So-net無料ブログ作成
検索選択

way飲み→桜(雨) [日記]

今週末は超バタバタしてました!

偉大なる大先輩wayさんが今度の四月から岐阜に転勤になるということで送別会に行ってきました!





wayさんとはたくさん遊びました。ベースが上手くなるためには格ゲーを極めることが重要だと教わりました。無理でした。wayさん、がんばっていいトンネルを作ってきてください!遊びに行きます!



そしてmixiに大先輩のをのさんからもらった写真をスキャナに取り込んで、アップロードしましたよ。

2003年春だと思われます。もう今から5年も前なのですね。時が経つのは早いものです。







日は変わって今日は田園調布で花見でも洒落込もうと思ったら雨!ということでトカゲと戯れました。

「ゆきお」クンです。





トカゲとカメのコラボです!なんか爬虫類園にきたみたい。



今週はとても疲れました。体調管理大切!
nice!(0)  コメント(0) 

ロック研OBOGライブ! [サークル]

5月5日にロック研OBOGライブをやります!

以下N子氏の日記より転載



バンド大会=ライブでしたね。

とっさに出てこなかった。



第二回もかわいいかわいい三田君が主催してくれるそうなので、

みなさん是非参加してもりあがっていきましょう。

メアドがわかる方にはメールもしたのですが、

メールが届かなかった方も、参加できそうなら三田君宛に連絡ください。

バンド申請は4月末まで(でいいですか?>亡君)



ちなみに前回は60人くらい集まって結構楽しかったですよ。

見に来るだけでもOK。打ち上げだけ参加もOK。

連絡が行ってなさそうな方がいれば、是非お誘いください。





【詳細】



日時

5月5日こどもの日



時間

10、11時ぐらい~20時



場所

新宿21世紀

http://www10.plala.or.jp/music21/access.htm



料金

1バンド1万ぐらいかな



ちなみに僕は何も考えていません、、、、
nice!(0)  コメント(0) 

福田総理 [政治]

もうそろそろおやめになるということなのでしょうか?



今日の記者会見はなかなか良いと思いました。

今まで「何もしていない」などと言われ、支持率も30%を切ったのでヤケッパチになってのでしょうか?



道路特定財源の一般財源化。2009年にやるとはっきりと言いましたね。

あ、でも「消えた年金」問題で2008年3月までに5000万件の記録見直しをやる!って言いきったあの福田総理でしたね。



いっそ、民主党に政権を一旦譲ってみると面白いと思う。

「出来るもんならやってみろよ」的な気持ちで。きっと、何も変わらないと思うのです。
nice!(0)  コメント(0) 

免疫力 [日記]

免疫力超低下!絶対談話室でなんかのウィルスをもらってきたに違いない。

昔はあそこに4日連続泊まったりしたのにな、、、懐かしや~。



なんか、談話室にいると、昔のわくわくした気持ちなんかを思い出してとても胸が熱くなったな~。

wayさんのベース見てベースぜってぇ上手くなってやるぞ!とかね~。



今はやってることは違うけど、基本的な仕事のスタンスとしてはベースうまくなってやるぜ!って気分に近いものがあるな~と思います。回路ってすごいんですよ。面白いんですよ。ま、のんびりやります。



ところで、今季のプレミアリーグが終了しました。エドゥアルドショックなんでしょうか?公式戦4分1敗かよ。

来季こそ!つうか、ドログバめ、、、今季そんなに調子よくないはずなのに、、、やっぱつええなチェルシー。

アデバヨールの確変が終わっただけか?来季のエドゥアルドに期待!



アシュリーコールを皮肉を込めてキャッシュリーと呼んでいるサイトを見つけたのですが、理由でもあるのですかね?



リバプールには3連勝だな。
nice!(0)  コメント(0) 

08 [サークル]

もう追いコンも08ですよ!すげぇな。昔の追いコンの日記ももう3つもありました。何か感慨深いものがありますね。



05追いコン

06追いコン

07追いコン



そしてこの人の久しぶりのライブを観ました↓感無量!







また偉大な大先輩 皇帝陛下のステージも!お疲れ様です!





超かっこよかったっすよ。まーじで!



「来年はもう追いコン観にいかねんだろな~」って思ってもう2回も行ったね~

あの談話の空間はもはやとても懐かしく感じました。



写真というものは怖いですね04追いコンの写真出てきました。





すげぇ、ガクブルだ。



これも。



懐かしいものですね!若かりし頃。

nice!(0)  コメント(0) 

猫カフェ [おきにいり]

猫カフェ行っちゃいました。

ここでは猫が主役!



猫の一挙手一投足に皆が翻弄されてました。











かわいすぎる!!!



ぐぐってみたら「猫なべ」の作り方なんてのがyoutubeにありました。
nice!(0)  コメント(4) 

梅酒ロックとブルーチーズ [サークル]

昨日は南大沢のcandoで飲んできました。



天気がいいから梅見でもして来ようかと思ってましたが、僕はいろいろ運が悪いらしいです。

サークルの人たちは相変わらずですw

先輩にこのblogを褒められました。

「なんにもまとまってないところがいい!」って。確かに思いつきのみです。



なんかもうこの年なんで姿かたちが変わることはないでしょうが、それぞれを取り巻く環境というのは少しづつ変わっていくものだなと感じました。N2とDoさんがずっと仕事の話をしていたのが印象的です。





これでなんど記憶を飛ばしたことか。腰にきたどころじゃないね。





壁の味がするチーズです。



2次会ちょっと行きたい気持ちもありましたが、確実に寝るので後ろ髪引かれる思いで帰りました~
nice!(0)  コメント(4) 

カンガルーならいいのか?! [政治]

オーストラリアではカンガルーを駆除するらしいですよ。なんでも増えすぎたから。

クジラは?クジラは?クジラは個体数を把握するのが大変だからダメということですか?

それを調査するために「調査捕鯨」をしているのではなくて?



なにからなにまでナゾだらけです。



オーストラリアの環境大臣はクジラとカンガルーの違いについて「科学的に根拠のあることならいい政策だ」と言っているらしいです。



民間の動物保護団体は反対しているらしいです。ポールマッカートニーも。



なぜ環境を保護するのでしょうか?動物のため?人間のため?地球のため?

寄生獣という偉大な漫画に「『地球にやさしい』という言葉は人間のエゴそのものだ。」というセリフがありました。

地球にやさしくするのは結局人間が生きやすい世の中にするためなんだと思ってます。

そのために人間同士が争う。なんて本末転倒なんでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

日本人殺していいですか? [日記]

オーストラリアの人気番組が捕鯨反対キャンペーン的な企画で「調査のために日本人を殺していいですか?」

っていうのをやったらしいです。

オーストラリアの日本人大使に「調査のため、日本人を理解するために日本人を殺していいですか?」と聞いていました。

日本人観光客にも「あなたを調査のために殺します」と言っておもちゃの銃みたいので撃ってた。

悪ふざけにもほどがありますね。ちょっと、調子に乗りすぎ。

シーシェパードが日本の捕鯨船に攻撃を加えたらしいし。これってテロじゃね?と思いました。



そんなことされてまでクジラを食べたいとは全く思いません。なんとかしてほしいものです。

ちなみに捕鯨をしているのは日本だけではなくて国ではノルウェー。

あと、アラスカの先住民だったかが狩猟目的で捕鯨をおこなっているそうです。

非難されているのは日本だけという話です。
nice!(0)  コメント(5) 

3月9日 [おきにいり]

今日は3月9日ジャマイカ!



ということで、れみおろめんの「3月9日」を聴きます。



最近、外貨預金をしようと画策しているわけですが、アメリカが公定金利みたいなのをまた引き下げようとしていますか?していませんか?ちょとこわいな。もうちょっと考えます、、、、



nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。