So-net無料ブログ作成

滑り台 [おきにいり]

すべらない話面白かったな~

滑り台の写真は特に関係ありません。昔、椎名林檎の「滑り台」という曲が好きですべりだいの写真をよくとっていました。それだけです。







個人的にはキム兄のまっちゃんの話と、田中のロリエ、大竹のセルフがツボでした。

あ、あと宮川のフィリップもね。

昨日は、ラーメンズの途中で完璧に寝落ちした。まじショック。

気がついたら終わってた。



う~ん、2007年ももう終わりますね~。今年もいろいろありました。

総括はまた今度書くとして、漠然とした来年以降の目標を考えねば。

とりあえず、来年は社会人3年目!もっとガツガツ仕事に遊びに精進していきたいです。



そして社会人になってからこつこつと家計簿を書いてきました。今でも律儀に書いていますよ!

自分が何に浪費しているか見えてきたのでこれからは節約しつつ、使うときは使う!みたいな感じにしていきたいですね。

う~ん、dellのキーボ打ちやすい。キーボードの叩く音が心地いいですね。



そうそう、mixiのフォトアルバムにガンガン写真をアップロードしています。みなさん。見てくださいね☆



それでは良いお年を。皆さんにとって来年も良い年でありますように。



nice!(0)  コメント(2) 

メリークリスマス [日記]

皆さん、いかがお過ごしですか?僕はいろいろと反省点の多いクリスマスでした。

M-1を携帯のワンセグで録画しようとしましたが、電波が悪くてまったく使えません。しっかりして欲しいものです。

そして、今日、クリスマスイブのテレビは「貧困」についてでした。

去年1年で58人の人が餓死したらしいです。餓死した人の最後の日記は「おにぎりが食べたい」だそうです。年収200万以下の人が1000万人を超えたそうです。

格差社会を是正するためには戦争しかないと言っているアフォのフリーターがいました。おまえひとりで行け。

クリスマスにとてもいろいろなことを考えさせられました。



突然ですが問題です。

次のうちクリスマスプレゼントはどれでしょう?





 ①手袋



 ②しらす岩のり



 ③仁志松本の「すべらない話」



正解は、、、、、
nice!(0)  コメント(2) 

ケーキ [おきにいり]

大学の後輩のrng君からケーキをもらいました!もうクリスマスですね。

おいしく頂きましたよ。







クリスマスということはもう2007年ももう終わりです。

あ、明日はM-1か~。905で録画してみようかな?



って予約録画が超簡単!



あと、またmixiのフォトに写真を乗っけました。あまりにも個人情報なので一部閲覧キーを設定しています。興味のある人は見てね★まじ懐かしいぜ。マイミクじゃないヒトもいっぱい乗せちゃってるんだよね。どうしようまいっか。
nice!(0)  コメント(0) 

Life is beautiful [おきにいり]

ケツメイシにこのタイトルの曲があります。あ、やべビューティフルのつづりが怪しい、、、まいっか。

たぶん、学生時代にこの曲を聴いてたらきっと、大していい曲だとは思わなかっただろうなって思います。なんて思わせるようなクサイ歌詞の目白押しです。でも不思議と聴いてしまってなんかいろいろなことを考えさせられます。「学生時代に~」なんて思うのもその一つでしょうね。



特に「君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となって~」というくだりのところはとてもイイ。

今の仕事はやっぱりまだまだ高い壁ですが、いつか盾となる日が来るのでしょうか?なんてことを考えたりしながら聴いてます。もっと勉強したいなり。



そうそう、今日朝携帯を見たら、にゃーにゃー君からめーるが来ててとてもうれしい気持ちになりました。

おめでとう~♪ 将来が楽しみだ!人生は素晴らしいね。

そして携帯を替えました。N905iです。瑛太と青井優のCMにまんまと乗せられました。あのCMまじいいよね♪

あと、アーセナルがチェルシーに勝ったんだ!今シーズン優勝したら、まじスゲェ。

ね、いっきゅうさん。がんばって卒業してね。



忙しいといろいろなことを忘れがちになってしまいそうでとても嫌です。大切なことは常に心に留めて置きたいものです。何が大切かもね。
nice!(0)  コメント(1) 

dell [おきにいり]

12月20日に到着予定だった、dellのPCがなんと5日もフライングして今日きちゃいました!



core2duo!、2GBメモリー!、vista!



ウキウキです。



モニタをdell純正のとアクオスのデュアルにしてみました。

テレビでPCの画面を表示させるとためにDVI→HDMI端子の切り替ジャックを買いに近所のヤマダ電機に行きました。

そしたら、店員さんがリコーのデジカメを超プッシュしてました。

「僕が次買うなら絶対これですね~」ってさ。そこのヤマダ電機のデジカメ売上3位だったし。ちょっとうれし。1位はキヤノンですがね。なんて特に愛社精神なんてほとんどないです。



話は変わってそろそろ、会社の人にもイムレフがばれてきたのでやたらなことは書けませんね。って大したことは書いてませんけど、、、



それにしてもdellいい。サクサク進む~

でも前に買ったノートンがvistaに対応してない。なんでじゃ。





nice!(0)  コメント(3) 

なみだ [おきにいり]

always 続三丁目の夕日を観て来ました。



内容については見ていない人もいると思うのであまり触れませんが、ラスト30分はずっと泣いていました。

久しぶりに泣いた!「北京ヴァイオリン」以来に映画館で泣いた!

ワンピースのサンジ編以来に30分くらい泣いてた。



一旦泣くとアレですね。ものすごく自分の中で冷静な部分があって「なんで泣いてるんだっけ?」って考えたりしますよね。

別にあの映画の時代設定の時に自分が生きてるはずもなく、懐かしくもなんともないはずなのにね~。

むしろ、初めて知ることとかたくさんあったのに~。ストーリーも正直言って、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切らないような話なんですけどね。でも、泣いた。すっきりした~。



ああ~、カラオケ行きてぇ~、Luna sea熱唱したい。

nice!(0)  コメント(3) 

温泉 [旅行]

今年はたくさん温泉に行ったな~と思います。石和、栃木のどっか、山中湖らへん。

温泉ってフォルダを作ったほうがいいかな。



というわけで蓼科に行って来ました!







コマ君というナイスガイで卑屈な後輩のコネによって

東急リゾートに素泊まり4000円という格安値段で泊まりました。

温泉はいいのう。なんておやじなことを言ってしまいます。



リゾートってすごいね。会員権って500万とかするんだね。バブリーだ。



一日目は蓼科に行き、ホテルのすぐ近くのレストランで蓼科牛のハンバーグを食べてアップルパイを食べました。

他のみんなはデザートを分け合って食べていました。ちょっと強がっていましたが、ほんとはまざりたかったです。でも、言い出せませんでいた。負けた気になるから。



鹿山の湯というところで1時間半くらい湯につかりました。

フロの会話ってなんであんなに腹を割った気になるのかな、、、やっぱり、裸の付き合いだから?

いや~、楽しいよ。コマ。次はコマの番だ。







標高1295mということもあって外は雪でした。めちゃくちゃ寒いんですが、露天フロは寒いほど気持ちいいですね。



風呂の後は地ビール飲んで、コマをいじり倒して、ニシサマにダメだしして、昔話。

ごろごろは伝説です。



2日目は石遊の湯というところに行きました。







隠れ家的な温泉っぽくて周りは山しかない温泉で、これまたとてもヨカッタですよ。

でも、なんか前日に長風呂したせいか、肌がヒリヒリしてあまり長く入れませんでした。もったいない、、、



その後、かなりまったりして、紅茶飲んで帰宅~。楽しかった。コマありがとう!いい男!



それにしても良く食った。談合坂でラーメン、チャーハン、からあげ。

蓼科ハンバーグ。「ポエム」でカルボナーラ+ぴざ。 談合坂でラーメン。

高カロリーだ~。



nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。