So-net無料ブログ作成

修士論文仮提出 [研究室ゼミ]

「光電気化学反応を利用したGaNデバイス作製プロセスの検討」

というタイトルで修士論文仮提出します。現在40枚程度。2月24日までにちょこちょこ付け足して最終的に50枚くらいいけばいいか。という感じです。



それより学会が3月23日に決定しました。卒業式にかぶらなくてヨカッタ。いやよかったのかな。別に卒業式に出ても出なくてもどっちでもいいか。それまで研究し続けるわけだから修論なんてって感じはしますね。



あぁ、メールしよ。

nice!(0)  コメント(4) 

TSUTAYA [おきにいり]

今日、橋本のTSUTAYAに寄りました。

そして2枚のCDを借りました。

レジに行くと男性店員が「ポイントが300円たまっているのですけどお使いになりますか?」

とめちゃくちゃ礼儀正しい言葉遣いで接客してくれました。すごく好感度が良かったです。

そしてその店員がCDを確認すると「こちらのRADIOHEADの方なんですがCDに傷の方がありまして、もしお時間のがありましたら、代わりのものをお探しいたしますがどうなされますか?」と聞かれました。



今までCD借りてどんなに傷がひどくてもそんなこと言われたことありません。

なんか申し訳なくなって「大丈夫だと思います」と言ってしまいました。

もんのすごくいい接客だと思いました。

またこのTSUTAYAに来たいと思いました。いや、よく来るけど。。。。



TSUTAYAでCD借りただけなのに、なんだか今日はHAPPYな気分になりました。

nice!(0)  コメント(5) 

ブログ1周年! [日記]

今日はブログ1周年記念です。

よく1年頑張って続けたなと思います。3日坊主になるかと思いました。

思えば1年前、流行に乗って始めたブログ。。。。mixiに浮気をしつつもコンスタントに書き続けました。

そして1年。たった1年前のことなのに長い道のりだったなぁと思います。



去年は就活してました。今は修論真っ最中。。来年はどうなるのでしょう?ワクワクします。

始めのほうの絵文字ばっかり使ってる自分の日記は正直言ってキモいです。



適当なことばっかり書いてるのに読んでくれてコメントまでしてくれた人には感謝感激雨嵐です。

人に見られているという自覚があるとブログの更新意欲が湧きますね!



これからもどうぞ読んでやってくださいませ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 

突然ですが

僕が所属していました都立大のサークルk-onの00代のギタリスト小山氏が新たにバンドを結成しましたよ!

ttp://www.cain-hp.com

1月25日に恵比寿でライブらしいです。ですが僕は残念ながら行けません

誰か行ってみてはどうでしょう?



そして今週のジャンプはハンターハンターがやっていました。面白い。毎週書いてくれないかな~。



次に今日、ライブドアの堀江さんが逮捕という結果になってしまいましたね。

マスコミ&自民党の手のひら返しは見事です。

うっかりたけべぇさんは選挙の時、「堀江は自分の息子です!」って言ってたのに。

最近は「きわめて遺憾です」だって。

それにしてもライブドア元幹部って何人いんだよ?

報道って怖い。 受け手側には確かめる術がないもん。モザイクかけてりゃなんでもアリになってしまうね。

nice!(0)  コメント(6) 

明日を変えるのは君のたった今! [ひとりごと]









タイトルはGAKU-MCの歌の歌詞です。心に刻んでおこう。

おそらく皆さん今日は家でじっとしてたんじゃないでしょうか?

ブログのアクセス数もすんごい多いし。

僕はずっと家です。パソコンの前にいました。

ちょっと雪景色も見てきました。

雪合戦とかしたいね~。

雪が降ったっつって写メとか撮ってるなんてダメですかね。

豪雪地帯の方々に失礼なのかな。でも結構びっくりだ。



今日はセンター試験らしいですね。

もう何年前の話やら。懐かしい限りです。

おい、恋のから騒ぎの素人さんが白石美穂に「何かわいこぶってんねん。」って言ったぞ。

女の子同士の争いは怖いね~。

消されるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

nice!(0)  コメント(3) 

見通しは暗い [日記]

Doさんごめんなさい。今日の鍋のお誘い行けませんでした。

というのも修論の見通しが暗いです。まだまだ実験もします。

この時期に実験するなんてねぇ。でも頑張らないと。。。



土日はなんとセンター試験で学校に入れない。いや、ほんとはリボンもらえば入れるんですけどね。

土日で修論を書けるところまで書いて、月、火と実験します。

んで水曜から修論発表用資料&論旨&修論の残り。

1月はこれで終わりそうですね。



そいえば、バンドに誘われました。

まさか、追いコンにバンド誘われるとは思っていなくて、即OKの返事を出しました。

なかなか忙しいんですけど、がんばります。期待と不安が入り混じりです。



明日は早く起きよう。ライブドア関連のニュースが気になる木になる。
nice!(0)  コメント(3) 

ライブドアショック [政治]

う~ん、最近の楽しみはニュースですな。。

すごいですね~。東証が取引全面停止ですって。

ここぞとばかりにメディアはライブドアを叩いてますね。

経営統合してるはずのフジでもバンバン報道してますしね。

要は株の価値を下げないように嘘をついてたってことなんですかね?

でも、株式って仕組みが複雑すぎて訳分からん。いたストみたいに株買って、高くなったら売るっていう単純な問題でもないみたいですね。



フジの買収問題とかの時もさんざん言われてたような気がしますが、

株式の世界って個人の倫理観とかに任されいると。

それをぶっ壊したのが堀江社長なんでしょうか?法律的には問題ないけど、みんな(偉い人)の反感を買ってますよね。

しばらくニュースから目が離せない。
nice!(0)  コメント(0) 

苦手! [日記]

文章書くのは苦手です。

修士論文。書かなければいけないことがありすぎて収拾がつかないです。



序論だろ、エッチングだろ、めっき。ただこれだけのはずなのに。。。

あれもこれも、書こうとするとこんがらがります。





そんなとき癒されます。CD買ってしまいました。これで修論も乗り切れそうです。
nice!(0)  コメント(10) 

無条件バトン [ひとりごと]

メカ沢さんから「無条件バトン」をもらいました。もらったバトンは無条件でやれ。ということでしょうか。。。



質問はこれです。

Q1.無条件でときめく○○な人を3人

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンル不問)

Q3.無条件でお金を賭けられる○○を5つ

Q4.無条件で好きな○○を3つ(ジャンル不問)

Q5,無条件でバトンをとらせる人5人



Q1.無条件でときめく○○な人を3人



これは「無条件」でときめくって書いてるのに○○な人という条件をつけていませんか?

◎かわいい人

◎ギャップのある人

◎好きな人



Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンル不問)

◎なす

◎人前に出ること

◎虫歯



なすはマジで無理です。人前に出ることは基本的には大嫌いです。



Q3.無条件でお金を賭けられる○○を5つ

◎飲み会

◎漫画

◎本(小説)

◎電化製品

◎買い食い

う~ん、基本的には遊びにしかお金を使ってないからな。電化製品は携帯とかです。新機種とか観てるがスキです。でもFOMA902シリーズは高すぎます。買い食いはコンビニ(セブンイレブン)のから揚げ棒とかです。



Q4.無条件で好きな○○を3つ(ジャンル不問)

◎ピーチティ(マスカットティでも可)

◎ブルドック

◎かまぼこ



最近、ワダカヨ家に行って自分がかまぼこを愛しているということに気がつきました。

つーか、メカは猫と三毛猫を分けてたな。どういうことだ?



Q5,無条件でバトンをとらせる人5人



アネモネ氏。a-kit氏。mashu~氏。ego氏。まやか氏。



まだやっていなかったらどうぞ!これを観ているかどうかわかりませんが、、、

nice!(0)  コメント(0) 

はしご [日記]

今日はなんとカラオケをはしごしました。



まず、6時半くらいに研究室の後輩達総勢6名を連れて「Jスタ」へ。

密かに練習しておいたレミオロメンの「ビールとプリン」、「深呼吸」を熱唱。

他の人が歌っているときはエアギターやエアベースやエアドラム。



そして8時ごろ研究室に戻ると先生が「僕もいきたかった。」と仰る。

ということで9時過ぎに「コートダジュール」に行きました。

そこでもレミオロメンの「3月9日」、「雨上がり」を熱唱。気が済みました。



先生の歌う「POP STAR」のプロモーションが面白く、マネしてました。

「キラキラのPOP STAR」という歌詞の時は手を←こうやります。



歌ってイイネ。レミオロメンイイネ。うちの研究室は「電子歌箱研究室」になりました。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。