So-net無料ブログ作成

ロックの学園 [FES Live]

昨日のロックライブに連続して今日もロックで~す!

でも、三崎で斉藤和義のライブに誘われたのです!!超観たかった~

三浦半島の南端の廃校で行われた「ロックの学園」というフェスっぽいやつでした。









ロックの学園なのに、、、まぐろ?ゆるきゃら?なぞいです。



斉藤和義はロックでした。ロックスターでした。

「三崎はまぐろが有名ですが、女の子はマグロにならないでね」と言っていました。ロックでした。



ベリーベリーストロングという曲を一曲目に聴いたのですが、その中の歌詞に

「自分の仕事が一番たいへんだと思うやつにはならない」というのがあってとても印象的でした。

ギターのカッティングの弾き方がめちゃくちゃかっこええッス。女の子がキャーキャー言う気持ちがわかります。

ドラムの人の叩き方がとても面白かったのですが、後で聞いたら元くるりのドラムの人だったそうですね。

アンコールでは「月影」をやってくれたし、サイコーでした。sayoちゃん誘ってくれてありがとー!

やっぱライブ楽しいな。





そして帰りに、事件が、、、阿佐ヶ谷でcopenをコインパーキングから出そうとしたら、車道と歩道の段差に乗りあげる感じになって、全く動かなくなりました、、、車高ひくすぎ。

一人で押しても動かなくって、JAF呼ぼうかと思っていたら、青年2人組が助けてくれました!

まじありがとう!名も知らぬ若者達よ。「情けは人のためならず」の精神で、僕も困っている人がいたら助けようと思いました。
nice!(0)  コメント(4) 

ロック研同窓会ライブ [サークル]

はい!というわけで、ロック研同窓会ライブやってきました!

企画の暴君、飲み会幹事のN子お疲れ様です。そして忙しい中、一緒にUAをやってくれたJ郎、N様。ソノオさん、MYMY、nabeには感謝です。ありがとう!







結論から言いますと、自分的にはもっと練習したかったと思います。

打ち上げでse-さんにも指摘されましたが、やはり全然ダメだっとは思います。

音鳥をさぼりすぎました。。。。次回こそはもっ弾いてやる~!



やっぱ、仕事忙しくてもベース弾きたいですね。そして時々こうやってバカ騒ぎしたいです。















そしてやっぱり、先輩達のライブはすごいです。すごすぎ。







チャラめちゃくちゃヨカッタ!

打ち上げでは全然、話したりなくてもっといろんな人しゃべりたかったです。

でも、僕と現役時代にかぶってなかったような大先輩としゃべれたのが楽しかったです。

やっぱりロック研の人って変な人が多いと思いました。のとさん超イケメンだと思うんですけど。

nice!(0)  コメント(0) 

 [社会人日記]

初、不具合です。PCってやっぱり難しい。

CPUの産地によって特性が変わるなんて、、、野菜か!っつうの。



そして、会社にはほんとに色々な人がいて色々な仕事があるんだなぁと最近思います。

ここ1週間で色んな部署の人からたくさん怒られたし(笑)



勉強してる暇がまったくありませんでした。とりあえず、休みます~。ライブ楽しみ♪



ドメスティックバイオレンスに遭っている妻が逃げられないのは夫の数少ない優しさを信じているからだそうな。



ラルクのtetsuも結婚か~。blurry eyesって俺が中学生の頃だったような。何歳なんだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

月曜は無理 [日記]

月曜は無理ですね。全然仕事に身が入りません。

ちょっと、最近のプレッシャーが厳しいですね。

おそらく、うちの会社の中でもお客さんがすごく近いところにいる部署だと思うので、対応に追われそうです。

それはそうと、昨日は昼間に鍋やって夜飲みました!







ロック研夫婦の新居に突撃となりの昼ごはん!八王子の奥地まで行って来ました!

すごいきれいな家でした。

あの鍋まだ使ってるのね。大学1年の時もあれだったような、、、

なんか、とてもあの鍋を見ると懐かしい。

大学1年(いなげやの娘に振られたとき)と3年(卑屈鍋コマとDoさんがいた)と4年の時(引越し前)にやった鍋を思い出します。ほんとに変なことばっかり覚えています。

また遊びに行きますよ☆こんどはゆっくりと。



そしてその後、町田で研究室飲み。半年ぶり。でも全くそんな感じしない。







落ち込んでいる同期を励ましつつ、(世の中の半分女のこだ!)

baba君をいじりつつ(俺と、須田君を待たせるなんて偉くなったね☆)

まーちょにいじられました。(サーフィンのことは全く覚えていないようです)



一日で色々な人に会えて楽しかったです。

nice!(0)  コメント(1) 

賞味期限 [政治]

近頃、食品の原材料や賞味期限の偽装が毎日のようにニュースとなっています。



ミートホープの牛肉偽装はとても問題と思いますが、赤福の賞味期限偽装については少し疑問があります。

なぜなら、偽装してから20年以上も食中毒などの問題は起こっていないからです。



そもそも、賞味期限ってなんなんでしょうね?



以前、ニュースで見たときには、オレンジとか米の輸入が自由化されたときに、外国の圧力に負けて賞味期限表示がされていたそうです。それより以前は製造年月日のみの記載しかなく、外国の輸入品が新鮮さにおいて不利だったのが理由だとか。



何が言いたいかっていうと、日本はただでさえ食糧を輸入に頼っているのに、食べても安全なものまで捨ててしまうなんていう本末転倒ですよね。

大体、賞味期限なんて1日や2日過ぎても食べられるでしょう?大事なことは何なのか?世の中には難しいことが溢れています。難しいと言えば、「ポアンカレ予想」について誰か知っている人いますか?

あと、素数ゼミっていう蝉がいるらしいです。13年ゼミと17年ゼミの2種類だそうです。



ガラスのブルース (28 years round) 「BUMP OF CHICKEN」
nice!(0)  コメント(0) 

ブラザートム [サークル]

今年の大祭に遊びに行って来ました!

毎年バンドばかり見てて他の催しをほとんど見たことなかったのですが、今年は

ブラザートムのトークショーがあるというので観に行きました。



「ブラザートムは素敵なおじさん」というタイトルでした。



「トークショー」なんてものを初めて見ました。なので全てがブラザートムのような感じかはわかりませんが、とにかくすごかったです。もともとミュージシャンだから声量がすごい。大ホールだけど、マイクなしで後ろまで声聞こえると思います。

はなしっぷりも聞き手を飽きさせない話し方で見事なものだと思いました。

ちゃんと、メッセージも込められてるし。少なくても僕はそう思いました。







そしてその後は都立大のブラザートム(皇帝陛下)のライブを観ました!サイコー。

nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。