So-net無料ブログ作成
検索選択

石橋とblogとHY [ひとりごと]

楽天が今日も勝ちましたよ!勝率5割ですって。すっげぇ。



最近かなり日記のペースが上がってますね。これもひとえにヒカリのおかげです。

昔誰かが言っていた名言をよく思い出します。



「石橋を叩いて渡らない」



まさに僕はそうなんですね~。何事にも常に自分の考えられる最悪のケースを想定して行動してしまいます。

例えば朝出勤するとき「電車遅れたらどうしよう」、「腹痛くなったらどうしよう」「(初めていくところの場合)道間違えたらどうしよう」と考えて30分とか早く行ってしまいます。

いや、まぁ出勤とかだったら別にいいと思うんですけど人間関係においてもそうなのがねぇ。

あまり、慣れてない人だとこうしたらどう思うだろうとか考えてうまく人と接することができていないような気がします。それもこれも自分が自分を好きじゃないからだと思ったりします。良くない傾向。

自分のこと好きになれなかったら誰にも好かれないっつうの!



僕は2006年度入社ですが2006年度の新入社員は「blog型新入社員」と呼ばれているそうです。誰が呼んだかしらんけど。悩みなどを人に打ち明けられずblogで打ち明けることが多い。そうです。うるせー。って感じ。ちなみに2007年度は「デイトレード型新入社員」らしいです。お金や株をゲーム感覚で運用するみたいな感じ。



あぁ、00飲みしてぇ。



「たまにはこうして肩を並べて飲んで~♪ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ♪」



HYを今日会社の人に勧められて聴いています。



「song for」 HY

「jamie」 Ellegarden
nice!(0)  コメント(2) 

変化と安定 [日記]

今年のプロ野球はソフトバンクで決まりだと僕は確信してたんですけど、なんか今首位はロッテですか?ふたを空けてみるとわからないものですね。



今日の日記のタイトルはあるブログを見て付けました。僕も全くその通りのことを思っていました。

色々な変化を恐れていました。でもそれじゃいかんと思いました。



あぁ、ロック横で語らって国際交流会館の屋上とか行きてぇ。んで語らいたくね?



学生時代あんなに好きだった場所が最近ものすごく遠くに感じます。

あの場所がほんっとうに安らげる場所なんだなぁと今更ながらに感じています今日この頃です。

社会にでて色々な変化があって安定を求めるときに思い浮かべるのがロック研。





まぁ、でも今行っても全然、安らげないだろうと思います。



役満が書かれた壁、サークル棟に鳴り響くパッドの音やマージャン牌をかき混ぜる音、日付が変わると消える灯りが懐かしくてたまらない。



「ミラーボール」 クラムボン
nice!(0)  コメント(2) 

らぶそんぐ [日記]

世の中にはラブソングが溢れていますね。

まぁ、そんなことはさておき失恋ソングが大好きです。



「over」  Mr. Children

「ドライブ」 斉藤和義

「Hurry Merry Go round」 HIDE

「奏」 スキマスイッチ

「君が思い出になる前に」 スピッツ

「サードアイ」 The pillows

「誰かの気持ちを考えたことがありますか」 Siam Shade

「Sliding door」 Ellegarden

「ジターバグ」 Ellegarden

「チェリー」 スピッツ

「3月9日」 レミオロメン



No music No Life!!超楽しい。酒飲みながらキャラオケ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

いのちとねんれい [日記]

なんか最近、常に眠気に襲われます。特に7時過ぎくらいから。これが5月病というやつですか、、、



でも、家帰ってテレビつけたら「紅の豚」がやっててまじテンション上がったね。さすがジブリ。

あと、報道ステーションみてたら自殺サイトで知り合った40歳の人と16歳の人が集団自殺したというニュースがやってました。古○さんが「40歳の人はせめて死ぬなら一人で死んでください。若者を巻き込まないで」的な発言をしていました。



それはおかしくない?と思いました。40歳だろうが16歳だろうが命は命。だと思います。



まぁ、16歳のこどもを巻き込むなと言いたかったんだろうけど16歳だってバカじゃないと思うのです。よっぽどのことがあって自殺したんだと思うんです。

まぁ自殺は良くないと思いますが、、、、



年齢と命。難しい問題です。外国(フランスだったと思う)では急病人が居たとして同じ症状で若い人と年とったひとが居たとしたら若い人を優先して治療するのだそうです。日本では絶対にそんなことはないです。(朝ズバでやってた)う~ん、どっちが正しいんですか?わからん。



眠い~眠い~おやすみなさいファッキン皇帝陛下の加藤登紀子が聴きたいです。



「時には昔の話を」 加藤登紀子
nice!(0)  コメント(11) 

ファイヤー [日記]

家のネットひかりにした関係で、モデムがハブ?ぽくなりました。従って、4台までのパソコンをつなげられるようになったんです。

だから昔、研究室で使ってたノートPCをつないでマイネットワークとか駆使してみようかな?なんて考えてました。



そして色々やってみたんですが、ノートンのファイヤーウォールかなんかの関係で上手く2台のPCを接続できません。う~ん、難しいな。



PCを作る仕事についたので一般的な使い方をもっと知らなければと思う今日この頃です。

ユーザーの視点に立ったものづくりってやつですな。いや偉そうなこといってんな。

つい、1ヶ月前は軽い鬱だったのに。



それにしてもPCすげぇ。結構色んなことしても壊れないものね。

あ、マザーボードです。おそらく普通に使ってて壊れることってないんじゃないかな。

もし、PCが壊れた方は大体がハードディスクとかメモリとか、なんかな気がする。いや、わからんけど。

ちょっと前のボードは電子部品に中国製とか使ってて問題になってましたけど。



   GO!GO!7188 「こいのうた」
nice!(0)  コメント(0) 

Portrait Of Tracy [おきにいり]

最近はまっていること!







jaco pastoriusという人の曲である「Portrait Of Tracy」をコピーしてます。

すごいキレイな曲なんです。1曲通してハーモニクスの曲です。



でも楽譜みたら見慣れない「2/6」っていうのが出てきて何かと思ったら、2フレットを抑えながら6フレットでハーモニクスという鬼のような指令です。

僕の指は小さいので、人差し指と小指を総動員しても届きません。

仕方ないので親指使ってます。



激ムズですが死ぬまでに弾けるようになってみたいです。そうすれば天才の気持ちが少しわかるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

有休 [日記]

とってやりましたよ。ゴールデンウィークの仕事してたし、ここらで休んでやろうとと思ってました!

そして以前より調子の悪かったADSLをやめて光oneにしてやりました!

テレビも見れちゃう!でも普通のテレビはしょぼいので本格的にアクオス買おうかな?と考え中です。

超快適!インターネットってこんなに早かったんですね。

昔、ADSLでも相当早いなと思ってました。でも時代の進歩は凄まじいですね。



そして何にもない休日でしかも平日なので銀行に通帳記入したり、買い物しました。

かばん、スコア、服。散財です。全然お金貯まりません。。。。

20代のサラリーマンの平均貯蓄は300万らしいのよね。無理。だってお金使うの楽しい。

それでも時間が余るって素晴らしい有休バンザイ!



あ、今日特ダネでやってた話に感動しました。

なんかネイトジェームズっていう外国のアーティストが動画投稿サイト(多分ようつべ)で自分の曲をコピー(ピアノで弾き語り)してる日本人の男の子の動画をたまたま見つけたらしいんです。

そんで今回来日ライブをやったらしいんですけど、その男の子を探し出して競演したんです!

なんか感動しました。僕もなんかコピーして動画サイトに貼ろうかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nanaco [日記]

nanacoを買ってしまいました。

だってセブン大好きだもんね~。



これでsuicaみたいに電車で使えれば何も言うことない!



今週は割とゆったりと仕事をしてます。でもまだまだ覚えることもたくさん。



「ボードを燃やせるようになったら一人前」ですって。それだけPCの焼損って難しいんだって。

昔のMACとかって燃えるとかってあったような気がするな~。



最近は、アナログというよりかはデジタル回路的な知識が必要になることが多いです。

windowsのブルースクリーンとかね。あと、起動中にPCが何してるかとかね。



ボーナスで何買おうかな~?!ニシサマのマネでアクオス?実際あれまじで欲しいね。
nice!(0)  コメント(4) 

ひかり [日記]

来週ひかりの予約しちゃった。そして有休とってやる。

眠い~。眠い~。ゴールデンウィーク明けの週はやる気でないですね。



やっと週末だ!



mixiからリンクをはずしてしまいました。mixi日記の方が携帯からupしやすいかなと思ったんです。

でもあんまり更新してないな。良くない。



やっぱりblogが好き。もう3年目だし。可能な限り続けていきたいですね。



物事を長く続けることが好きです。

「続ける」ってことはとても大変なことだと思います。平坦ではありません。心の問題なような気がします。

大変だからこそ頑張った!っていう実感が得られるのだと思います。



何事も長く続けたいものですね。



「ギブス」 椎名林檎
nice!(0)  コメント(0) 

休日出勤2 [社会人日記]

今日も会社だぜ~!なんか横浜アリーナでは関ジャニ∞のコンサートらしいです。

職場からの風景で一言



「人がゴミのようだ、、、」



いや~、なんか休日出勤ってなんでこんなにテンション上がるのかなと思ったんですが、アレですね。

車で来てるからですね。僕にとってはドライブの一部ですね。そんなに時間もかからないし。

大学院時代の実験みたいで、様子を見に来て問題なければそのまま。

でもなんか問題が発生するとヤバいみたいな感じです。



まぁ、仕事なんでそれなりに大変ですね。でも若いうちの苦労は買ってでもしろというので買います。

(そうやって言いくるめられてる説濃厚)



最近は、いろんなことがあっていろんなことを考えています。でも仕事の忙しさでなかなか答えは見つかりません。そもそも答えなんてないのかもしれんけど。

3年、5年、10年先の自分のあるべき姿ってなんだろうな?



ま、難しいことを考えていても前には進まないので目の前のことを片付けるのみ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。