So-net無料ブログ作成
検索選択

pasmo [ひとりごと]

流行っているかどうかしりませんが、定期をpasmoにしようかと思ったんです。

質問なんですが、

私鉄+JRの定期を1枚のpasmoにできないの?!できるの?!どっちなの?!



pasmoのHPわかりにくいっつうの!!

A社とかB社とか全然わかんねっつううの。JR、私鉄と書け。

そんな月曜の夜でした。



そろそろ社会人1年目が終了します。なんか、朝起きるのとかつらくなくなったなぁ。つうかもともと朝型人間なので全然起きるのはつらくないです。むしろ休日に早起きするのがもったいない感じ?



この季節の夜が大好きです。ちょっと肌寒い風が心地よいね。

なんでだろう?と思っていたけど、高校~大学入学くらいまで地元の相っ子たちと狂ったように遊んでいたからかな~なんて思います。夜中ね。免許取立ての友達と色々しましたね。懐かしい。

春の匂いを感じるとそんなことを思い出します。青葉台の公園とかね。あそこの今週末くらいには桜も満開かな~?



JUDY AND MARYの「アネモネの恋」はイイネ。姉萌さ~ん!



そんな月曜の夜です。



ituneでiPodと同期させると履歴がどんどんituneに追加されていくのは良いね!
nice!(0)  コメント(8) 

最後の [サークル]

同期を見送ってきましたよ。7年ですか。思ったより早かったですね。

っていうかエレカシ普通にかっこよかったな。社会人になっても頑張ってください。



なんつてここは観ていないでしょうが。







結局かなり観てしまったな。でも楽しかった~。

個人的にはおっさんが俺らとやったときのaikoの話(2001年学祭!)をしていて嬉しかったです。

あと、coccoの最後の曲が「もくまおう」だったのがヨカッタ。やっぱ名曲。







nice!(0)  コメント(2) 

好きなもの [日記]

今日は有休をとりました。というのも昨日の深夜に大学のサークルの卒業ライブがあったからです。

ギリギリまで行かないつもりだったけど、さまざまな状況により南大沢に足が向いていましたよ。

























なんというか自分が卒業しているのもありますがとても懐かしくて、暖かい雰囲気がよかったです。

10年たっても20年経ってもこの空間に自分もいたということを忘れたくありません。

なんかもう名前も知らない後輩達が暖かく、卒業生を送り出しているのを観て感動しました。

なんというか、僕らが先輩達から受け継いできたものがしっかり受け継がれているのかな?なんて偉そうなことを考えてみたりしましたよ。

久しぶりに会った同期や先輩や後輩の元気な顔を見るのも楽しいしね。



卒業おめでとうございます!







そして空けた今日は特に何をするとも決めてなかったのだけれど、なんかものすごく天気が良いからたまには歩いてどっかに行くか~というテンションでちょっと散歩してました。



んで、大好きな坂を登ったところの景色がとてもいい空でした。いつも会社の閉じこもるので空なんか見ることもないです。

でもこんなに身近にこんなにキレイなものがあるじゃないかと思い、気分がとてもよくなりました。

nice!(0)  コメント(1) 

プレゼント [日記]

あなたが私にくれたもの~♪

母親の誕生日だったのでiPod nano の2Gを買ってあげました。痛い出費だぜ。

そしてついでに自分のも買っちゃいました。iPod nano の青の4Gです♪

初代nanoちゃんは買って1ヶ月しないうちに液晶が割れるという不慮の事故に見舞われました。



今度はそんなことのないようにしたいです。いや絶対に壊しません!







ついでに昨日はikeaに行って来ました。スウェーデン生まれの家具屋さんです。

めっちゃ中が広かったです。変な竜がいました。いや、これが本物の竜なのですね。







ikea後にはニシサマ家でパイレーツオブカリビアン観てドクターマリオしてガンダム無双見て帰りました。

帰るときにコインパーキングのメータ-が562100円になってて超ビックリ!あせりを通り越して笑いです。3ヶ月か!





nice!(0)  コメント(4) 

宇都宮 [日記]

に行って来ました某自動車メーカーがあるところです。昨日ね。

途中でイチゴ狩りと温泉に行きました~!









いちごを貪り、温泉でリフレッシュ!

その後、銅鑼家に襲撃しました。やっぱりホ○ダは違いますね!

寮に駐車場完備だし。銅鑼が駐車場に止まってるho○da車の名前を完璧に答えていたのには感激いたしました。また今度行くか!!!



宇都宮は浜松の半分くらいの距離ですね。近い近い。



今日は1日ダラ~っとしました。なんか色々考えました。そして心のガソリンを満タンにしました!
nice!(0)  コメント(6) 

臆病者 [日記]

先日、ある人に言われました。まじめなフリをした臆病者です。



そして今日、実感しましたよ。そのことを。

僕は人に優しくしてるフリをしているだけだけなんですね。

そんでちょっと、いやなことがあるとすぐ人のせいにする。最悪だ。



ぐちぐちこんなこと書いてる時点でダメダメです。反省終わり!明日からはまた頑張らねば。



明日は習志野です。習志野という漢字が書けませんでした。
nice!(0)  コメント(2) 

 [日記]

突然の強風で傘がこんなことになりました~。

周りの人もみんな傘が壊れててテレビでみるような嵐の光景となっていました。

不謹慎かもしれませんが、嵐の夜ってなんか胸騒ぎで楽しいです。

生ぬるくて湿った風がなんとも心地よいですね。









これはぶたトマトです。



なんかテレビでアマゾンの古代文明というのがあったけど、アレがムー大陸なんじゃないかと密かに思ってます。

一年のうち半分以上が雨季で水没しているという場所で発見された古代のお墓。ワクワクしますね。



ウルフルズ「わすれちまえ」最高です!忘れたいこと、忘れられないこと、いっぱいあるよね~。
nice!(0)  コメント(3) 

そいえば [ひとりごと]

この前、会ったうちの大学の卒業生に

「4~5年前、談話室で「うたうたいのバラッド」やってたよね?

アレ以来、アノ曲にはまりました。人生でベスト5に入るくらいいい曲だね」って言われたよ。

その頃やってたのはめやいりさんですか?



なんか、うちのサークルは色んなところで影響を与えているみたいですね。

なんかうれしくなったね。やっぱり音楽はイイ!
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。