはみんな、サークルの同期かそれより上の人たちばかりだったので、本当にタイムスリップしたような感覚でした。



結婚式の2次会といってもバンドサークルなので新郎新婦の方々のバンド演奏がいっぱいありました。



というわけで、個人的に結婚式というより、ライブに行った感覚です。

大学の1,2年の時に先輩たちに憧れていた気持ちが蘇り、とてもすがすがしい気持ちになりました。



同時にこんな結婚式っていいなぁ、と思いました。



また、しばらく会っていなかったサークルの同期や先輩方の元気そうな姿も見られて良かったです。







次は誰なんだ---!?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。