So-net無料ブログ作成

ここにいないティミーへ [サークル]

今日の日記のタイトルは朝の電車の中で思いつきました。

元ネタはGAKU-MCの曲です。心境はこんな感じです。



渋谷で追い近飲み。

月曜にこんなに飲んだのは学生以来でしょうか。

いや、普通に酒飲んで酔っ払うという行為が久しぶりだ。楽しい。一緒に飲んだ人たちも超楽しい。



Doさん。楽しかったと同時に、寂しくもあります。色紙に書いたことは本音ですよ?!

自分が入学したときの3年生というのはとても偉大な存在です。名古屋でもお元気で!遊びに行きます!



nice!(0)  コメント(1) 

2周年!! [日記]

めでたくこの「イムレフ日記」も2周年を迎えました!

もう2年ですか、、、、月日が経つのは早いですね~

もともと、就職活動用として作ったような気がしますがもう遠い過去ですね。



blogを始めて良いと思ったことは一日の終わりにその日に何して自分が何を感じたかを確認するっていう癖がついたことですね。

年齢を重ねるにつれてドンドン物忘れが激しくなります。そんなとき昔の日記を観てその頃のことを思い返す。なんて非生産的なんでしょう?ま、思い出は美化されるものです。それでいいと思います。



10年後はどうなっているのかなぁ~?



GAKU-MCの唄にもありますが



「中学の僕が今の僕を観たら尊敬されるのか」



15歳の時の自分は何も考えてなかったような、、、、

ゲーム(ぷよぷよ、マリオカート、FF、DQ5)ばっかして、夜遊びして、先生に怒られて、野球部のみんなで放課後笛なめて(さりげなく暴露してますが)、歩いて20分かかる中学校をあえて1時間かけて遠回りしてとか(一緒に遠回りした仲間はマイミクにいますが)

アフォ中学生だ。厨房だ。



なんにしても今の僕が10年後の僕に対して尊敬できるような人生を送っていることを期待します。



35歳。



未知の世界だな。それまでblogやってっかな。
nice!(0)  コメント(2) 

のろ? [日記]

ウィルス性の胃腸炎にかかりました、、、、おかげで今日は会社を休みました。皆勤だったのに~。

病院は行ってないんですけどね。

一昨日、会社の同期と横浜のとある有名ラーメン屋に行ったんですよ。

それ食ってからなんか体調おかしいなぁと思っていました。

そしたら昨日の夜中に激しい吐き気と下痢と熱です。やられましたね。



しかも、一緒に食べた友達からめーるきて

「一昨日食べたラーメン平気だった?こっちはウィルスの胃腸炎にかかって入院だよ!」とのこと。



もうほんとに勘弁してほしいですね。不二家もそうだけど。

食品の安全性はほんとに大事にして欲しいと思います。



明日は会社行けるかな~?



なんかこんな風に休むのって高校生以来かも。大学って休むとき連絡とかしないもんね。

それにしても風邪とか引くと弱気になりませんか?俺死ぬかも~とかって思いますね。

そいえば、沼津での研修のときも高熱にうなされてたな。ねつさまシート貼ったまま仕事行ったし。

人間、健康が一番ですた。



暇ですので腹黒チェックしてみました。



あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。



あなたはかなり善人の気質。

人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。

すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。

その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。

心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。

世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。

あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。





魂の黒さ  58%

心の黒さ  100%

ルックスの黒さ  50%

輝く白さ  100%





白さは100%ですか、そうですか。もちょっと腹黒だと思っていましたがね。



nice!(0)  コメント(2) 

燃唱記録 [日記]

今日の日記のタイトルはほんとに迷った!

「封印解く!」とか「灰と虹色」とかね!

いや~流行って怖いですね、、、高校の頃はヴィジュアル系と呼ばれるものに没頭していようです。



GLAYを歌ったのは高校以来です。多分、聴いてもいない。でもちゃんと覚えていました。

高校時代の必修科目だったようです。



「wow war tonight ~時には起こせよムーブメント~」 H jungle with T

「全力少年」 スキマスイッチ

「ルパン・ザ・ファイヤー」 SEAMO

「名もなき詩」 Mr. Children

「BELOVED」 GLAY

「still love her ~失われた風景~」 TM NETWORK

「ビールとプリン」 レミオロメン

「flower」 L'arc~en~ciel



ラルク唄ったあとはしばらく放心状態でした。12ラウンド戦った感じです。



それにしても昨日は楽しかった。めやいりさんの免許取得ドライブ。相模湖はほんとにさびれてますね。

おちょ飲み。恋談義。



HPが0になってました。家帰って多分、2分くらいで寝た。

nice!(0)  コメント(3) 

酒初め [日記]

今日は社員研修でした。

「PCB設計と実装技術」です。呪文みたいですね~?さっぱりわからんかった。



そんな研修中にふと気がついたんです。



「あ!俺まだ今年酒飲んでね~!」

これは一大事でした。研修どころじゃね。



今年は正月からずぅっとcopenでどっか行ってたので、全然飲んでませんでした。我慢したしね。



ということで今家で一人で飲んでます。氷結果汁1本で回ります。ハイテンションオブザイヤーです。



めろん合宿でもらった梅酒があったな。飲むか~!
nice!(0)  コメント(5) 

MARIO [社会人日記]

なんか、今日は朝から体調最悪でした。

電車の中で超気持ち悪くなるし、、、会社の備品購入を頼まれて「こんなんすぐ終わるよな~」と思ってたら手続きがめっちゃ複雑でめんどいし。午前中がつぶれたし。



ということで定時でかえってやりました。ほんとはやりたいことあったのになぁ~。

こんなんでいいのか?!明らかにダメダメだ。ということで明日からがんばります。



今まで、ウタダを良いと思ったことはあんまりなかったんですけど僕が間違ってました。

「Distance」超いい曲ですね。



明日は研修~。勉強、勉強!







妹がこんなものをくれました。「ドカンに入るマリオ」と「ジャンプするマリオ」です。

真ん中を押すと音がでます! キーホルダーにつけたいけど、会社にもってって間違って音が鳴ったら怖いのでとりあえず保管してます。1upもあります。ガチャガチャで取れるらしい~。



nice!(0)  コメント(0) 

歌を歌おう [日記]

もう、隠し続けるのはヤメヨウ。キャラオケ大好きです!



Mr.Children 「幸せのカテゴリー」

スキマスイッチ「螺旋」

レミオロメン「3月9日」

hide 「ever free」

bump of chicken「とっておきの唄」

gaku-mc 「ここにいない君へ」

pillows「ストレンジカメレオン」

smap 「オレンジ」

Billy Joel 「piano man」

平井堅「言わない関係」

bump of chicken 「ラフメイカー」



番外 gaku-mc 「I wish」(帰りの車の中で)



本気はこんなもんじゃないよ?!練習しよう。うたいたりね。
nice!(0)  コメント(4) 

暗黒物質 [おきにいり]

最近の関心事は「ダークマター」です。



宇宙に存在していると考えられる暗黒の物質です。

なぜ暗黒なのかというと重力以外の力を受けないということらしいです。

光を出さないし、反射もしないのでその存在を証明することができないそうな。

その存在の有力候補が素粒子の一つの「ニュートラリーノ」というやつらしいんですけど、

宇宙っていうばかでかいものを観察してると素粒子という超ちっさいものにぶちあたるんですね。



P.S Doさん ハチクロの人はマミヤじゃなくてノミヤでした。間違えた。

   

    ハチクロ名言集1



   「恋をすると女の子はきれいになるって言うけど男はダメだな。カッコ悪くなるばかり、、、」



nice!(0)  コメント(1) 

サンシャインとムーンライト [おきにいり]

世の中には2種類の人間がいるそうです。

サンシャイン型とムーランライト型。



僕は間違いなくムーンライト型。

輝いている人の光を浴びて自分も輝けるように努力します。



サンシャインはこのblogを見ているモマエラだ!

みんなもっと輝いてください。そうしないと僕も輝けません。



nice!(0)  コメント(11) 

いしわ?いさわ?石和! [旅行]

ロック研OBOG合宿(めろん合宿)に行って来ました。





行きは超大雨でどんなことになるやらととても心配でしたが、なんとか無事につきました。

温泉超よかったです。広くてね!人がいなかったので泳ぎの練習をしてやりました。



飯もかなり豪華だったし。いい宿をとってくれました!







夜は、お絵かきしりとりという恐怖の遊びを堪能しました。数々の名画を生み出しましたね。絵心がない人が居たほうがおもしろいよね~



2日目は「しょうせんきょう」というところに行きました。

でも雪がすごくてさささと引き上げました。3年前の追い合宿を思い出します。

そしてそのあとまた温泉。露天がめっちゃ気持ちよかったです。やっぱり温泉は冬なんですかね。

あの温度差がたまらん。たまらん。







その後はかなりグダグダになっておりましたが、きれいな富士山と夜景も見れたし楽しかった。







まぁでもみんなでどっか行くときにcopenはちょっと不向きかと思われました。2人しか乗れねぇし。

5レンジャーみたいにほとんど2人乗りなら問題ありませんが。



なんにしてもまたこんな風にして集まりたいものです。

企画してくれためろん氏、ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。