So-net無料ブログ作成
検索選択

11月 [日記]

もうそろそろ12月です。早いです。2005年もあと少し。

もう大学祭から1ヶ月ですか。早いですね~。

研究も大詰めだし、会社から言われてる課題みたいなのもやらんとな。



TOIECの勉強もしないと。本も読みたい。遊びたい。色々やりたいことがいっぱいです。

そろそろクリスマスか。プレゼントが欲しい。新しいnano。もしくはディスプレー。



学生生活もあと少しです。

nice!(0)  コメント(0) 

紅葉! [日記]

今日はMYMYと出刃と日陰族で紅葉を観にいきました。

初めは奥多摩方面に行く予定でしたが、ノリで中央自動車道に乗り河口湖まで行きました。



出刃はやはり花より団子らしく、河口湖に着いてから「ほうとう」という言葉を30回は言っていました。

まず河口湖に来たのでボートに乗ろう!ということになり乗りました。





なかなか面白いボートでした。スワンとコアラがありました。



足こぎボートなのでちょうど良い運動になって楽しかったです!



僕はMYMYと乗りましたが、MYMYが途中でボートを揺らしてきて怖かったです。

いやまじで。すっげぇ揺れるのよ。





そのあと「ほうとう」を食べに行きました。



ほうとう屋さんで食べた馬刺しと虹鱒の塩焼きがめちゃくちゃ旨かったです。



MATUYAが「かき揚げ」と「釜あげ」を間違えていたのが面白かったです。









スワンとほうとうしか思い出はありませんが、勢いで河口湖まで行ったことが面白かったです。

フットワークが良い証拠です。

nice!(0)  コメント(6) 

 [ひとりごと]

ノートPCが壊れたり、俺が壊れたり、色々あった1週間です。

おかげでPCの色んなことがわかりました。世の中にはまだまだ知らないことや意味のわからないことがいっぱいありますね。公共事業とかね。メールとかね。

HDDって消耗品らしいですぜ。寿命の長さを運の良さに比例します。



ゼミの調べをやんなきゃ。時代はポストスケーリングデバイスです。単純に小さく集積だけではもうLSIの性能を上げることはできません。ではどうしようか?っていうのを調べなきゃ。そこでナノテクですか。



作ったマスクでデバイスの試作をしなきゃ。修論っていつから書き始めればいいんだろう?もう書き始めてもいいのかな?



昨日京王線のなかで見かけた女の子は果たして僕が高校の時に大好きだった女の子なのだろうか?

似てたよな~。どうなんだろうな。。でも堀の内で降りたからなぁ。多分違うと。



仕事ってやっぱり大変そうですね。



あ、花より男子見てねぇ。昨日はどんな感じだったのですかね。

あ、すいません、匠のこと、まだなんにも決めてないや。どうしましょう?
nice!(0)  コメント(2) 

釣り掘!?三軒茶屋 [日記]

今日は、TDCとMYMYと2'氏(懐かしい呼び名だ)と三軒茶屋の釣り掘に行きました。

なんか、三軒茶屋ってよくTVとかで聞くけど、実際行った事はなかったので新鮮でした。



まぁ集合とか超適当で「1時くらいに三軒茶屋に集合」と言われました。

んで適当に家出たら、電車が思いのほか早くて12時半くらいに着いてしまい、暇なので松屋の牛丼を食べました。



1時にTDCからTEL。



っつか三軒茶屋の駅は意外と広い。結局、みんな集合したのは1時半を回っていました。



釣りを始めたのは2時過ぎ。

結構混んでいたのでMYMYと俺、2'氏とTDCの2手に分かれて釣りがスタート。



初めは俺が釣りの仕方も解らず、あたふたしてまして、みかねた隣の常連っぽいおじさんが

「それじゃあ、金魚すくいだ。釣りはこうだ」と手取り足取り教えてくれました。

そして3匹釣れました。

MYMYは30分くらい過ぎても、1匹も釣れてないようで。また、おじさんが手取り足取り。

そして名言

「釣りとは竿と握手するんだよ」

だってさ。

その後、MYMYは立て続けに5匹GET。おじさんすげー!アドバイス最高!



結局、俺らのチームは1時間で10匹つりました。



2'氏とTDCチームはなんと1匹。



おじさんありがとう。おかげで勝てました!



そのあとは三軒茶屋散策。意外と何もない。

2、3時間くらい家具屋を覗いたり、2'氏の仕事の話を聞いたり、俺の先週の醜態を聞き再度、禁酒を誓ったり、ラーメン食ったりしました。TDCは焼き芋も食ってましたね。



結果、わかったこと。三軒茶屋のラーメン屋は微妙。



そのあとTDC家でいたストやって帰宅。2'氏が意外と面白そうでよかったです。



また遊びましょう!
nice!(0)  コメント(8) 

匠!!

初めて食べてみました。匠!

「モスの匠バーガー」です!

注文するとこんなものを用意されました。

ハンバーガーなのにナイフとフォークです。

















かなり豪華なハンバーガーです!





















もちろんそのままかぶりつけません。

ナイフとフォークを駆使しました。

これで610円なんてお買い得!

モスバーガーがお気に入りに登録されました!
nice!(0)  コメント(5) 

分数の割り算 [研究室ゼミ]

先日、研究室の友達と話題になりました。小学校の問題。



1÷0.13の商と余りを求めなさい

(商は四捨五入せずに少数第二位まで求める) 



多分、昔やったことのある計算でしょうが、ワタクシ間違えました。



こっそりやってみてくらさい。





nice!(0)  コメント(11) 

禁酒したい [日記]

禁酒したい。
nice!(0)  コメント(3) 

精神年齢鑑定 [研究室ゼミ]

mixiで教えてもらいました。



ttp://www.ryu2world.com/seitop2.html



鑑定結果

あなたの精神年齢は23歳です





あなたの精神年齢は、もう少しで大人です。しかしまだまだ若者らしさがあり、青春を謳歌している年頃です。社会的には、ある程度人と接する術を知っていて、普通に暮らすことはできます。



実際の年齢との差-1歳





あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。





幼稚度56%





あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。





大人度50%





あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。





ご老人度19%





あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。





あなたとお友達になれそうな人

浜崎あゆみ

岡村隆史

モーニング娘。

松浦亜弥

サザエさん

ドラえもん









総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。

これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?



nice!(0)  コメント(8) 

F・トーレス [おきにいり]

アーセナルがスペインの若手FW F・トーレスを獲得しようとしているらしいです。

どうやら、今シーズンでアンリが抜けることを見越してのことらしい。

どうしよう?アンリがRマドリーとか行っちゃったらヤだな。



それにしても何人目ですか?スペイン人。


nice!(0)  コメント(0) 

マスカット!! [おきにいり]

今年もこの季節がやってきました。

Liptonのマスカットティーを見ると「あぁ、冬になるのか~」という感じです。

春になったらまた、ピーチティーです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。