So-net無料ブログ作成
検索選択

メール [政治]

今回のメール問題で一番得をした人を考えてみました。

やっぱりそうすると武部幹事長ですよね。

ライブドア問題で割と窮地に追い込まれてたわけですから。



そう考えるとメールの出所って自民党側からだったりして。。。

わざとニセの証拠を流してたりして~。



牛肉やライブドアや耐震偽装問題やらで内閣支持率が下がり始めた時にでてきたし。

タイミングよすぎですよね~。



それにしてもメールを信じてはいけないという教訓になりましたね。



2月ももう終わり。あっという間でした。もう2006年の1/6が終わりました。

nice!(0)  コメント(4) 

風呂! [日記]

昨日は地元の駅に友達と最近できた庄屋に行きました。



すごいね~。あじの刺身を頼んだら生きたまま出てきた!

動画を貼りたかったのですがめんどくさいので画像にしました。

やっぱ、魚って旨い。最近おっさんじみてきました。











友達はもう小学校2年からの付き合いです。

みんなバラバラの道を歩いていますが、年に1回くらいは会って話をします。

昔話や最近の話、全部とりとめのない会話ですが全てが自分を形作っています。



そして酒が回ってくると風呂に入りたくなったのでタクシーを呼んで健康ランド見たいなところに行きました。タクシーに乗るなんて何年ぶりでしょう?下手したら6,7年乗ってません。

しかも、今はやってるっぽいキューブのタクシーです。



風呂でもいろんな話をしました。素っ裸だとテンションあがります。露天風呂は良かった!

酒を飲んだ後に風呂入ると抜けますね。そしてまた飲みたくなりますね~。



本当にここに引っ越してきて良かったと思いました。

「国とは人だ」という言葉を思い出します。



来週はもう引越しです。。。。



nice!(0)  コメント(0) 

ジブリ [ひとりごと]

ジブリバトンね。日本人の心ね。かなりスキです。



Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?



ドーラ一家。楽しそう。



Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?



やっぱ、ジーナさん?



Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

 

キャラかどうかわからんが「腐海」みたいな世界はイヤだ。



Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?



まっくろくろすけ



Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

  

なんだろう?ペットにしたいキャラ(トトロ、ジジなど、、、)ならいっぱいいるけど、なりたいキャラは居ない気がする。





Q6 あなたは天空の城のラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れました。どうしますか?



世界征服?でもその後どうしよう?良く考えてみたらムスカも世界をどうしたかったのだ?

国を作るとか言ってたっけ?



Q7 あなたはマルコです。レストランに入ったら、注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?



「共食いか。そういうのは人間同士でやるもんだ」と言って全部食べる。



Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

  

食べられてしまうでしょうね。



Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか?



「耳を澄ませば」も捨てがたいが、「紅の豚」がいちばん!



Q10ジブリ好きそうな5人にまわしましょう

 

エイゴリアン君。

マヤカ君。

パズー君。

アネモネ君。

やってみて。スルーしても良いよ。
nice!(0)  コメント(2) 

このまえ [政治]

テレビでテリー伊藤が

「近頃の日本の風潮では古きよき日本というものを忘れている!

今の流行の歌なんて日本語だかなんだかわからん三島由紀夫が生きていたらさぞ嘆くことだろう!」と言っていました。

でもさー、あなたの芸名「テリー」じゃん!と突っ込みたい気持ちでいっぱいでしたよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですがね、、、、



昨日、無事修士論文提出しました。

指導教員の先生には「次は学会の準備だね!」と笑顔で言われました。ガクガクブルブル。

3月も色々あって忙しくなりそうな感じですね。。。



それにしてもあの「堀江メール」の出どころは気になるところですね。

民主党の捏造なんでしょうか?

どっかのコメンテーターが「大事なのはメールの真贋じゃなくて実際に金のやり取りがあったかどうか」なんて言ってましたけど、それはおかしいなと思いました。

偽物のメールの内容が真実ってのもねぇ。火の無いところに煙は立たないとは言いますけど。

なんだかな。国会でそんないいかげんなことしてるようじゃ日本の未来もありませんぜ。





nice!(0)  コメント(1) 

実験うまくいかない [ひとりごと]

今日は、追いコンの練習のために朝9時半に学校に来ました。

ぶっちゃけ、学祭から半年くらい全くベースに触っていなかったので緊張しました。(先週から触りだした)

そしていざ練習でしたが、自分的には思いのほかスムーズに違和感なく弾けたっぽいので良かったです。

ただ、僕がやるバンドはしゃべりすぎです。いつも一曲合わせてから次の曲にいくまでに10分くらい話します。しかも、今日一緒にやった後輩のMけん君。彼もしゃべりすぎです。

このバンドの先行きは不透明ですね。しかも曲はめっちゃむずいし。

「喧嘩上等」は猛練習が必要です。



練習後に今日は、学部生の卒業研究発表会があったので軽く見学。

うちの研究室の後輩たちはみんな元気そうでした。

k-onの後輩であるJロウを発見したため嫌がらせをしに行きました。



研究発表なんて聞いても面白くもなんともないので、「メタリカやんの?」とか関係ない質問をしまくりました。面白かったです。



んで、研究室に戻ってみるとイムレフBBSにK山氏の書き込みが!!

びっくりしました。まさか見てると思わないもん。

卒業してもう2年。懐かしい気持ちになりました。



意外とみんな見てるんですね。。



そして修論はあさって提出なのにいまだに実験してます。。しかも全然うまういかない。

半導体にめっき。奥が深い。ぜ。
nice!(0)  コメント(2) 

漢字バトン [ひとりごと]

めやいり氏からまわってきましたぜ 漢字バトン。。。。

ナンカ俺だけ=になってたな。。

人から言われるとほんとに似てる気がしてきた。。。。



Q1:前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「鬱」  「躁鬱」かな。

「薔」  これは「薔薇」以外に使い方あるのかな?

「薇」  ベルサイユの薔薇で、、、



Q2:次の人に回す漢字を3つ。

「飲」

「宴」

「脳」

でお願いします。



Q3:大切にしたい漢字を3つ。



「愛」

「勇」

「友」

少年ジャンプの3大テーマだったような。違ったかな、、、、



Q4:漢字のことをどう思う?



苦手。左利きなので、字は基本的に書くのがキライ。



Q5:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「酒池肉林」:すごい言葉だなと思った。

「一石二鳥」: いちばん最初に知ったと思われる4字熟語だから。

「寝る子は育つ」:4字熟語が思いつかない。



Q6:バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。



「酒」・・・エムコ

「泳」・・・マイマイ

「鍋」・・・ナベ



時間があったらやってみてください。

nice!(0)  コメント(3) 

静電気

今更ですけど、最近ほんとに静電気がヒドイんです!

研究室の周りの人にも「バチッ!」って聞こえるくらいです。

どうやら静電気を集めやすい体質なのか、なんなのか、、、、



先生には「ナイロンが原因だよ」と言われました。

確かに着てる服の素材も関係あると思います。

しかし、それだけなら家にいても普通に歩いてても静電気が来るはずですよね~。

でも、静電気がバチッと来るのは研究室に居る時だけなんです、、、

車に乗ってるときとか、家に居る時は全くきません。どういうことなんでしょう?!



っていうか静電気ってどういう原理?摩擦?だったら冬だけっていうのはおかしいね。

冬は乾燥しているから?なぞなぞだらけだ。



ということでちょっとだけ調べてみました、、、



それによると静電気の起きやすい服の組み合わせというのがあるらしいです。

天然素材のものは、化繊・合繊よりも静電気が起こりにくい。

ウール綿の着合わせは比較的良い。

アクリルナイロン

ポリエステルウールなどの組み合わせは発生率が高くなります。

僕は大体、綿の服を着ていることが多いのでやっぱり服のせいっていうのはなんか変だなと思いました。



もう少し調べてみるとなんと体質によって静電気の起こりやすい人とそうでない人がいるっていうじゃないですか、、、

乾燥肌の人は、静電気が起こりやすいって!まじっすか、、、確かに乾燥肌です。



体質ですか、、、もうこれは静電気人間になって自家発電とかするしかねえな。
nice!(0)  コメント(0) 

牛角アイス [おきにいり]





























牛角アイスってありますよね。280円くらいの。

いつも牛角に行くと焼肉をたらふく食べた後に牛角アイスが無性に食べたくなります。

あまりにも美味いのです。最近のマイブームです。



なので黒蜜ときなことアイスを買って自分達で試してみました!

すごく美味かった!ほぼ牛角アイスを再現できたと言っても過言ではありません。

nice!(0)  コメント(2) 

ハンター×ハンター [まんが 本]

週刊少年ジャンプに「ハンター×ハンター」という漫画があります。

大好きな漫画です。最近、ジャンプで毎週のように連載してくれていると思ったらまた休載ですね。

しかも4月上旬までという予告つき。

なんか凹みました。しかし、それでも良いものを書いてくれるなら待ちましょう。

「欲しがりません。勝つまでは」



いや、実際、ハンターハンターはすごいと思います。マジ面白いです。

週刊誌を毎週書き続けることがどれだけ大変かわかりませんが、頑張って欲しいものです。



そして追記のところにキメラアント編の予想を書きます。もしジャンプを読んでいない人はネタバレの可能性がありますので注意してください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

OB訪問 [研究室ゼミ]

今日は研究室OBであるM上さんという先輩がきました。

Pというカーナビとかを作っている会社で働いているのですが、どうやら9連休で暇らしいです。

研究室の近況や修士論文発表のビデオを見せたりしました。

今は、研究室の同じ研究分野の後輩と話してます。

というか後輩が相談してますね。面白いです。



そして、その後にサイゼリアにて3時間ほどおしゃべりしてしまいましたよ。

昼下がりにファミレス行くなんてなかなか余裕が出てきました。



P.S.ワットとジュールの関係が分かりませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。