So-net無料ブログ作成
検索選択

原油 [政治]

1リットル170円台に突入するかもしれないらしいですね。っていうか暫定税率のざの字も出てきませんね最近。廃止したところで150円。

しゃれにならないですね。1年前は110円だったっけ?ガソリン満タン入れて1000円以上違うなんて。

なんかここまで来ると「原油バブル」ですね。早くはじけてほしいものです。

ここまで原油が高くなったのはBRICsなどの需要増だけでなく、いわゆる「マネーゲーム」的な要素が高いらしいです。

同時多発テロ後の2002年に1バレルあたり25ドル台だった原油価格は07年12月には90ドル台で、最近は

130ドルに行くか行かないかほどです。最終的に200ドルを超すかもなんていう予測もありますね。

石油価格ってどうやって決まるのか少し調べました。



石油の価格ってアメリカのWTI(ウェスト・テキサス・インターミディエイト)というところで決まるらしいです。

アメリカの産油量は世界の0.4%だそうですが、影響力は強いらしいです。

このテキサスなんちゃらでとれた石油は1日30万バレルほどらしいですが、代表的な先物市場であるニューヨーク商品取引所(NYMEX)では1日2億バレルとして取引されるらしいです。

先物取引というわけのわからないものによって石油が何倍にも膨れ上がっているそうです。

先物って「何年後のものの所有権を売買する」みたいなイメージでいいんですかね?



なんか、石油産出国である、中東のせいみたいな報道がありますけど結局アメリカですか。



とこんなことが分かったとしても先物取引なんて怖くてできません。株で精いっぱい。



できるだけcopenの乗りやすい世の中になってほしいものです。



P.S.最近環八が結構空いている気がしますが、原油高が関係しているのかな?

最近仕事ではコネクタとかを調べてます。当たり前だけど、ものは人が作って売って使っているんですよね。

ものづくりってホントに奥が深い。普段何気なく使っているものも設計している人がいるんだなぁと実感しました。

nice!(0)  コメント(0) 

懐かしの [おきにいり]

メロディは略して懐メロですか・











なんか、ほんとに懐かしいです。

TRFはTK Rave Factoryの略だってさ。



チャゲアスの「一人咲き」が何気に名曲だと感じるのは僕だけですか?

TRFを聴くと年を取ったなぁと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

動画 [おきにいり]

昔、ライブで録画したビデオをyoutubeかなんかにアップしようと模索中です。

ビデオ→DVD→PC→youtubeだと思うのです。



しかし、DVD→PCへの取り込み方法がいまいちよくわかりません。。。



なんかフリーソフトとかないのかな?ファイル形式とかどうすりゃいいんだ?

う~ん、難しい。
nice!(0)  コメント(2) 

プライドアンドグローリー パールジャム

追加しました!



パールジャム(大槻、五味、森、岡田、三田)



プライドアンドグローリー(有馬、能登、五味)



敬称略です。



nice!(0)  コメント(0) 

れっちり しんばるず [サークル]

レッドホットチリペッパーズ(楠本、五味、森、三田)



シンバルズ(ゆう、林、五味、向井(花札の人)、さよ)



追加しました~
nice!(0)  コメント(2) 

ふれっしゅめん かわもとまこと [サークル]

とりあえず、フレッシュメンから!



http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tomoringreat



たぶん、yahooのアカウントを取らないと聞けないのですかね?



フレッシュメンと川本真琴をアップしたところで、容量がいっぱいに、、、対策はまた考えます、、、



フレッシュメン(林、森、吉田、清)



川本真琴(なべ、小名、五味、さよ、大槻,feat西様)
nice!(0)  コメント(1) 

第2回ロック研OBライブ [サークル]

昨日は第2回ロック研OBライブでした。

久しぶりのライブ。プライスレス、、、、

社会人になってなかなかみんなで集まる機会も減ってきた中でこういう定期的なイベントをやることはとても意味のあることのような気がします。楽しいしね。



僕らは川本真琴をやりました。

一緒にやってくれたNB、おおつきさん、五味さん、さよちゃん、西様、ありがとうございます。楽しかったです☆

練習1回しかできなかったので、なかなかうまくいかないこともありましたがライブなんてそんなもんでしょう!



っていうか、なんかライブの初歩的なところをいろいろ忘れてました。緊張?!音とか全然チェックできなかった。自分のバンドのことはさておいて、

プライドアンドグローリーののとさんはめちゃくちゃかっこよかった!間違いない!

めちゃくちゃかっこよかったです。



あと、フレッシュメン、、、最後の曲は神でした。

参加していなかった本物の’フレッシュ’メンの一休さんを連呼してて面白かった。



個人的にはシンバルズのyouのボーカルが良かったです☆ボーカリストはドラムをやるべき!

リーモーのギターは相変わらずすげぇな。そして、そうのレッチリを久しぶりに見て時の流れを感じました。



飲み会ではフジノ君とのジェネレーションギャップトークが楽しかったです。



なんか褒めスレみたいな日記になってるな。写真をmixiにアップしました!

今回のライブはほぼすべてのバンドの音源を録音しましたよ。アップする方法を模索中。もしかしたらしないかも。。。
nice!(0)  コメント(4) 

同期 [サークル]

サークルの同期が2人結婚しました!yだクンと、M子さんです。



昨日、まず、一人からメールが来てそのあと、数分後にもう一人から来ました。

はじめは別々のカップルがこのタイミングで結婚メール?!すげぇなと思いましたが、内容を見てちょっと笑いました。子作りって!

おめでとう!まじケコーンラッシュ!



合同結婚ライブやってくんねぇかな?リンゴやろうぜ!あと、m子とジュディマリやりたい。

あと、二人が2001年学祭でやってたAJICOをやってほしい。

あれは僕が見たロック研ライブのベストアクト3に入るものです。まじで。

(あと2個は2001年のバタ祭のブルースブラザーズと、2001年サマコンかなんかでやってたまごころ)

もう大学入ってから9年。学部卒業してから5年かよ!あれだな。白線流しだな。



そんなこと言ったら生まれてから27年か。



昨日は川本真琴練をしました☆

全員集まっての練習は1回でどうなることかと思いましたが、楽しくなりそうです。
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。