So-net無料ブログ作成
検索選択

最近 [社会人日記]

技術研修が始まってからほんとに研修がぬるいです。ってか出勤の確認くらいしろよ!って感じです。

遅刻とかしても全然ばれないと思うし。大学の授業よりらくだと思われます。



やる気の問題でしょうか?プリンタの分解はなかなか楽しいです。みんなアリのように群がっています。
nice!(0)  コメント(0) 

アクセス急上昇 [日記]

なんか、最近アクセスが急上昇中です。どうやら「ハンターハンター 連載終了」で検索すると引っかかるらしいですね。

でも僕は何も知りません。っていうか連載終了しないで欲しい。月間ジャンプでもウルトラジャンプでもいいからゆっくり連載してほしい。生きる糧が、、、、



さ、今日も英語英語。



この写真面白くないですか?この前通りかかって笑いました。





nice!(0)  コメント(4) 

昨日は [日記]

昨日は大学時代のサークルの後輩や先輩や同期と飲みました。

結構久しぶりの人やそうでない人がいました。

いきなりの飲みでしたが予想以上に人が集まって予想以上に盛り上がりましたね。



そしてコマ家に襲撃して朝帰りしてしまいましたね。。。アノ家は居心地がとてもいい。



nice!(0)  コメント(0) 

習慣 [ひとりごと]

研修中にできるだけ勉強する習慣を身につけておこうと思い、英語の勉強を始めました。



「チャンクで実践!あなたの英語」というウサンクサイ本を会社から与えられましたので、、、

1日30分~1時間で勉強します。そして習慣づけてしまおう。そしたら忙しくなっても僕の場合は保守的なので習慣を達成しないと落ち着かなくなるはずです。



今日も早速35分。



技術的な勉強はまだまだできません。何をやるかわかりませんので。大体は解っていますけども。
nice!(0)  コメント(0) 

気の緩み [社会人日記]

今週もずっと座学でした。いいかげん飽きてきたというのが正直な気持ちです。

説明してくれる講師の方々もその辺察しているらしく、寝ている人を起こそうという気もないみたいです。



僕もそんなぬるい雰囲気にやられていました。

しかし、そんなことではいけないのではないかと思います。

ということで今日は寝ずに真剣に話を聞いていました。



でも、やっぱり眠いよ。ワールドカップもあるしね。



4月が一番きつかったです。最近はまじで楽です。
nice!(0)  コメント(0) 

今週 [日記]

今週は配属が決まった場所の見学ばかりでした。

ただ、いくつかの部署の合同見学なので自分の配属部署に関係があるのは金曜だけでした。

月曜、海老名→御殿場→沼津を日帰り。

火曜、厚木→海老名。

水曜、木曜→座学(あまりにも関係ないのでひたすら寝る)、イライラのピークに達する。

金曜→配属部署の説明会。先輩達と座談会。めっちゃ気分いい。



えーと、僕は配属希望調査というのを出して第6希望の部署に配属されました。

当初はモチベーションが相当下がり、自分は出来が悪いので人事に窓際部署に配属されたと思っていました。



が、しかし、実際に配属部署の説明を聞いているとまさしく僕のやりたい仕事でした!

回路関係だし、外国人が部署内にいるし、販売の現場にもかなり近い設計部署です。勤務地海老名or新ヨコハマ。

テンションが超上がりました。まぁ、まだ研修が終わっておらず8月から本格的に仕事が始まるらしいです。

来週はプリンタ分解研修が始まります。本格的な技術研修なので楽しみです。



「寿」っていいですね!
nice!(0)  コメント(4) 

フォーメーション [おきにいり]

http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=yE7IsSrAORHDzHdlsd4zLA--

yahooでワールドカップのベストイレブンが決められます。面白いです。
nice!(0)  コメント(0) 

梅雨 [日記]

梅雨ですね。なんともまぁ、いやな季節です。

昨日はスウェーデン×トリニダードトバゴ戦を観ました。

なんだかんだ言って北欧のチームって好きです。



ラーションとイブラヒモビッチがかっこよかったです。でも点が入らないとやっぱりサッカーは面白くないですね。イブラヒモビッチはただ背の高いFWだと思ってたんですけど、なんでも出来る感じですね。

トリニダードトバゴの守りの堅さを見るやいなやサイドに散ってボールを受けてパスの供給も行っているのがすごいと思いました。ラーションも良かったです。「人間魚雷」って感じの頭ですよね。あんまり背が高くないのにヘッドばっかしてる印象があります。

家の母親がラーションが好きらしく珍しくサッカー観てました。

「94年のW杯で活躍してたのよ!」なんて興奮気味でした。面白い母親です。



そして今日は、オランダ×セルビアモンテネグロ戦です。ビデオとっとこ。
nice!(0)  コメント(0) 

配属ケテイ [社会人日記]

決まりました。決まったのは昨日です。

ちょっとショックでした。なぜなら第6希望だったからです。

同じ部署にに配属になった人はみんな第4希望とかでした。おそらく人気のない部署なのでしょうね。

ただ勤務地は海老名、新横浜らへんなのでひとまず、地方に飛ばされる心配はなくなりました。



でも、ほんとにサプライズな人事です。配属面接の時には一言もその部署の名前とか出さなかったくせにって感じです。





まぁ、仕事内容はなかなか面白そうなのでテンションを上げていきます。



そして今日は技術基礎研修の1発目の特許申請の話でした。

特許申請書の書き方を学びました。でも全然わかりませんでした。



もう研修はいいです。早く働きたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

チューリップ [日記]

僕は現在、会社に行くのに「こどもの国線」という電車を使ってるんです。

で、今日も何気に乗ってました。

よく、中吊り広告って見るじゃないですか。



見てみたら、なんと小学生の書いたチューリップの絵でした。

めちゃくちゃ下手だったけど、心が和みました。なんか、週刊誌のエロイ広告とかじゃなくてほんとに良かった。さすがこどもの国線。



ていうか、他の中吊り広告ももっとユーモアあふれるのにして欲しいものですね。

週刊誌と大学の広告ばっかりだ。げんなりする。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。