So-net無料ブログ作成

この1週間 [社会人日記]

今週は特にやることもなくてずぅぅぅぅぅっと勉強してました。

LANの仕組みを学んで、MS-DOSの簡単なバッチファイルを組んで、デジタルオシロの使い方を学びました。そして回路図の見方をイロイロ勉強しました。



業務がしたいの~。



でも今のうちにいっぱい勉強しておこう。



あとLOVE、じゃなかった株始めました。自社のだけどね。毎月買います。貯金をするために口座も作りました。

でも、貯金は一気に使うためです。



最近思う。お金を使う瞬間が一番楽しい。



やべ、クルマ、クルマ~。

価格.comのコペンの書き込みを見てたらちょっと購買意欲が下がりました。ちょっと初心者には扱いづらい車かもしれません。ターボってどういうことですか?アイドリングしないといけないんですか?



まぁなんにしてもクルマは欲しいです。
nice!(0)  コメント(6) 

高校野球 [おきにいり]

早稲田実業が優勝しましたね。。ちょっとうれしかったです。

今、NHKのニュースを見てました。感動しました。それにしても今年の甲子園は盛り上がったね。



駒大苫小牧もほんとにいいチームだったね。ホームラン打ちすぎ。



日本に高校野球がある限り野球人気は続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

ニコタマ花火 [日記]

昨日はニコタマに花火を観に行きました。僕は若干遅刻気味でした。



もうイロイロ面白いことがありすぎてテンションがmaxでした。



灯台下暗しや156cmや超ひも理論です。



コマが「それこそ超ひも理論じゃん!」といいました。アイツちょっとしたウケをとれるらしいです。


nice!(0)  コメント(2) 

クルマ2 [旅行]

クルマのことを考えているとドキドキワクワクします。これは恋なのでしょうか?

なんか外は嵐だし、眠れそうにありません。



昨日、ramble氏に教えてもらったコペンというクルマ。。。電動式の軽のオープンカーです。

めちゃカワイイです。色は青か白にしようかなと思っています。







コバのいう通りsubaruのlagacyもナカナカ良いです。

家の妹が「スノボーに行くときに借りたいからデカイのにして」と言っていました。

う~ン、悩みどころです。







そしてちょっと前に堂本剛がCMやってたbegoです。

ゴツカワイイという単語に惹かれます。





いや~、クルマってたくさん種類がありますね~。どうしよう~。悩む悩む悩むなやむやなむなやむなやむナヤム~~
nice!(0)  コメント(5) 

クルマ [旅行]

最近、本気でクルマの購入を考えています~。



オープンカーに惹かれたりもしています。





mazda ロードスターカッコイイ。でもマニュアルばっかりですよね。オートマがいい。



手ごろ感があるのがsuzukiのlapin。初めてのクルマだったらこれかしら。



toyotaのMR-S。頭文字Dで好きになったクルマだったような。。。ミッドシップエンジンでしたっけ?



日産 murano。去年くらいにこのクルマを見て、「名前がダセ~。」と思っていましたが、

その後気になっていて、気がついたら惹かれてました。



ちなみにhondaは説明会に落とされたのでナシです。



要はセダンタイプじゃなきゃなんでもいいのかもしれません。

オープンカーか、、、、あああああああああ悩む~~~~。

nice!(0)  コメント(1) 

終戦記念日 [日記]

今日は61回目の終戦記念日です~。

小泉さんが靖国参拝しましたね。また中国とか韓国が騒ぎますねきっと。

小泉さんは「靖国参拝はこころの問題」と言ってました。

だったら別に総理大臣として行かなくてもいいんじゃないかと思います。一個人として参拝してはいけないんですかね?





そいえば中国政府が日本のアニメをゴールデンタイムで放映禁止にするらしいです。

自国のアニメを保護する目的らしいですけどね。でも日本のアニメ(ドラえもんだったかな?)の視聴率は中国のアニメの4倍近くらしいです。



やっぱり中国国民も面白いものに反日とかないんですね。。

nice!(0)  コメント(0) 

み~う~ [日記]

海に行って来ました。三浦半島の海です。めっちゃ穴場。超いい。

海で泳ぐなんて何年ぶりでしょう。。。

というのも僕は太陽に弱いのです。紫外線は天敵です。



前回、海に行ったときは日焼け止めを塗ったくらいでは全然きかなかったので今回も日焼けを覚悟していきました。

今回も相当な量の日焼け止めを塗りたくって行きました。そこで重大なことを指摘されました。。





「日焼け止めって振らないと意味ないよ」





「ん??そうなの?」



目からうろこでした。



そしてその後日焼け止めを振って再度塗りなおしたら全然日焼けしませんでした!

やばい。海、超楽しい。気持ちいい。







次は泳げるようになりたいです。

そしてジンギスカンありがとう。うまかた。

北海道の人はジンギスカンパーティのことを「ジンパ」というらしいです。

「ジュージャン」くらいローカルな言葉でしょうね。







というか「白血球 多い 再検査」で検索をかけるのはやめて欲しいです。このブログが引っかかりました。いやなことを思い出しました。
nice!(0)  コメント(3) 

神宮球場 [おきにいり]

昨日は、コバからの突然の電話で中日×ヤクルトの試合を観て来ました。



場所は神宮球場です。

僕はプロ野球はどこのファンでもないので中日の応援スタンドでの観戦はちょっと居心地が悪かったです。

そして印象に残ったのはヤクルトのラミレスがめっちゃイイヤツだったということです。



試合はヤクルトがソロホームランで4点というとんでもない試合でした。レフトスタンドに何発も飛んできて興奮しました。

でもやはり今年首位の中日は違います。井上の2点タイムリーで結局逆転して平井→岩瀬の完封リレーでした。今年の優勝は間違いないね!コバ楽しかったよありがとう!電話でイチキさんとも話せたしね。

何を言っているか全く聞こえなかったけどね、、、、



P.S.はちくろの山田さんに恋をしました。せつね。恋ってせつねぇ。
nice!(0)  コメント(6) 

センチメンタルジャーニー [おきにいり]

ああこれがセンチメンタルかぁ。

まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね。



今週1週間はほんとにあっというまに過ぎました。

今週からいよいよ部署に配属され仕事!と思ったら、まだまだ仕事らしい仕事はないようです。



とりあえず先輩のお手伝いをしたりしました。

PCのセットアップをしたり、ばらしてまた組み立てたり、面白かったです。多分もう自作PCとか余裕で作れる?!かもしれません。



そしてすることがない時はひたすらIT用語辞典でPC関連単語を検索。

覚えることがたくさんあるのは楽しいです☆



運動したいです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。