So-net無料ブログ作成

そろそろ [社会人日記]

会社の人にもだいぶばれてきたな。ずれてきたな。発言には気をつけるか~

なんて、もともと、大したことは書いていません。



今日は、会社の飲みでした。でも1次会で帰ってきちゃいました。

ほんとは2次会のカラオケではじけようと思ったんですが、、、いかんせん、腰が、、、、もうダメぽ。



ほ。さんごめんなさい。あれだけあおっておいて。



そして、帰りの電車の中で「仕事したいです!」と懇願しました。

まぁ、雑用的な仕事はよくしてましたが、なんかもっとちゃんとかかわりたいななんて思いました。

正直、最近勉強ばっかりで何をしていいかわからなくなったりしてました。

半年後に後悔してそうで怖いです。



そいえば、昨日、大学卒業と、大学院卒業の時の色紙を見たw

ま~じおもしろいね。NBのコメントとか、、、

nice!(0)  コメント(1) 

肩の次は [日記]

腰だよ、、、、ぎっくり腰っぽいよ。もう若くないよ、、、、なんで?



そして来週からハンターハンターが再開します。

来週、再来週土日、暇です。いちごでもハントするか、、、いちごハンター。



話は変わって三浦和義がまたタイーホされましたね。サッカー選手の平山がキングカズと間違えたらしいです。ま、そんなことはどうでもいいのですが、、、



この人が、タイーホされたのがそれから2,3年後でその時2,3歳の僕はこの殺人事件のことを近所の人に話していたそうです。





2,3歳の時からニュース好きだったのか、、、どんだけ、ゴシップ好きなんだ。

そりゃ下世話部にも入りますね、、、人の噂は蜜の味。ククク。
nice!(0)  コメント(4) 

モナ [ひとりごと]

最近、とても肩がイタイ~。もう年です。目肩腰にルルが利くかな?



先日久しぶりに友達のライブに行ってきました。

渋谷クアトロ。2回目かな?musiquaというバンドです。なんかもう4年くらい定期的に行ってるけど、よくなったな~。という実感です。

とってもいいライブで心地いい音を浴びてきました。やっぱりno music no life!ですね。











ライブ前に行ったカフェの店員さんがとてもいい感じを醸し出していました。

時計を忘れて取りに戻ったら、「こちらこそすぐ気がつかなくてごめんなさい」ですって。それでこそ客商売。



昨日の夜は耳をすませばがやっていました。







思えば、聖蹟桜ヶ丘のミミスマスポットに何回行ったことか、、、

青春真っ盛りでした。京王永山から、歩いて行ったこともありました。にゃーにゃークン。覚えてるかな?

最後に告白するシーンのあの高台には昔みみすまノートなるものが置いてあって書き込んだ覚えがあります。でも最近(と言っても1年くらい前)、行ったらなかったな。

会社の人もこの場所を知っている人がいてちょっとうれしかったです。





そしてこの日記を書いている土曜の午前はニュースの時間です。

今日は、例のイージス艦と漁船の衝突事故に対して。

石破防衛大臣に対して、野党が辞任要求をしています。



しかし。



今問題のなのは責任追求じゃなく、原因究明でしょうが。

なんか、民主党ってズレてるよね。

そこで、コメンテーターの山本モナが

マスコミも何か問題があるとすぐにトップの辞任とか騒ぐけど、それはおかしいと言っていてとても共感しました。さすが。ただのキス魔じゃなかったのか。と思いました。

前もモナの発言にすごく共感したことがあったな。あ、時事問題に対してです。



なんにせよ、防衛問題に対して石破大臣ほど熱心で、真摯に取り組んでる人もいないんじゃないかと思う。なので、解任とか言ってる民主党にまたゲンナリさせられました。

nice!(0)  コメント(2) 

アンプ [社会人日記]

趣味を仕事にするのはとても難しいですね。

でも、仕事の中に趣味を取り込むのはなぜかワクワクします。

ということで買ってしまいました!

自作D級アンプセット!





アンプの原理って電源とかなり似通っているんです。

こっそり会社の半田でつくろっとw



そのうち、エフェクターにも手を出そうかな。



最近つくづく思うのは、アナログ回路と料理ってとても似ているんですよ。

いや、料理なんてほとんどできませんけど、、、



たとえば、最近今年のイチゴは出来がいいとか、今年のミカンはとても甘いとか言いますよね?

トランジスタやICにもそういうのがあるんです。生産時期によって特性が違うんですね。

結果的にそれがスペックを満たしてなくて不具合につながったりするんですけど、、、



そんなアナログの癖を身につけるためにもアンプを作っていじりたおそうっと。



アナログ回路設計者育成5ヶ年計画の2年目。



回路とはその名の通り、「回る路(みち)」なんですね。

行って帰ってくるんです。
nice!(0)  コメント(1) 

ニュース [おきにいり]

朝ズバはみのもんたが過激なこというだけだし、やじプラはコメンテーターの発言がいまいちだし。

ズームインとめざましはもはやニュース番組じゃないし。

もう、NHKしかないかな?と思っていたけど、土曜の朝8時から日テレでやってるニュース番組が面白い!

竹中平蔵すげぇ。頭いい。横浜市長の中田さんもいい。辛坊次郎が一番ニュースキャスターでまともだと思います。

古館はダメ。アダルトチルドレンを間違って使ってたし。

ttp://www.ytv.co.jp/wakeup/index.html
nice!(0)  コメント(3) 

yuki [ひとりごと]

あまりにも昨日の日記が支離滅裂なので書き直します。

最近、降り過ぎ!

夏暑くて、冬寒いなんて、、、、温暖化の割には季節がはっきりしてますね。

雪降った日の子供の国駅。



なんかとってもきれいだったので載せてみました。雪はきれいですが、道の凍結は怖いですね。



「土建国家じゃなくてこれからは農業大国すればいいと思う。」

と言ったのは、最近、問題になっていた原油高問題や餃子の農薬問題を一挙に解決する究極の政策です。なんて適当過ぎですけどね。食料のプライマリーバランスを保ちましょう!自給自足国家!いらない道路作るより田畑をたがやせ。採算が合わない部分を税金で補てんすればいい。いつまで田中角栄の日本列島改造論に頼っているんですかね?この国は。



大奥のドラマ見終わりました。おもしろかた~紀香が怖い。





昨日作ったハンバーグ!うまかった。

ハンバーグを焼く前に真中をへこませるのは先人の知恵ですね。
nice!(0)  コメント(1) 

プレミアリーグが見たい [おきにいり]

最近、本格的にプレミアリーグを見たくなってきたよ。

J sports plusってスカパーしか見れんのか?

フレッツ光のテレビじゃ見れないのかな。



なんにしてもアーセナルがまた首位に返り咲きました!

注目選手!





エマニュエル・アデバヨール
トーゴ代表 アーセナルのエース!
アフリカネーションズカップにトーゴが出なくてほんとによかった。






セスク・ファブレガス
スペインの若き司令塔?まだ19歳です。




フランス代表もかなり若返っているそうです。



ベンゼマ





ナスリ



話は変わってなんつうか先週いい意味と悪い意味でのショッキングなニュースがありました。

自分の置かれている環境とかって永遠に続くわけではなく必ず変化しているのだなと感じています。



最近、基本的に仕事で早く一人前になることばかり考えていました。

なので、ついつい当たり前にあるものの大切さを忘れてしまっていました。

だから自分の身近にいる人や、今ある環境に対しての気配りを怠ってはいけないなぁなんて思いました。

nice!(0)  コメント(5) 

レジェンド [まんが 本]

最近のブームです。コンビニでモーニングを立ち読みしてはまりました。



「ひまわり 健一レジェンド」







超面白いって!
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。