So-net無料ブログ作成
検索選択

ETC [旅行]

今日つけちゃいました!ETCはElectronic Toll Collection System って意味らしいですよ!



copenはただでさえ狭いのでなんとダッシュボードの中に機械と取り付けました。

2時間がかりです。



来年から首都高は定額料金じゃなくなるそうです。今までは首都高は一律定額だったのに、、、

っていうかいつになったら高速道路はタダになるんでしょうか?

お金がかかる一方です。まぁ首都高なんてそんなに乗りませんけど。



さてETC取り付け記念にどこかの高速でも乗るかな~?
nice!(0)  コメント(2) 

捏造 [日記]

中国の「ダンボール肉まん」は捏造だったそうです。

色々なニュース見てると中国のテレビ局の視聴率競争をやり玉に挙げてるようでした。



いや、チョット待てと。日本でもつい最近あるあるで捏造があったばっかしじゃん。

ゴルフの石川君をプレー中の会話を盗聴しようとしてたりしたじゃん。



日本のテレビの視聴率競争も大変なもんだと思いますけど、、、



最近、仕事忙しいです。2年目のプレッシャーですか?そうですか。

体調おかしいです。偏頭痛の嵐です。



あ、来週ETCを付けますよ!



くだらない唄 「bump of chicken」
nice!(0)  コメント(1) 

海の日 [サークル]

今日は海の日ですか?眠いです~。

この連休では大学時代に戻った感覚でした。ノスタルジック?ノスタルジー?とにかく楽しかったね~。



00飲み。たくさん人が来てくれて楽しかったです。

久しぶりの人も元気そうで何よりです。







永山健康ランド。いつかの大学祭以来か?





この人は超癒しです。







日記というのはすぐ書かないとどんどん忘れますね。まぁ、なんかとても年を取った感じがする。

昔はこんなの日常茶飯事だったはずなのに。超疲れました。



「tiny tiny tiny」 chara
nice!(0)  コメント(0) 

アクオス [おきにいり]

26型を買いました。

ramble氏のフルスペックハイビジョンの誘惑にも打ち勝ちました!

copenの時は完全に乗せられたからな~。いや、めちゃくちゃ感謝してます。



でもアクオスを入れるために部屋を大改造です。結局、棚替えて32型買っても手間は一緒説が、、、



今週00飲みします!







「departure」だっけ? globe
nice!(0)  コメント(6) 

幻夜 [まんが 本]

東野圭吾の「幻夜」という本を読みました。いや~、最近睡眠時間を削って読書三昧です。







阪神大震災で人殺しをしてしまった男とそれを目撃した女。二人は上京して、、、

以前ドラマ化された「白夜行」の続編です。



この中に出てくる女性はそれはそれは恐ろしい人ですよ。

現実にこんな人がいたらすげぇなぁと思います。



東野圭吾の文章はなんか淡々とししていて好きです。細かい描写がとてもリアルですね。

特に男の下心的な部分の心的描写が面白いです。下心とは何か?みたいな。



「アルエ」 bump of chicken
nice!(0)  コメント(0) 

そのときは彼によろしく [日記]

韓国で日本のお菓子やアニメの模倣品がたくさんあったらしいです。

日本 ⇒ 韓国

ハイチュウ⇒マイチュウ

16茶   ⇒17茶

らんま1/2⇒らんぱ1/3

だって。すげぇな。なんでもありか。



さて「そのときは彼によろしく」という小説を読みました。以下ネタバレ含みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。