So-net無料ブログ作成
検索選択

生きるということについて考えようかな? [日記]

う~む、生きるってなんだろう?と今日は思いました。



っていうか今の生活に特に不満があるわけじゃないのですが、なんとなくこのままダラダラ生きているのはよくないのではないかと考えます。



生きる理由その1

copenのローンを払う。!

生きる理由その2

一人前になる!



う~ん、全然たいしたことが思いつきません、、、、

大して不満がないということは恵まれているということなのでしょうか、、、、いやむしろ、大問題なのでしょうか?





なぞは深まるばかり、、、
nice!(0)  コメント(2) 

3日連続じゃ [おきにいり]

久しぶりに3日連続で日記です。



今日はひたすらはんだづけしてました。超楽しい。超むずい。



そんなとき、会社の先輩達がなにやらはなしてます。「10は買ったの?」とか「選手が増えてる」とかです。



ピンと来ました。っていうか久しぶりに思い出しました。ウィニングイレブン!!!!



超やりてぇ。でもPS2が壊れて久しくゲームしてません。。

買おうかな。でもPS3でるしな。とか思ってたらPS2は1万6千円だってさ。





買えというのか。。iPodも今日発売したっぽいし。うちの会社がデジカメも新発売したし。



そうか!「新発売の秋」なのか。だからか。



そろそろ肌寒くなる季節ですね。人恋しくなります。



が一日中会社にいると寒くないし、割と忙しいし、ほんとに「25℃に保たれた町」って感じです。



GAKU-MCの歌詞が身に染みます~。
nice!(0)  コメント(2) 

日本 [おきにいり]

今日は「ALWAYS~三丁目の夕日~」という映画のDVDを借りてきて観ました。

tsutayaに行ったときほんとは有頂天ホテルを借りたかったの無かったので仕方なくデス。



映画の中の設定が昭和30年代ということでちょっと年齢層の高い人達にウケる映画だと思っていました。

でも観てみたらなんかよくわからないけどものすごく懐かしいようなしみじみとした映画でした。

とても感動しました。でてくる役者がみんな愛敬たっぷりです。



こういう映画を観て感動したりする時、自分は日本人なんだなぁと思います。



だから(いきなり話が飛びますが、、、)法律で国歌斉唱、国旗掲揚を義務付けるというのがイヤです。



別に国旗とか国歌とか強制されるもんじゃなくね?っていうか僕は君が代歌ったことありません。

教わった覚えも全く無い。多分、うちの小学校、中学校では教わらなかった気がする。



そんなもんなくても日本人としてのアイデンティティは持っているのです。きっと、、、多分、、、、







この梅酒が超旨い。甘すぎず、梅のフルーティな香りが口の中に広がります。







そして昨日買った指が分かれている靴下です。超いい。これ。まじで。


nice!(0)  コメント(8) 

お買い物 [日記]

今日は秋冬物の服を買いに行きました。



おしゃれという言葉に敏感です。という訳でおしゃれ通のめやいりさんと服屋を観に行きました。

なかなかいいお店を教えてもらいました。



っていうか服屋ってめちゃくちゃ話しかけてくるの超苦手。ゆっくり観たいのに。

オススメが知りたかったらコッチから聞きます。



満足です。お金を使うのが楽しいです。やヴぁい。これからローン地獄(copen)なのに、、、、

頑張って残業します。



いや、でも残業ばっかすると使う暇なくなってしまう。。。適度にします。





P.S.   X-men3誰か観に行きました?面白いですか?観たい!

      pamsの「オレンジ」という曲は名曲だ!
nice!(0)  コメント(6) 

出来レース [政治]

もう小泉さんも引退ですね。



総裁選です。



僕はぶっちゃけ谷垣さんがいいんですけど、、、財務省の大臣だけあって経済に詳しい。



あと昨日のテレビ東京の「カンブリア宮殿」に出てて感じが良かった。

っていうか久々にテレ東のヒット番組ですね。(なんでも鑑定団以来?!)

もう決まっているようですが、阿部さんってなんか具体的な政策とか言ってないよね。



拉致問題しか印象がない。まぁそれだけやっててもたいしたもんだとは思いますけど。



テレビで「消費税あげるんですか?」っていう質問に「あげる前にやるべきことがたくさんある」

っていう答えしか返ってこない気がする、、、、



谷垣さんは「消費税あげるしか道はない」って言い切ってるし。その方がなんか潔い感じがする。



どうせ出来レースなので何を言っても仕方ないのかもしれないけどね。



日本も大統領制にするべきか?



新庄が参議院に立候補したらマジ萎える。っていうか消費税あげるまえに参議院を無くせばいいんじゃないのかな。なんて。



青copenの名前の候補1は「ファブレガス」にしました。好きなんです。

でもレジェスもレアルに行ったし、そのうちファブレガス君もレアル行っちゃうかな。やだな。
nice!(0)  コメント(3) 

悩み [旅行]

昨日、契約しました。copen、青!



悩みが一つだけあります。



名前をつけなきゃ!



う~む、全く思いつかない。センス×です。

誰かいい名前を~~~。



そして青copen(仮)と出会うその日のために昨日は妹の車を借りて宮ケ瀬ダムまでドライブ!



あそこは走り屋とか多いから大変ね。あおられまくり。

着実にドライビングテクを磨きました。豆腐でも配達するかな。





あぁ早く10月よ来い。恋のようだ。

nice!(0)  コメント(5) 

ツモラレ率100%×2 [日記]

今日も積もられました。飲みました。二郎の後遺症のため、そんなに飲めないかなと思っていましたが、全然絶好調!もうちょっとでリミッターカットでしたよ。モスコミュールが旨すぎです。



全然飲み足りないし話したりないですが、ここは社会人です。引き際が肝心です。



いや~でも今日はいろんなパワーをもらいました。明日からガンガン仕事します。



僕が仕事を頑張りたい理由は「負けたくないから」ですね。これだけです。

みんな頑張ってるのだから僕も自分の納得するまでがんばります。酔ってます。



なんですかね、その人その人に尊敬する部分があって「あぁ、すごいな~惹かれるな~こんな風になりたいなぁ」と思うことが僕の生きがいです。他人からそんな風に思われるようガンバリマス。



「いきがい」なんて単語を発していること自体クサイですね。GLAYぐらいですね。はい酔ってます。



nice!(0)  コメント(1) 

ツモラレ率100% [日記]

今日はrambleさんとse-夫妻とcopenの試乗に行きました。



やっぱり生で観るcopenは全然違います。かわいい。前から見ても後ろから見てもかわいい。



オープンカーにして15分くらい試乗しました。が即決です。

全自動で屋根が動くのは幼い頃に憧れたロボットのようです。

なんか中途半端なマニュアルみたいでしたがすぐ慣れるでしょう。



そして一番の問題の「色」と「駐車場」の問題も解決しました。

色は青に決定です。緑と赤と黄色はもう埋まっているので。。。。。





rambleさん、se-夫妻、ほんとにありがとうございました。3年ぶりの二郎はマジできついです。

あれから胃がもたれています。



タイトルのツモラレ率100%は試乗が終わり家に帰ったのが6時半だったのですが、なんといきなり高校の友達から電話がかかってきて、池袋にダッシュと言われそのまま8時に池袋に行って3時間飲んで今帰って来ました。2年ぶりですがアフォなやつらで安心しました。





色々誘われる時に限って暇です。仕事はまぁまぁ忙しいのですがね。





来週契約します。そしたら趣味の欄に「ドライブ」って書きます。
nice!(0)  コメント(3) 

もこみち風 [日記]

今日はちょっと心温まる場面に遭遇しました。

僕は通勤に子どもの国線という電車を使っています。

その名とは裏腹に通勤電車と化していのですが、中吊り広告が小学生の書いたチューリップの絵だったりとメルヘンチックな電車でもあります。



今日も仕事が終わりこどもの国線に乗りました。

隣にはもこみちを意識したっぽい若者でした。iPodで音楽を聴いていました。いかにも今風です。



「ちゃらちゃらしやがって」と心の中で思っていましたが、彼はいきなりすっと立ち上がりました。



「やば!ジロジロ観てたのがばれたか?!」と思ったらそのままドアの付近まで歩いていきました。

するとなんとそこには赤ん坊を背負った女の人が立っていました。

彼はその女性に席を譲ったのです。僕は感心しました。

最近の若い人の中にもまだまだ「親切」という心はあるものだなと思いました。

と同時に僕は自分のことしか考えていない。周りが見えていないと感じました。



若者よ。ありがとう。初心にかえれたぜ。

nice!(0)  コメント(4) 

自宅PCの改造 [日記]

改造といってもたいしたことはしていません。

最近仕事でやっていることを家で復習してみようと思いました。

メモリとPCIを付けてみました。



まず開けてみるとホコリがものすごいです。

PCは静電気でホコリをひきつけ易いらしいのですがホントですね。



このホコリをとるだけでも結構違ったりするみたいです。



家のPCにはPCIスロットが2個ついてました。まあ一個でいいんですけど。





ファンです。ファンはあまり回さないほうがいいらしいですね。





買ってきたメモリ(256M)とPCIカードです。

メモリには色々規格があって難しいです。DIMM、SDRAM、DDR、DDR2

家のにはDDRを付けました。DDR2は多分対応してないと思われたので。。。







PCIです。これで1300円@ヨドバシカメラ!安い!これでUSBを3個付けられます。



面白いです。改造。もっと、もっと勉強していろんなものを付けてしまいましょう。

そのためにも会社で勉強しまくろう。





ついでにCDも買っちゃいました。aikoのニューアルバム。前作よりも好きです。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。