So-net無料ブログ作成

肉を控える [社会人日記]

先日、健康診断の再検査でした。



プリン体多めで引っかかったのです。



お医者さんに「肉すきでしょ?野菜も食べなきゃね~あと納豆もプリン体多めだから食べ過ぎないように」

と言われた。納豆もか。低EGIはどうなったんだ?

これからは肉を控えめにして魚を食べるようにします!という決意を込めた。



っていうか鼠先輩って何?

クロマニョンズもモンゴル800も凛として時雨もライジングサンに出るのね。

ぽにょは面白いのかしら?

nice!(0)  コメント(2) 

ここにいない君へ [日記]

照り付ける太陽の下では この街の渋滞にイラつき

凍てついた風が吹く夜には 膝を抱えそして眠れずに

午後から降る突然の雨 持ち合わせた傘もなく Yeah

苛立った視線を下げ 僕は独り歩き日々をもがく



今も時間どうりに乗れないバス

繋がらない電話に腹が立つ

急行の止まらない駅 そうとは知らずに乗り過ごし

少し落ち込んでる自己嫌悪

ネガティブな事ばかりを連想

声にならない気持ちの連呼 一杯でもう限度



波間をもがいて ふさぎ込む 何かに怯えて 深い夜

突如飛び起きて 満たされる あいたい気持ちで



痛くて 胸が痛くて 溢れ出る涙こらえ

寝れなくて また眠れなくて 口ずさむ「見えない雨」

会いたくて 君に会いたくて

だけど「その先」へ進まなきゃ

いけなくて 僕の記憶の中で 安らかに眠れ



疲れすぎてテンパって

「もう嫌」なんて愚痴りたくなるような

夜に誰かが言う 「もう死にそうだ」

そう容易く言わないで、 どうか

教えられた人生の意味 笑顔で溢れた君がいた日々

目をつぶり呼びかける記憶に 僕の隣で笑う君



前進と停滞と後退 勝ち取った栄光と後悔

繰り返すのが人間ならば 諦めるのはまだ早い

「いつの日か」 しかしその「いつの日か」は

やってこないかもしれない

だから今 僕らは生きている



波間をもがいて ふさぎ込む 何かに怯えて 深い夜

突如飛び起きて 満たされる あいたい気持ちで



聞きたくて 声が聞きたくて 沸き上がる気持ちを押さえ

恐くて 一人が恐くて 無意識に捜す君の影

その君が急に旅立って 感謝の気持ちが最後まで

言えなくて だから今、 聞いて 安らかに眠れ



過ごした日々とまたその意味を

噛み締めて進め この道を

悲しみを乗り越え 意志を

受け継いで 今を駆け抜けろ

さあ 意識の中の蜃気楼

揺らめく影 どんな時にも

見える君を感じて進もう

しのぶ ここにいない君を



You may never know この街の喜びも悲しみも

You may never know 僕が起こす成功も挫折も

You may never know 伝えられなかった感謝の意を

You may never know 腕のなかで 今 安らかに眠れ



You may never know 残していった家族の未来を

You may never know 残された時間の大切さを

You may never know 君が残してくれた言葉の偉大さを



You may never know



安らかに眠れ



GAKU-MC 「ここにいない君へ」
nice!(0)  コメント(2) 

DRUNK MONKEY [おきにいり]

スキマスイッチの人のソロアルバムです。

付属のDVDのPVが面白くって。バナナがね。

最後の映像のぐだぐだ感はとてつもないですよ。ちょっとガキの使いっぽいし。

演奏隊もかっこよい。







ああ、アフロの人は仕事あるのかな?と心配になるほどソロでいいじゃんって感じです。

nice!(0)  コメント(2) 

bluetooth [日記]

Bluetooth(ブルートゥース)は東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心になって提唱している、近接したデバイス(機器)とデバイスの間を2.4GHzの周波数帯を用いて電波での情報のやりとりを行う、無線通信規格およびその技術である。PC等のマウス、キーボードをはじめ、携帯電話・PHS、スマートフォン・PDAや携帯端末において無線通信を行う



ウィキペディアより。





25000円の高価なものを購入しました。乗せられて。

bluetoothでの無線機です。

B-COMと呼ばれるものです。

バイカー達の間で通信するのだって。







車の中でヘッドフォンをするのはだいぶ変でした。

でも、100mくらい離れていても普通に話ができるのはすごいですよ!

少し、テンションあがります。



これで、軽井沢、箱根、伊豆、千葉あたりまで繰り出すかな。

問題は充電だね。携帯式充電器を買わなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

unconditional love [おきにいり]

「アンコンディショナル ラブ」 椎名林檎



最近のお気に入り!



シンディ・ローパーのカバーだということは知っていたのですが、

スザンナ・ホフスという人がカバーしたもののカバーだそうです。

カバーのカバーか。

じゃあもしこの曲をコピーしたらカバーカバーカバーか。

アンコンディショナルとは「無条件の」とかって意味だそうで。

あこがれるよね~。無条件。



金曜は自由が丘飲み。sayo会。

土曜は中目黒のオサレカフェ「cyano-ma」で浜会。





とうもろこしアイスはナシでした。だってうちのコピー機の原材料だもん。



日曜はエストレア撮影会。お別れ会。そして反省会。



反省だけなら猿でもできると。なかなか難しいですが、がんばろうかとおもいます。







えぇ、僕らはよく遊びますよ。rambleさん。

岐阜行きましょうね。ただ、wayさんにメールしたがレスなしです。



nice!(0)  コメント(0) 

モナ [ひとりごと]

FETのon抵抗が2倍になったところで温度はあまり変わらないのね、、、、



それはさておき、モナ。2回目はダメだろ。

しかも、モナって広島出身で熱烈なカープファンじゃなかったっけ?

せめてカープの選手とラブホ行けば、広島に帰れるのに、、、

自分の行動の「サキヨミ」をしないと世間のニュースの「サキヨミ」なんてできないだろ。



最近のお気に入りは封神演義です。



久しぶりに読むと面白いね~。マニアック!



昨日は自由が丘で飲みましたyo。

先週はバタ祭だったのですね。行きたかったな。

そして岐阜ドライブ(ツーリング)計画が持ち上がりました。

wayさん。会いに行くかも。

nice!(0)  コメント(4) 

体力の限界 [日記]

週末は筑波山に登ってきました!

筑波まではつくばエクスプレスで45分!近い!と思ったけど、普通の電車で片道1100円取られましたよ。

駅の周りでコンビニ寄ろうと思ったのに全然ないし、、、







頂上はあそこか~見えるし余裕だべ。とか思ってました。

あの頃の僕は無知でした。



登り始めて10分とたたないうちに「山は魔物だ」と思いました。

超きつい。それからはプライドを捨てました。ゆっくり確実に上ろうと思いました。







途中は変な岩がたくさん!落ちてきそうだし。







登り始めて2時間か3時間はかかりました。頂上です!

めっちゃ気持よかった~。



それにしても体力なさすぎですね。ちょっと今後は何か運動でもしたいと思いました。



Radio HeadのIn Rainbowはいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 

私と放電 [おきにいり]

椎名林檎デビュー10周年記念作品だって~







itunestoreで買っちゃった☆

便利な世の中になったものですね!

10年か~。世の中はいろいろ変わりました。

ネットで音楽を買うのもその一つでしょうか?

10年前はマイルドセブンは230円だった気がする。今は?330円だっけ?

石油はいくらだっけ?1リットル100円しなかった気がする。

アルマゲドンとかタイタニックって10年前の映画か?



10年経っても「滑り台」は名曲だ。滑り台は10年前の曲じゃないか、、、



rockerzのBBSでとんでもないスレが建ってますね。いや~、おもしろすぎる。
nice!(0)  コメント(0) 

ついに [おきにいり]

見てやりましたよ!ユーロ2008!っていってももう決勝だけどな。

ドイツ×スペイン。

僕にとってはレーマン×セスク。



どっちかといえば、スペインを応援かな~?IQさんのうれしそうな顔が目に浮かぶぜ。

スペイン優勝か。やっと本物の無敵艦隊になりましたね。



僕的には準決勝のロシア×スペイン戦のセスクが超かっこよかったと思います。

決勝はあんまだった気がする。



アーセナルはフラミニだけでなく、フレブとアデバヨールも放出の噂がたえません。

アーセナル株買うしかねぇな。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。