So-net無料ブログ作成

にゃんこ?! [おきにいり]

ぢゃなかった、、、、ちゃんこ食べました。昨日。あんなもの毎日食ってればあっというまに相撲取りです。



2006年に感動したものを書き連ねてみましょう。



○WBCの日本優勝ね。

大会の仕組みとか色々問題はあったけど、優勝してうれしかったです。



○サッカーW杯のフランス準優勝!

個人的にはフランス×ブラジル戦でのアンリが最高でした!



○映画「ただ君を愛してる」

宮崎あおいが最高!



○漫画「はちみつとクローバ」

の最終巻の短編。泣いた。なんでこんなにすばらしいものが書けるのだろう?



○テレビ「メジャーリーグ大家投手のドキュメント」

これは家族愛でしたね。超泣いた。



他にもいっぱいあったかもしれないけど、とりあえず思い出せるものです。



来年はどんなことがあってどんなものに感動するんでしょう?楽しみですね。



今年(今年というのからいねんなのか?)の年越しは両親がいません。



うちを開放できるような出来ないような、、、、でもフジも行きたいしな~。
nice!(0)  コメント(0) 

寝てるときに [日記]

足がつりました。



そして起きてからもなんかイタイです。疲れてるのか?!

昨日は仕事納めでした。たいして納めるようなものはありませんですが。



もう2006年も終わりですね。今年は社会人1年目ということでいろいろ新しいことの連続でした。

といっても色々ありすぎてよく覚えていません。



あと今年のビッグイベントはcopen購入でしょうか?

趣味の欄に「ドライブ」と書けますね。



来年は更にいっぱい働いて勉強して1人前になれるようにがんばりたいです。そしてまた何か大きな買い物をしたいです
nice!(0)  コメント(2) 

深夜徘徊 [日記]

今週も疲れました。でもその分週末が楽しみな今日この頃です。

copen(AlGaN)を洗車しなきゃ!冬はファッキン結露で結構汚れます。



昨日は仕事が終わって12時くらいに寝ようとしたら突然召集命令が、、、

ということで5レンジャーのうち赤、黄、青がそろいました。信号ですね!



JJクラブという漫画喫茶みたいなのにダーツがあったり、ビリヤードがあったり楽しみ満載の場所でした。

とりあえず、ついて早々ぷよぷよやりますた。超楽しい。ダーツは苦手です。刺さらないし。



なかでも一番楽しかったのは卓球です!はまりそう。

それにしてもみんな結構打てますね。フフフ。



その後、強烈な睡魔により3時に帰宅しました。



またイキタイです。卓球の挑戦者募集!



P.S.研究室の大先輩から結婚式の招待状が届きました。なんか僕が恥ずかしいです。 
nice!(0)  コメント(0) 

与えられるもの [社会人日記]

最近、やっとF1,F2の呪縛から逃れました。

新人の課題とやらをやっています。でも、これがまた曲者です。

定電圧源を作るんです。方法は自分で決めます。何しても自由です。

何しても自由と言われるといざ何をしていいか全く検討もつきません。

とりあえず、色んな参考書などを片っ端から読み漁り、会社の実験室で試行錯誤です。

それらしいものを作っても何が良くて何がダメなのか全くわかりません。

こんなんで一人前になれるのかと、もっと色々教えてくれ~なんて思ってましたが、それは甘えなのかもしれません。

勉強ってやらされるものじゃなくて自分で見つけるものなんだと痛感しております。

努力も怠慢も全部自分に跳ね返ってくるのですね。不安でいっぱい。





そんなとき思い出すのは研究室のO教授の言葉。



「うちの研究室を出てるんだからどこでだって通用するよ」



正確な言葉は覚えておりませんが、確かこんな感じ。

明日も頑張るぞ、と。

nice!(0)  コメント(5) 

師走は [日記]

ほんとに走り抜ける感じです、、、超疲れた。今週は金曜に会社の忘年会で土曜は相っ子飲み。

そして今日はイタスト大会に出ました。でも途中で力尽きました。今もものすごく気持ち悪い、、、







特に相っ子飲みはとても楽しかったです。

なんでかなぁと思ったのですが、今まで周りがみんな社会人で自分は学生だったのでちょっと劣等感みたいなものがあったのでしょうか?

毎年少しづつ結婚していく人がいるのですが、かな~り仲いい友達が今度結婚することになったのでうれしい限りです。あんなに「ケッコンシナイ」って言ってたのに。

あと、男って年取ってもあんまり変わんないけど、女の子はほんとにキレイになっていきますね。マジデ。

ここだけの話チョットドキッとした。

あ、そいえば、このブログの存在を知っている人がいたんだった、、、まいっか。



そんな感じで朝まで遊んで今日は割と力尽きてたけど、ラフェット行ってイタストに参戦しました。



イタストとウィニングイレブン超楽しい。途中で帰ってごめんなさい。でもかなりキツカッタっす。
nice!(0)  コメント(4) 

仕事って [日記]

最近、仕事が談話のライブや大祭の準備のような感覚になってきました。



スピーカー運ぶのだって立派な仕事ですよね~と思いながら仕事してます、残業するとテンションが上がります。そんなF1,F2連打作業です。



でももっといろんな仕事せねば、5年後に一人前になれません。

とりあえずOPアンプ、OPアンプ。これ作った人は天才です。
nice!(0)  コメント(0) 

ひらめいた! [社会人日記]

昨日と今日で約20000回、F1、F2ボタンを押し続けました。脳みそがとろけています。

その間、うちの部署の一番えらい人や更にえらい人が様子を見にきてくれました。

やっぱり今やってる仕事はみんなやりたがらないものなのです。だから新人のモチベーションを下げないように様子見をしているのでしょう。。。わかりませんが。

理由がどんなものであるにせよ、良い上司を持ったと思います。



うちの部署はうちの会社からするとかなり小さいところなので上司にも結構カオを覚えられます。

また人が少ないので設計業務の人が営業に行ったり、今みたいに生産現場に行って仕事をします。いろいろな仕事が体験できてすごく勉強になると思いました。

でもよくよく考えてみると勉強って仕事に役立てるためにしてきたんじゃなかったっけ?と思いました。

今までは勉強<仕事だと思ってました。

でも実際、働いてからもずぅっと勉強です。新しい経験の連続です。

今は勉強=仕事です



この勉強がいつか実って自分で新しいものを作れるようになりたいものです。



そしてベンツのオープンカーじゃ!













ひらめいたのはcopenの名前。「アルガン」に決定!



今日、クリスマスのイルミネーションを見ていて青色発光ダイオードを見てひらめきました。



青copen⇒青⇒発光ダイオード⇒AlGaN/GaNという感じです。



「アルガン」には僕が大学院時代に行った研究に対する思いをつめました。



次はどこへ行こう?小田原?



そうだ!wayさんを連れてドライブを企画しなきゃ!どこ行こう?いつ行こう?
nice!(0)  コメント(2) 

ファーストキッチン@新ヨコハマにて [サークル]

話の発端はなんだったのでしょう?

「メイド喫茶」から始まりました。そして最近「ツンデレ喫茶」なるものができたらしいのです。



「ツンデレ」・・・ツンツンデレデレのことらしいです。



誰かが言いました。「rambleさんってツンデレじゃね?」



一同「異議なし!」



rambleさんはツンデレ認定されました!
nice!(0)  コメント(0) 

目出鯛 [日記]

今日はサークルの同期のナオコと先輩のハラケンさんの結婚パーティでした!

おめでとうございます!なんかしみじみしました。ケコーンっていいですね!



風船おじさんは名曲だ。。。







ただ今日一番面白かったのは写真の34姫です。ブーケをもらってました。。。。最高です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。