So-net無料ブログ作成

死ぬまでにしたい10のこと [おきにいり]

という映画を借りてきました。

TSUTAYAでなんかプッシュされていたので・・・

内容は2児の母(23歳)がガンで余命2ヶ月を宣告され、その後死ぬまでにしたい10のことを書きそれを実行するという話です。



そのなかで子ども達のために18歳までの誕生日のお祝いのメッセージを残したり、新しい母親を探したり、ずっと逢っていなかった父親に逢いに行ったりします。淡々と物語は進みます。

あと、浮気もしたりします。



また、元のタイトルが「my life without me」というタイトルでとても心動かされます。

ラストは自分のいない家族の風景で終わります。



そんなしみじみとした映画を観ました。なんかフワフワした気分になります。
nice!(0)  コメント(1) 

配属! [社会人日記]

先日、配属されました。

場所は新ヨコハマです。 配属部署の窓からは横浜アリーナが見えます。



さぁ部署の人達は結構、年齢層が高いです。20代の人は僕を含めて3人ほどでした。

本格的な仕事は来週からで今週はPCのセットアップなどを中心に行いました。



いきなり残業多いみたいです。車欲しいです。再来月くらいに買ってしまおうかな?

残業代を含めた給料が気になるところです。
nice!(0)  コメント(3) 

旋盤加工 [社会人日記]

最近は厚木で機械加工実習を行っています。

機械加工って仕事に全然関係ないんで正直テンション低かったのですが、今までで一番楽しい研修でした。



まず、やすりがけで文鎮を作製しました。







たかが文鎮と言えども手作業はとんでもなく大変です。

2日かかりました。

出来上がりにはとても満足しています。



続いて旋盤加工という実習です。旋盤というのはなんか金属とかを削る機械です。

教えてくださる先輩社員はもうかなりの高齢ですがとても旋盤を愛している人でした。

「俺はバカだから旋盤しかできない。」と言っていました。



そんな大人になりたいです。







なんか炭酸のお茶が売っていたので買って飲んでみましたが、とんでもなく微妙でした。

PETボトルのデザインにやられました。



最近、体調がすこぶる悪いです。原因はどうやら厚木の社食にあります。米がまずいです。



やっぱり何かを作るのは楽しいです。バンドも何かを創るものなのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

ものづくり [社会人日記]

ヤプログが最近、不調でした。うちのPCが不調なのかな?



今週はずっと、厚木のテクニカルトレーディングセンターでものづくり実習でした。

中学校の「技術家庭」のような感じです。

図面の書き方や、文鎮の製作を行いました。



正直言ってこれからの仕事には全く役に立たないのでモチベーションは低かったのですが、やってみるとなかなか面白い!



特に 文鎮の製作なんて2日がかりです。あんな棒すぐに作れるだろと思っていましたが、とんでもないです。丸い棒をやすりでひたすら削って四角くしていきます。それだけで1日かかりました。

手にちっちゃい傷がいっぱいできます。



ものづくりって楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

~寿~ [日記]

今日は大学のサークルのk-onの先輩のミヅキさんの結婚式の2次会がありました。



この年になると周りがドンドン結婚していくのですね、、、

流れがきてます。

場所は代官山のモンスーンカフェというテルシャレなカフェです。

普通に飯が旨いです。また飯食いに行きたい。。。



2次会の出し物の一つとしてバンドやってきました。



スピッツの「空も飛べるはず」

ウルフルズの「バンザイ」です。



2曲とも知名度の高い曲なのでめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです!



バンドがやれておいしい食べ物が食べられてそして会費がタダというとんでもないおいしい思いをさせていただきました。



幸せになっていただきたいものです。。。



バンド楽しい。。。。マタヤリタイ。
nice!(0)  コメント(2) 

物欲 [おきにいり]

社会人になって初めて大金を使いました。しかもカードで♪

そうです「エアコン」です。

今まで、24年ちょっと暮らしてきてエアコンなんて要らないと思っていましたが、今の家はめちゃくちゃ熱い。

「暑い」じゃなくて「熱い」。熱。



来週の金曜には快適な夏を迎える予定であります。

それまでは地獄です。



先週末に入った棒茄子をロック研東海支部遠征とこのエアコンにつぎ込みました。

いっそのこと使い切ってやれと思いついでにDSliteまで購入。



オハラ君の言うとおり、トイザラスには普通に置いてありましたね。僕はすごいビックリしたのですが、、周りのお客さんたちは何食わぬ顔でカブトムシやらを見ていたのが不思議でした。



マリオ超おもろい。



今日は昼間に南大沢に行きました。なんだかんだで最近毎週学校に行ってます。





そしたら西の空がやヴぁいことになってましたね。





nice!(0)  コメント(2) 

勤務地 [社会人日記]

今日は勤務地決定の日でした!



場所は新ヨコハマに決定です!良かった。第1希望です。一応。



ただ、仕事はめちゃくちゃ忙しいという噂です。

そしてうちの会社のメインの部署からはますます離れます。いやーん。



そして今日は勤務地決定のみだったので、昼からもう暇でした。

ダメ社会人です。





どうせこれから忙しくなるなら、遊んでやれ!とまず、会社の体育館で卓球をしました。

6人くらいでやったのですが、みんななかなか上手くてつい本気をだしました。面白いです。

卓球部に入ろうかな?



その後、海老名のゲーセンに繰り出しました。



まず、メダルゲームの競馬をやりました。1回マン馬券を出したので満足しました。

社会人だとパッと2000円くらいつぎ込めます。



そして人生でほぼ初のUFOキャッチャーに挑みました。



写真のぬいぐるみを2000円かけて取りました。



取ったときの喜びはプライスレスです。実際、僕はUFOキャッチャの才能はありません。同期の友達は500円で取ってたし、、、



その後、飲みに行きました。 沼津や厚木や海老名などいろんなところに配属になります。



からみました。ごめんなさい。だって面白い人がいたんだもん。
nice!(0)  コメント(1) 

名古屋! [サークル]

昨日、仕事終了後に新幹線に飛び乗りやってきました!名古屋!

以前からずっと行きたいと思っていましたが、やっぱり来てよかった。

名古屋に来たロック研の人たちとも飲みました。way氏、キバヤシ、M子はやっぱり相変わらずです。



今日は名古屋の水族館に遊びに行きました。

写真をいっぱい撮ったので詳細は後日。







かの有名なダッポン氏が名古屋にもいました。有名人ですね!







水族館は面白すぎです!得体の知れない生物の宝庫でした。











ナベにクジラと魚の尾びれの動き方の違いを教えてもらいました。トリビアでした。











ラブ沢にそっくりです。



それにしても名古屋は近い!また行きたいです。

いろいろなところに行きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

夢じゃなかった、、、 [日記]

昨日は昼間に大学の七夕祭というライブを観にいきました。

そのライブはある意味大学祭以上の盛り上がりをみせるうちの大学のメインイベントのひとつです。多分。

いろんなバンドが出てました。非常に楽しかったです。なかでもブルースブラザーズは最高でした。

5年前にも見ましたね、、、これがデジャブってやつか!あ、デジャブは前に体験してないことを体験したかのように錯覚することでしたっけ?ま、どっちでもいいや。楽しいから。



ライブの後にはサークルの先輩の結婚式の2次会の出し物としてバンドをやることになっていたのでその練習をしました。

約3ヶ月ぶりの練習でした。高校生バンドのようなぎこちなさを感じましたねw

でもやっぱりバンドは楽しいです。



そしていよいよメインイベントです。se-さんの家にお邪魔してW杯観戦!ブラジル対フランス



やってくれました!ジダン!全盛期のようなキレでした!アンリはサイドに流れまくっていたので正直真ん中にいろよ!と僕とrambleさんは罵っていましたが、決めるところをしっかりと決めてくれたのでヨシとしましょう。

リベリーもよく走りました。マケレレ、ヴィエラの中盤は無敵ですね!なんで韓国に1点取られてんのかわかりません。



次はポルトガルです。フフフ。優勝したらどうしよう?98年の時にジダンを観て好きになったミーハーな僕です。グッズを買おう!フランス旅行に行こうかな?
nice!(0)  コメント(0) 

健康が一番! [ひとりごと]

4月に健康診断を受けました。

んで結果がやっとでたのです。



正直言って今まで健康がとりえだと思っていたのでへこみました。

再検査です。しかも白血球の数が多いらしいです。

白血球の数が多いと白血病や悪性リンパ種の疑いがあるそうです。

ただ、風邪やストレスでも変動するのでなんともいえません。再検査次第です。



早く再検査を受けたいのですが、日にちが7月の終わりなので待てません。



有休とって検査をしに行きたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。