So-net無料ブログ作成
検索選択

何気に [ひとりごと]

イムレフ日記3周年過ぎてました!早いものですね~



初書き込み

就職活動の一環としてブログを始めました。

1周年

修士論文と研究に明け暮れてましたね。

2周年

去年は配属され、F1、F2を押してましたね。



去年1年はほんとにいろんなことがありました。プチ鬱になったり、幸せなことがあったりなかったりあったり~。

そうそう、最近、2つもうれしいニュースがありましたね。

サークルの同期のDさんとMさんの結婚です!

Dさんは旦那も同じさーくるですからね。楽しいパーティを期待してます。でも、2年後か。

そしてM子さん。大学時代にどんだけ一緒に飲みに行ったことか、、、まじでうれしい限りですぜ。

名古屋まで飲みに行きたいね~。いや~幸せになってほしいものです。



さ~、これから1年はどんな年なるかな~?基本的に仕事にプライベートに全力投球な雰囲気を出しつつ力を抜いていこう!
nice!(0)  コメント(0) 

鬼怒川 [旅行]

ロック研の後輩であるコマ君のコネ第2弾として鬼怒川の温泉に行ってきました~

昼間にゆた~り集合して1日目はホテルの近くの鬼怒川を観てきました。







鬼怒川。ものすごく寒い!そして緑色をしていました。怖い怖い。

その後、夕食に精進料理っぽい湯葉御膳を食べました。







肉、魚がまったくない!こんなごはんは久し振りです~。

でも、その後の飲みでお菓子をいっぱい食べたので全然精進できてません。

飲みのあと、みんなで枕トークしましたが、みんな爆笑でした、、、たしかに「大切な人ができました」って書いてあったな・。

「ちなみにアスカ」発言は禁句とします。イエイ。いや嘘ですよ。



2日目も割とゆっくり起きて日光江戸村の近くの大迷路をやりました!

外から見る迷路は小さくて、みんな「こんなのすぐできるだろ!」とか言ってましたが、やってみると大変。



Do&コマペアが20分以内でゴールしてました。

俺&34ペアは惜しくも30分~。でも楽しかったからね、ヨシとしよう。

24&mymy&めろんトリオは1時間かかってました(笑)「わ」が難しかったね~







そのあとは、TSGもとい東照宮に行ってきましたよ。

眠り猫おみくじと鳴き龍おみくじで連続大吉をget!さるおみくじはひいてません。ひいてないことにします。

途中の階段などでみんな1列で歩いているときは、なんかドラクエのパーティみたいでした。

みんな職業違うし。



そのあとまた温泉。ゆりんというところでした。

男湯ではだいぶ下世話な話をしましたね。さすが下世話部!

帰りの車で超テンションあがってしまったため、東京に着いてからカラオケ行っちゃいました!

モー娘やSPEEDなど、懐メロで大盛り上がり!でも翌日体が超重かった。



今回もたのしかたね~コマクンには感謝ですね!はるが来るといいね~

nice!(0)  コメント(4) 

大奥 [日記]

今日、衝動買いしました。







よしながふみの大奥。ドラマの大奥に今頃はまってまして、まんがも出てるのか~と買ってみたらまんまとハマったよ。



この人のマンガは昔、月9のドラマになった「西洋骨董洋菓子店」もすんごい面白かったね!

登場人物がみんな粋なんですよ。



明日は湯けむりじゃ~!
nice!(0)  コメント(0) 

LUNA SEAと銀座猫とMONKEY MAJIK [日記]

昨日は、約10年ぶりにLUNA SEAをコピーしました。もちろん、Drで。マジで。



もう、10年も経つのか~。あっという間ですね。

この10年で変わったことと言えば、みんなの腹がでたこと。いや、他にもいっぱいあるけどね。

LUNA SEAのコピーってなんか今だから出来るみたいなところがあります。

次はアニソンをコピーするかも。



そして今日。



銀座4丁目の看板の上に2匹の猫。そして群がる人。(俺含)

超かわいい。本格的に猫を飼いたい衝動に駆られました。

copenローン完済→ひとりぐらし→猫orブルドッグというプランを漠然と考えました。

動物かわいい。亀も密かに考えようかな。



そして最近ハマった第2弾がコレ。





MONKEY MAJIK 「SPADE」

このバンドかっこいいです。好き。

そんな週末~。来週は温泉じゃ~。湯煙じゃ!
nice!(0)  コメント(4) 

美のカリスマ=オkマ [政治]

美のカリスマは必ずと言っていいほどおかまですね。なんで?



はい、ガソリン暫定税率廃止に賛成です。

道路が必要と言っている政治家の論理がよくわかりません。

国民の生活を守るためって言っていますが、世論の7割が暫定税率反対だそうですよ。

道路が必要なんじゃなくて地方経済の活性化のための公共事業が必要ということなんですかね。

だったら道路じゃなくてもいいじゃんね。やっぱり、組織票ですか。

暫定税率が廃止されると医療、教育、などにしわ寄せがいくと言っていましたが、どう考えても道路減らせばいいじゃんと思います。



地域活性化のために道路を造るという構造を見直すべきじゃないかと思います。

道路以外になんかないのかな。とずっと考えてました。



そこでエコ発電所の建設!



太陽光発電、風力、地熱、バイオマスなんかを電力会社と連携とってこれからの国の公共事業の柱にするべきだと思います。

将来、車も電気自動車が主流になるでしょう。トヨタが家庭用電源で充電できる電気自動車を2010年までに商品化させるらしいですよ。

冬の暖房なんかも原油高によってどんどん電気にシフトしていくと思います。



これからの時代は電気!



話は変わって、捕鯨国は日本だけかと思っていたら、ノルウェーもやってるんだって。

でも、欧米諸国が批判してくるのは日本だけ。なめられきってますね。

大体、牛がよくてクジラがだめっていう根拠がわからん。数が少ないから「調査捕鯨」っていう名目で限られた量しかとらないことに決めてるジャン。
nice!(0)  コメント(2) 

魍魎の匣 [おきにいり]

京極堂シリーズの映画化第2弾を観てきました!







感想はなんというか、前作からだいぶ変わったというか、少し、コミカルな感じになってましたよね。

なんかね~、いちおう、原作も読んだのですけど、「あれ?こんな話だったっけ?」っていう感じでした。



当たり前かもしれないけど、小説を映像化することって映像化した人の個性が反映されるんだなと思いました。



結構、気持ち悪いおどろおどろしさが出てるシーンなんかは良かったです。



京極の小説の面白いところって妖怪の成り立ちとか、登場人物の異常な精神状態だったりすると思うのは僕だけですかね??



あ、はなしが全然変わりますけど、うちの妹がスノボで骨折しました。皆さんもけがには気をつけてくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 

ユニコーン [おきにいり]

最近のお気入りがコレです。









ケミストリーの自転車泥棒とか、まごころのエレジーとか超いい。

トライセラのヒゲとボインも最高です。



特に「ボイン」の発音がとても面白い。

木村カエラのマシマロはあんまりと思っていたら、それは奥田民生カバーでした。



ユニコーンの歌ってサラリーマンの視点の歌詞が多くて、学生時代にはあまりピンとこなかったけど、今聴くととっても面白いです。まぁ、僕のデスクの隣にはボインは座っていませんが。

おかしな二人はなんとなく面白い。
nice!(0)  コメント(0) 

駄文(サッカーネタ) [おきにいり]

最近、よくアーセナルのことを綴っているblogを見ています。

昨シーズン限りで大黒柱のアンリが抜けたので今年はどうなることかと思いました。



しかし!



今年はアンリがいなくなったにも関わらず絶好調!



ベンゲルすげぇ。若手ばかりのチームでここまでやるなんて。

アデバヨールの確変が終わったと思ったら、エドゥアルドが絶好調だし。



日本のどっかの野球チームも見習ってほしいものです。

まあ、アーセナルにはイングランド人が極端に少ないのだが、、、、
nice!(0)  コメント(2) 

冬休み [社会人日記]

早いものであっという間に休みも終わりですね~



おみやげを2つももらっちゃいました。



             イギリス土産「ゴディバのチョコレート」





             大分の特産「かぼすリキュール」



明日から仕事か~ とりあえず社会復帰できるか不安



この休みは動物とよく触れ合いました。超かわいい。



犬も猫もかわいいね~
nice!(0)  コメント(0) 

中間報告 [社会人日記]

お正月はこれでもかっていうくらいのんびりです☆

そうそうmixiいロック研2000~2001の衝撃写真を載せたので見てね☆

表紙は若かりし頃のいっきゅさんですよ!



はい、元日はお昼前に5レンジャーの召集がかかり、ツーリング。

赤、青、黄、緑のこらぼ。山中湖へ。









夕方頃に着いた山中湖からの富士山は絶景でした。

でもその時すでに気温はマイナス1度。バイクのサクマがかわいそうでした。

が、オープンカーもだいぶ寒くて屋根を閉めました。

そのあと、多摩境のいこいの湯にて初風呂。超気持ちいい。



2日は地元の友達(双子片割れ)の家にあそびに行きました。

約一年ぶり?昔は毎日のように遊びに行ってたな~なんて思ってましたが、入ってみると、そこは別世界。ラジコンの巣窟と化していました。足の踏み場もないとはこのことか。







まぁ、元気そうにやっているのでよしとしましょう。

村田屋でラーメン食って替え玉したら超腹痛くなって大変でした。そんな正月。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。