So-net無料ブログ作成

最近 [まんが 本]

会社の人に「オタク」と呼ばれます。マンガを読んでるキャラだからです。

でもめげずに読みますぜ。ってかロックの人なんておれの比じゃないっしょ。







「僕の地球を守って」

6,7年前に読んだ時はそれほど面白いと感じなかったのですが、この前一気に読んじゃいました!

すげぇ。まじ深い。

う~ん超面白い!マンガは文化です。

かの名映画監督のスタンリー・キューブリックは手塚治に美術監督を依頼したらしい。しかも手塚治は断ったそうです。余談です。





後、マジックアワーを観ました。

こちらも超面白い!

話とかめちゃくちゃですけど、とにかく面白!あんまいうとネタバレになるので言いません。

こういう映画は映画館で観たほうがいいよね~。



スペイン×ロシアはぜひ生で観たいです。
nice!(0)  コメント(2) 

くそ [おきにいり]

3時まで起きてたのに~!気がついたら、6時半だたよ。

オランダ×ロシア戦おわてたよ。無理、夜無理。



それにしてもまさか、オランダ負けるとは。スペインはどうなることやら?



youtubeでハイライトだけ見てやる。
nice!(0)  コメント(0) 

出張 [社会人日記]

名古屋に出張に行ってきたよ。

いろいろ作業はありましたが、無事?終わりました。







一番行きたかったM子姉さんのジュース屋さんにも行けたので良かったです。

とりあえず、rambleお父さんはまだ結婚に反対だということを伝えましたよ。

それにしても昔から声でかいよな。

名古屋の高島屋で一番活気がありました。ホッとしたな~。
nice!(0)  コメント(2) 

尿酸 [社会人日記]

尿酸は、キサンチンやヒポキサンチンのようなオキシプリンからキサンチンオキシダーゼによって合成される。ヒトや他の霊長類では、尿酸はプリン代謝の酸化最終生成物である。その他のほとんどの哺乳動物では、尿酸オキシダーゼ(EC 1.7.3.3)によって尿酸はさらにアラントインまで酸化される[1]。霊長類の尿酸オキシダーゼの欠損は、アスコルビン酸合成の欠損に匹敵する[2]。これは尿酸が部分的にアスコルビン酸に取って代わられるためである[2]。尿酸とアスコルビン酸は強力な還元剤および酸化防止剤である。ヒトでは、血漿中の約半分の酸化防止剤は尿酸から来ている。



また、尿酸は鳥類と爬虫類の窒素代謝の最終生成物であり、それらの種では乾燥固体として糞で排出される。



高尿酸値に至る経過・原因・メカニズムについてですが、ふつう体内では、毎日0.5g程の新たな尿酸が自己生成され、更に食物から0.1g程を吸収されて、常に体内外を循環しています。しかし、何らかの異常等により尿酸が腎臓からスムーズに排泄されないという原因や、尿酸の成分となっていく「プリン体(動植物の細胞核になる成分)」の過剰摂取、過食や美食、肥満、多量のアルコール摂取、過度の運動や筋肉疲労、脱水、継続的なストレス等の要因によって尿酸が体内に多く作られてしまう場合など、結果的に尿酸値は上がっていきます。また、尿酸値は遺伝による影響があるともいわれます。



まぁ尿酸多めです。
nice!(0)  コメント(3) 

雑記 [日記]

ユーロが始まりましたね。う~、観たい。でもとても起きてられない。

そもそも民放でどれくらいやるのかな?



個人的にはフランスのナスリとスペインのセスクが活躍してくれればいいと思います。

あ、でも活躍しすぎるとアーセナルに契約が決まりかけてるナスリがどこかに奪われそうだな。

決勝はフランス×スペインで。



株で大損中です。でも夢を買っているからいいんです。そのうち上がるべ。



楽天が優勝したら、楽天グッズを買います。



今年はライジングサンと、富士ロックに行きたいと思います!

あと、会社の人にRadio Headのライブ誘われたので行こうかと思います!



今年中にcopenのローンが終わるかもしれません!そしたら、金貯めようっと!



後期高齢者保健の問題で沖縄の市議会選で与党が大敗しましたね。

民主党の鳩山さんは「国民が福田政権にNOをつきつけた」と言っています。

でもだからといって民主党を支持しているかといえば、それもNOだと思いますよ。

政治は誰がやっても一緒だと思われています。それこそキムタクを総理にしてみりゃいいと思う。



秋葉原の事件はいろいろなところで波紋を呼んでいますね。

今回の事件では携帯の写メで犯人の写真がだいぶ撮影されてますね。

なんか、目撃者たちが赤外線通信で犯人の写メを送りあっていたとかいないとか。



「誰でもよかった」っていう言葉がとても重く感じられました。

こういう事件が起きるのはアメリカと日本だけなんでしょうか?他の先進国ではどうなんでしょう?

ただ、サバイバルナイフなどの規制の強化を徹底するとか町村官房長官が言ってましたが意味ないと思う。

無差別に人を殺そうと思うような社会を変えることが必要ですね。



なんか、それこそ鋼の錬金術師のロイ・マスタングの精神が必要ではないでしょうか?なんてね。

自分の周りにいるほんの一握りの人間を支えようとする気持ちが大切な気がします。
nice!(0)  コメント(5) 

Paris [日記]

日曜は天気もよく、上野に繰り出しました。上野はおそらく4年ぶり?

恐怖のアメ横鬼ごっこ以来です。



モディリアーニという画家の展示会が目当てだったのです。

しかし、モディリアーニは上野ではなく六本木でした。ちーん。





仕方ないので、美術館の雰囲気を味わうためにparisの100年展を見てきました。

モネやロダンや有名な芸術家たちの展示を見てすごいなぁと思いました。

後日会社の人にすごいって言ったら、それだけ?って返されました。ボキャブラリがありません。ぼきゃ貧。







つうか、上野ではこんなマンガ展も!超見たかった。でも、もう満員でした。

なんか、リンク先のblogを見ていたら、ニアミスしてたみたいですね!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。