So-net無料ブログ作成

あたしをみつけて [おきにいり]

僕がJUDY AND MARYで一番好きな曲です。昔から、ピアノがかっこいい曲が好きです。

いや、なんとなく今聴いていたのです。ほんとにすっごい好きです。なんでだろう?失恋ソングなのかなこれ。



あと、GAKU-MCの「I wish」という曲も最高に好きです。今聴いてます。これも失恋ソングなのかな?



昨日は、宮崎あおいの「ただ君を愛してる」を観て来ました。

色々な人が宮崎あおいを絶賛していたので気になっていました。



結論から言いますと宮崎あおいは神です。見事です。

最初はちょっとやりすぎ感がありましたが、徐々に引き込まれていく魅力は最高でした。

宮崎あおいの表情にたびたびドキっとさせられましたね。



ラストの大塚愛までちゃんと受け入れられました。タイトルの「ただ君を愛してる」は大塚愛の歌詞で付けたらしいですね。映画は魔物ですね。



「この映画すごい面白いよ~」と言われてほんとにまじで(ほんとにまじでね)面白かった映画は数えるほどしかありませんが、この映画はその1本です。「北京ヴァイオリン」以来。ぱっと思いつくのは「冷静と情熱のあいだ」くらい。



人の心を動かすような音楽や映画やドラマや漫画などに出会った時というものはとても心地いいものです。昔、そんなものを自分も作ってみたいと思ったことがありますが、5秒で無理だと思いました。



サイゼリヤで飯食った後、めやいりさんに「ゆれる」もイイヨ!と言われて観てみました。



これは先ほどとは対照的にかなり暗いテーマでした。恋愛とかそんなキレイなもんじゃないです。

ただ、この映画もオダギリジョーがすごいと思いました。なんつうか強烈な個性を持ってますよね。

もし、この映画の主演がオダギリジョーじゃなかったら全然面白くなかったのではないかと思いました。



おちょ日記に書いてありましたが最後の「家にかえろう」は僕も全然ピンとこなかったです。

どういう意味なのでしょう?お家事情にはあまり詳しくないのでわかりませんでした。



1日に2本も映画を観て、内容が割と両極端なのに両方とも面白くてとても満足でした。



P.S.眉毛カットされました。誰か眉毛のケアを教えてください。恥ずかしいです。
nice!(0)  コメント(2) 

いざ鎌倉 [旅行]

今日は天気予報ではあいにくの雨ということでしたが、そんなことは関係ありません。

なんといってもcopenには屋根がついているのです。雨でもへっちゃらです。



ということで鎌倉に行って来ました。目的地は長谷観音です。今日から夕方5時~6時の1時間だけライトアップするという行事がありました。



中々雨が降らないので、屋根を開けましたが、シートヒーター+暖房で今日くらいの気温ならオープンでも余裕でした。

鎌倉は正直言って何度も行った事があるんですが、今まで一度の大仏を見たことありませんでした。









はじめて鎌倉の大仏を見ました。おっきいですね。ちなみに大仏の中にも入りました。20円で入れるという超お得価格です。ところで大仏って何でしょう?気になるところです。







その後、喫茶店で茶をしばきました。抹茶は苦そうでした。



肝心のライトアップイベントは予想以上に人がいっぱいいてビックリしました。

長谷寺って有名なのか~、と思いました。



その後、みなとみらいに行きました。2週間で4回目です。横浜大好きっ子です。







ここはいい町です。なんか色々キレイです。

今日もドライブ楽しかった。ドライ部を結成します。乾燥ではありません。草津、、、、、

nice!(0)  コメント(0) 

昨日のNo,明日のYES [おきにいり]

GAKU-MCの曲はいいです。



昔、後輩のhama君が、gaku-mcの歌詞が効くのは精神的にアレじゃないか。というようなことを言っていました。



確かにそうかも、、、、



「この時代にあえて宣言 固定観念や偏見 コンプレックスさえも武器にして叫んで



いつの日にかつかむはずの成功と栄光、迷走し続けていざ行こう



過去の全ての失敗や失態を「経験」と呼びなおすためにある今日」



失敗や失態を繰り返すか~。全身あるのみ。3歩進んで2歩下がろう。
nice!(0)  コメント(7) 

教育基本法改正 [政治]

なんで教育基本法を変える必要があるんでしょうか?気になってます。

調べました。webで。



自民党曰く

・今の憲法はGHQに強制されて作ったものだから日本が自分たちでちゃんと作り直さなきゃいけない。



・子どものモラルや学ぶ意欲の低下、家庭や地域の教育力の低下



・戦後社会や教育現場においては、個性の尊重や個人の自由が強調される一方、規律や責任、他人との協調、社会への貢献など基本的な道徳観念や「公共の精神」が欠如している。

 その結果、ライブドアの決算粉飾事件や耐震偽装建築問題に代表される拝金主義やルール無視の自己中心主義が、日本社会や日本人の意識の中に根深くはびこっている



だってさ。おいおい、この前の選挙でライブドアの社長を推薦したのはどこのどいつだ。

耐震偽装で有名になったヒューザーの社長と付き合いがあった元国土交通大臣の人がいましたね。



そしてまた愛国心らしいです。国旗とか国歌とかを強制させられるのでしょうか?イヤですね。



う~ん、このまま教育基本法が改正されてこれからの子ども達が愛国教育をつめこまれ、その結果その子ども達が大人になる頃には日本は徴兵制が復活するんじゃないかと考えます。

受け売りですが、、、、



そうなったらコワイですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 

市場調査 [社会人日記]

今日はパシフィコ横浜で行われた「組み込み総合技術展」というのを観てきました。

同業者たちの動向を探るためです。そして勉強するためです。

intelとかTIとか企業がブースを出して新技術や新製品のデモンストレーションをするのです。

NBの会社もありましたね。



とってもまだ組み込みシステムって何か全然わかっていないのでちんぷんかんぷんでした。

初心者向けの技術セミナーなどもあったのですが事前申し込みが必要なので出れませんでした。



なので天気もいいし、外に出てのんびりしました。内緒ですが。ええ、ダメサラリーマンです。はい。











みなとみらいっていいところです。景色もいいし。なんかいろんな思い出があったような無かったような。

そんなことを考えながらこれからの仕事について考えてみました。



とりあえず、この前具体的な5年の教育計画が決まりました。その際、上司に「5年でやめないでね?」と言われました。

う~ん、5年先の話なんて想像がつきません。とりあえず、会社に入ってまでこんなに手厚く育ててもらえるとは思っていませんでした。それだけ育ちにくくて人材の足りていない分野の仕事をやることになりそうです。



というか、5年で一人前になれるかどうかわかりません。不安がいっぱいです。頑張らなければいけません。



そう、僕がやる仕事というのはPCマザーボードの電源回路設計というものらしいんですけど、なんかバンドで言うベースみたいなものだと思いました。いや、そう思い込むことにしました。誰がなんといおうとも。

両方とも、そんなに目立つものではないけれど、必要不可欠なものです。

マザーボードの電源の性能=PCの性能ですし、ベースはへたれなバンドは聴けません。(生意気言ってすいません)



ということでこれからの仕事をベースだと思って頑張りたいと思います。

5年後が楽しみです。このブログ5年後もやってるかな~?



nice!(0)  コメント(5) 

1ヶ月点検 [旅行]

今日は愛するcopenの1ヶ月点検です。



愛すると言ってももう4,5回すってます。へたれドライバーです。

というかcopenは構造的に前のナンバーをすりやすいです。気をつけます。







今日はものすごいいい天気でした。1ヶ月点検のため、断念したニシサマ納車ツーリングにものすごく行きたくなりました。いい天気でした。



1時半に点検が終わり、ものすごく迷いましたが、自然と車の向かう先は奥多摩でした。

copenが行きたがっていました。。。。







紅葉にはまだ、ちょっと早いのかな?でもいい景色でした。昨日は東で今日は西。来週は南か?

nice!(0)  コメント(0) 

事件は会議室?! [旅行]

ということでお台場に行って来ました。

ほんとは千葉まで行こうと思っていたけど、天気が良くなかったのでお台場に変更になりました。



というか一つ学習しました。



東名が事故になると246は大渋滞



ちょっと経験値が上がりました。



朝の10時半に家出て、阿佐ヶ谷に1時半に着いて、お台場についたのは3時前でした。

途中で新宿の西口側や六本木ヒルズや東京タワーの前を通りました。経験値が上がりました。







都会の道は怖いです。っていうかタクシーが怖い。あいつら交通ルール守れってんだ。



2時間飯食って、6時前にお台場でてさっき帰って来ました。



お台場を全く堪能しませんでした。でも満足です。



これからの課題も見えたし。駐車を練習します。



手段が目的になってます。




nice!(0)  コメント(6) 

特許 [社会人日記]

今日は特許研修でした。

僕の部署はあまり特許を書くことはなさそうなのですが、一応勉強ということで行って来ました。



国の政策として技術を特許で保護するというのがあるみたいです。GEN君がかなり詳しいでしょうね。



ネットでも出てくるみたいですね。特許って。

文章を読んでみると面白いですよ。呪文みたいです。

普通に読んでも全然、意味解りません。法律とか、特許ってあえて一般の人がみてもわからないようにしているとしか思えません。



まぁでも特許侵害とかしてると平気で数十億とか、数百億の賠償請求とかされますんでちゃんとしっておかなければ会社がつぶれます。かといって僕には理解できそうにありません。

なので知財の人たちには頑張ってもらいたいです。



そしてそのあと、研修で一緒になった同期達と横浜中華街で食ってきました。北京ダック。あれうまい。



そのとき、同期の一人が「社会人だるい。学生に戻りてぇ」と言ってました。目からうろこでした。

結構イヤなこととかあるけど辞めたいとか、学生に戻りたいとは全く思わなかったので、、、



あ、バンドはやりたい。でもしごともしたい。



結構、みんな資産運用とかゴルフとか色々面白そうなことしてました。



マイカーの次はマイホームだな(一人暮らし)。3年後くらいにね。

先週の学祭で実家暮らしはマイナスということが判明したし。
nice!(0)  コメント(2) 

学祭気分 [社会人日記]

全く抜けません。今週が暇でヨカッタ。ってか暇だからこそ考えるのか。

仕事なんかやってられっか。はい、嘘です。



今更「ヨカッタバンドを誉めるスレ」に書き込む勇気がありません。



ナインデーとこっことビーズとyまぎし君のやってたやつとメタリカとティーボランがよかったです。

つんくの彼も最高でした。ジュディマリも最高です。俺も混ぜろ。タンバリンとかでいいです。





あと、研究室の来年結婚予定の先輩とかわいいかわいい彼女を連れた同期がなんとも最高でした。

バシルーラ決定です。



そして2年前の追いコンの和義のビデオを見てしまいましたとさ。楽しい。楽しそう。

3年前の追いコンのりんごのビデオが見たくなった。アレはどこに行ったのだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

なんか [サークル]

なんか色々楽しいことがありすぎて訳わかんなくなりました。



究極的に文章力がないので簡潔に。



学祭大好き。都立大大好き。ロック研大好き!



















もっといっぱいいたかったね。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。