So-net無料ブログ作成
検索選択

現代社会 [日記]

またもやうちのネット4日くらい死亡してました。

早くヒカリにしたいです。ネットが生きているうちブログの更新を。



ネットが使えないと色々不便です。昔はネットなんてなくても普通に暮らしてたのに。

どうやって昔生きていたか知りたい。

最近はムシャクシャすることが多いですね~。ストレスフルな現代社会です。



さて今日は休日出勤かと思われましたが、回避されました。でもなんか落ち着きません。

仕事の気分をひきづってます。全く慣れません。



ある人に言われました。「おまえは息抜きが下手そうだ」と。

昨日、息抜きっぽくぷよぷよやったら全然面白くなくてビックリ。気分が乗らない。

年をとるとはこういうことなのでしょうか?仕事人間1歩手前。



pillows 「サードアイ」
nice!(0)  コメント(3) 

土日 [日記]

我が家のネット復帰です。原因がよくわからん。モデム再起動で直りました。fu○k。



さて、土日の日記を書けなかったのですが、めんどくさいのでこれです。

研究室の同期たちよ。みんな忙しいそうだね。でも元気もらったぜ。大勝軒は量多すぎ。





頑張れよ!たいへんなのはこれからです。



そして、rambleさん家に引越し以来行きました。wii全然面白くない。ニシサマ強すぎ。

あと、gum-syrupのCDをタワレコで探したら見つかったので即買い。カッコイイね。リィモゥ!



今日は初めて寝坊しました。いつも8時に家出るのに、8時に起きた。まぁフレックスなので遅刻とかは全然okなんですけど、リズムが狂うと嫌なので頑張って早く行きました。



今週も頑張ろう~♪あさって給料日だ!何買おうかな~♪
nice!(0)  コメント(0) 

天才 [まんが 本]

おもむろに買ってみたら超面白いです!この漫画。のだめの人のやつ。







天才とバカは紙一重、、、、バカになるか~。
nice!(0)  コメント(7) 

money diary [おきにいり]

色々欲しいと思っていたけど、思った以上にお金を浪費してたyo



そうそう、新社会人になった皆さん。



家計簿をつけましょうね。お金の出入りがわかっていいですよ。

新人研修のときの英語研修で「最近の新しく始めたこと」という内容で「家計簿」を「money diary」と訳して笑われました。嫌な思い出です。

僕は去年の6月から基本的に1円単位までつけてます。飲みとかみんなで遊んだときの割り勘が結構めんどくさいんですけどね~。

携帯でちょくちょく、メモっておいてエクセルで付けるとわかりやすくていいです。

でも、まったく節約できてませんけどね。ま、借金持ちなので仕方ありません。

同期とかもう100万以上貯金してる人も居ますからね~。すげぇ。まじで。こっちはマイナス100万以上だっつうの。



何に使っているかってそりゃ車関係で消えてます。貯金はほとんどありません。

案外、食費がバカにならないですね。会社でお菓子とか飲み物を買いすぎちゃうんですよね。

特に夜はお腹空くから常に机の中にはグミをストックしてます。







ほぼ毎日果汁グミです。会社の人には「命の木の実」じゃ~。と言ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

今日は [ひとりごと]

めちゃくちゃ暖かいですね~!

外に出たくてうずうずしてしまいます。

最近、仕事も忙しくなり1週間が駆け抜ける感じなので土日がとても楽しみです。



やっぱ週休2日はいいですね。そのうち土曜も出勤になるんだろうな?いや~大変。



僕もそろそろ物欲を満たすか~。



1.面白ゲーム(DS)

2.靴とかばん

3.PC

4.copenにETC(ニシサマのパクリ)

5.DVDプレーヤーorプレステ



ちょっと考えただけでこんなに思いついた。

とりあえずららぽーと横浜を物色してくるか~。



pillows 「mighty lovers」
nice!(0)  コメント(2) 

三度目の茄子 [日記]

昨日は河口湖に行って来ました。そうです、ウェイツーです。

かなりのノープランぶりにも関わらず10人も集まってくれてうれしい限りでした。

色々なアシスト(温泉割引券やレンタカーなどなど)のおかげで無事楽しくおわることができたのではないか思いました。みなさんほんとにありがとうございます!



ウェイさん。また遊びましょう!



そもそも12月のN子Hらけんさんの結婚式の時に

「copen乗ってどっかいきましょうよ」と言ってから4ヶ月も経ってしまいましたね。実行力、プロデュース力はないですね。頑張っていきましょう。これからも。夜景の1つや2つは常にストックに入れておかねば。

実際、行き先を河口湖にしたのも適当だし、温泉でゆっくりしたかったというかなりの適当な内容だったのにも関わらずそのあとの「野菜ロックの会」によってとても楽しい会になったと思います。

se-さんは宝の山です。今度ハンティングしに行かねば!







そして(おいしい)茄子を食べました~。生まれて3回目の茄子です。

ニシサマに「茄子だけ食ってみて」なんて発言させられるのは僕しか居ません。

最近、ニシサマがよくしゃべります。



3切れも食べてしまいました。







まだ家の方は桜が見れました。copenから見る桜は最高!
nice!(0)  コメント(4) 

あんぱん [日記]

うちの近くにセブンイレブンがあります。

最近毎日のように行ってるので明らかに一人暮らしだと思われています。



今日は

もうお互い顔見知りっぽい店員に

「あんぱんいいの入ってますけど、どうすか?」

「つぶあんとこしあんどっちがいいすか?」

などとフレンドリーに話しかけられ、「こしあんかな~?」ちょっと乗ってみました。



う~ん、別にアンパンそんなにすきじゃない。



nice!(0)  コメント(0) 

ピーチティーの [おきにいり]

季節がやってきました。

もう何度目の春でしょうか?皆さんもお試しアレ!



斉藤和義の「ドライブ」を聴きながらドライブしたいです。



nice!(0)  コメント(0) 

ドM? [日記]

基本的にはMだと思います。



昨日は善福寺川公園というところで花見をしました。めちゃくちゃキレイでした。NBに感謝です。

久しぶりに電車で遊び。昼間っからビール。なんかいいね。たまにはこういうのも。

バドミントンやって肉焼いてね。全然みんな桜見てなくね?って思ったり。

僕も全然観てませんでしたが。いや、そんなこともないかな。

昨日、日本中で「花より団子」という言葉が100万回くらいは使われたことでしょう。









今日は一生懸命掃除だ。僕は精神状態と部屋の汚さが比例してます。良くないです。

あ、全然嘘ついてねぇや。好きです!
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。