So-net無料ブログ作成
検索選択

賽は投げられた [サークル]

連日のゲリラ豪雨にも関わらず、ロック研多摩川BBQを敢行しました!

初めは天気も悪くなり、このまま中止かと思われましたが、なんと晴れ間が!













いも焼きすぎ~



まみむめろんさんの日頃の行いがいいんですかね~。

それにしても外でシートひいて昼間からビールなんて。贅沢ですね。



Doさんが4時ごろ来たと思ったらまた天気が悪くなり、ゲリラ豪雨再来です。



仕方ないので登戸でカラオケ大会です。最近のカラオケはすごいですね~

一つの部屋で全機種入っています。メドレーも充実。

9人で行ったのでメドレーをみんなで歌っていくのもなかなか楽しい感じですね!





1995年、1997年、1998年のヒットメドレーをみんなで歌いました。

95年はGLAYとかラルクのデビューシングルが出てましたね。

懐かし~。



タイトルの「賽は投げられた」はカエサルの名言らしいですが、そんなことはどうでもよくて

ラルクの曲にあるのです。おそらく10年くらい前の曲ですかね。名曲!

nice!(0)  コメント(2) 

国盗り [おきにいり]

ケータイ国盗り

先日、旭川にいたときに大学の後輩から送られてきたのです。



最初、スパムメールか何かだと思った。ごめんよ。会長。



日本全国を600の地域に分かれていてその国を統一するのが目的らしいです。

実際にその地域に行って「国盗り」ボタンを押すと統一されます。

統一したときのじいのコメントがうける。プチはまりです。



只今30国くらい。600ってすげぇ。北海道中にもっと国とっとけばよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

ぽーにょぽにょぽにょ魚の子? [日記]

というわけで海に行ってきました!

三浦海岸です。

和田長浜海岸というところに3年連続行ってます。

今までずっと「ながはま」だと思っていたけど、「なはま」と読むことが判明しました!

1年目はジンギスカンやったりで、2年目は西さまの企画でした。

今年はあいにくの曇り。海に入れるのか?と疑問でした。



が、むしろ海水の温度は意外と高く全く寒くありません。くらげもいないし。

人がいない分、曇りの日に来たほうが楽しいかもしれませんね。海の家の人も親切です。客が全然いないから。



海のあとは三崎のまぐろ!



社会人になってから何回目でしょうね。、まぐろうま~。

原油高のせいで全国一斉休漁なんて話もありましたが、そんなのは勘弁してほしいものです。

山下達郎の「ずっと一緒さ」が流れてきて

歌詞の中に「抱きしめて しじまの中で~♪」って言ってて「しじま」ってなんだろうと疑問が起きました。

しじまの意味については追記に示しますね。



多数決でそのあと、川崎チネチッタに映画「崖の上のポニョ」を観にいきました。ramble氏は2回目だそうで。



あとは感想。ネタバレ含みます。



なんにせよ今週はいろいろな「海」を堪能しました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

容疑者xの献身 [おきにいり]

東野圭吾の小説です。

TVドラマにもなった探偵ガリレオシリーズの第3弾。







すごいおもしろかったです。

この小説を読むまでは白夜行や幻夜が東野圭吾の傑作だと僕は思っていました。



ラスト衝撃の結末!っていうやつに限って大したことないのが多いですがこれは違う!

衝撃と同時にとても感動しました。



「時に人は健気に生きるだけで誰かの役に立つことがあるものだ」

という文章がとても印象的です。





nice!(0)  コメント(0) 

北海道3 ~RSR~ [FES Live]

9時起床。北海道のTVはやたら「道」という言葉を使うなと思った。

CMも北海道出身のタレント多くない?とかね。気のせいか。



そいえば、昨日の夜に食った鮨屋の板前さん?に

「お客さん、地元の人でしょ?え?違うの?」と言われた。

白いか。そんなに白いか。肌が。これでも旭山動物園でちょっと焼けたぞ。と思いつつ、サービスで出してくれたぼたんえびの卵の寿司を堪能。すっげぇ旨い。2日で寿司に6000円。



朝は2日連続でケーキ屋。フルーツケーキが絶品。飲み物は二日連続、ゆず茶とロイヤルミルクティー。B型は気に入ったものがあるとリピートしまくるらしい。







午後2時ごろライジングサン会場に到着。

今日は快晴でした!空がきれい~

リストバンドチェックもハイタッチだぜ!





さっそく、アナム&マキを見に行く。

めちゃくちゃかっこいい。今年ベストを出すらしい。買おう。

声も楽器のひとつなのだと改めて実感。



その後ボアダムスを一瞬観て、「あ、この快晴で観るバンドじゃない」と退散。



次に、屋台で牛丼、スープカレーを食べつつ、東京NO.1ソウルセットを遠目に見る。



その後、ミスチルのためにしばし休憩&場所取り。

クロマニョンズを遠目に聴く。富士ロックでも遠目に聴いたな。



ミスチル。

う~ん、初めて見た。桜井さんは音楽がめちゃくちゃ好きなのだなと思った。HEROとかくるみとかフェイクとか割と最近のシングル曲をやってた。でも一番良かったのは新曲らしい「交差点の人々」という曲。すごくミスチルらしい。深海の「ありふれたLOVE STORY」とか「雨のち晴れ」とからへんに似てる曲。好き。あとやっぱりMCがすごいね。

僕は人に言われたこととがなんでも素直に受け入れてしまう性格なのでもし、桜井さんが詐欺師なら10秒でだまされるでしょう。



そして、ライジングサンで一番見たかった林檎。

とその前に北の地北海道で偶然の再会。二郎&あつみちゃんに遭遇。テンションあがる。

2人はあえてクレイジーケンバンドを見に行くらしい。



林檎。今回は斎藤ネコカルテットとの共演。

林檎はピアノを弾いていた。月夜のステージでとてもきれい。

海外の有名な作曲家に提供してもらったという「you」という曲がとても気になる。なんて名前の作曲家だったかしら。

最後が「同じ夜」だった。最高だった。



この時点で夜9時過ぎ。北海道の夜をなめていた。

いや長そで2枚+雨具でなんとかしのげると思っていた。

想像のななめうえを行く寒さ。たまらずブランケットを購入。

あと、ホッカイロをもらう。ホッカイロすげぇ、文明の利器に感謝。



そして寒空の下、寝ながらゆらゆら帝国。



続いてROVO。ツインドラム超かっこいい。勝井さんのエレキバイオリンの音をもっとよく聞きたかったが、睡魔との戦闘に敗北した。



サニーデーサービス。

ゆらゆらで寝たのはサニーデーを見たかったから。

割と遠目で座りながら見た。夜中の3時だけどさわやか。



ラスト スカパラ。





朝焼けのスカパラはとてもきれいだった。ラストの曲がとてもかっこよかったのだがベストに入ってるのかしら?



5時半に会場出る。

8時ごろ空港に到着。

10時半に羽田。

12時に帰宅。

帰りのバス、電車、飛行機で爆睡にも関わらず、帰宅してからも爆睡。



最高の夏をありがとう~。北海道でっかいどう!ってか寒い!



今夜ははずしたはずのリストバンドの感触を確かめながら寝ることにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

北海道2 ~RSR~ [FES Live]

案の定…朝はぐだぐだでした。魔女の条件の再放送を見ちゃったし。

昼間にけやきというラーメン屋で食った醤油ラーメンがめちゃうま!と思ったら新横浜のラーメン博物館にもあるってさ。







そしていざライジングサン!







くるりの途中から参戦です。くるりの岸田君は「ぐちょぐちょが大好き」と言っていました。エロエロでした。エロ眼鏡でした。でもやっぱ東京は名曲ですね☆

次にレミオロメン

ベースの人がインパルスの堤下に似てる。3月9日でギター間違えてた。

ドラムはかっこいい。ドラムソロとかやってるし。

そしてピローズ。

あらためてお詫びいたします。全国のピローズのファンの皆さん。

僕も仲間に入れてくださいm(__)mまじかっこいい。

んで東京事変。

かなり前の方に行ったらつぶされそうになるほどの人。周りに若い女子多すぎ。林檎はカリスマらしい。「わたし~みたら泣いちゃう」ってさ。

一曲目は丸の内サディスティックでした。

亀田師匠最高です。

林檎さんの着物姿最高です。

セットリストを落とした。



丸の内サディスティック

ランプ

ミラーボール

歌舞伎

OSCA

ピノキオ

キラーチューン

黒猫道

閃光少女



ピノキオって曲は知らないな~。



最後に電気グルーヴ



久々にライブでジャンプする。ディスコってこんな感じかな。途中でばてた。年には勝てないらしい。



というわけで今日は会場でライブ以外のことは一切しませんでした。飲み食いすらしなかった。超ストイックです。



疲れた~。

nice!(0)  コメント(0) 

北海道旅行 ~旭山動物園~ [旅行]

朝4時起床



6時50分羽田発

どうやらその20分前に会社の後輩が沖縄に向けて旅立ったらしい~ニアミス。



8時30分旭川着涼しいというか寒いかもと思った。





空港からの直通バスで旭山動物園へ

9時半に旭山動物園着。



ペンギン



アザラシ等見る。

い。

もぐもぐタイムで係員の人が

「オランウータンも疲れているときは空中散歩しないかもしれませんがご了承ください」

みたいに言ってた。





オランウータンがギリギリやる気あったみたい。



旭山動物園はペンギンやアザラシなんかが注目されているけど、いろいろなところに手作りアットホームな感じが漂っていてそれが人気の秘密なのではないかと思いました。





こんなのとかね。



続いて2時旭川ラーメン村

旭川ラーメン 「梅光軒」を食す。塩バターラーメン。美味でございます。

その後北海道でっかいどうを知る。

ラーメン村から旭川駅への行き方がわからん。バスは1時間に1本。



人に聞いたら親切に「近くに駅があるよ」と教えてくれた。

北海道の人はなんかあったかいな~と思った。



3時半旭川→札幌

5時札幌

6時~8時札幌ブラブラ

北海道の寿司超うまい

9時過ぎ 藻岩山ロープウェイ

夜景はうまく写真に撮れなかった~無念。確かに超きれい。



10時半ホテル



1にちめから全力でした~

nice!(0)  コメント(0) 

夏休み前半 [社会人日記]

結局、通常の夏休みをとりました。



土曜 一日中コードギアス

日曜 スカイクロラ→ドライブ&ツーリング

月曜 ネットで麻雀→コードギアス

火曜 コードギアス→町田→山中湖(2周)→深夜に同志道の吊り橋 

水曜 眠い



と夏休みの半分でヲタ的生活を送りました。コードギアスは前の25話+今回の17話を観ました。

いや、コードギアス面白いって。

ガンダム+デスノート+エヴァだと思いました。あと、あれだな。やったことないけどときメモ。

よくこれだけ詰め込んで話が破綻しないな~と感心しております。



スカイクロラは飛行機がかっこよかったです。生きるとか死ぬとか哲学的なことはよくわかりませんでした。

それだけ、死が現実的でないということでしょうか?それは人間にとってある意味幸せなのか、ある意味不幸せなのか。とそんなことを考えていました。



DMCが見たい。



山中湖の2周はとても楽しかった。です。よ。



明日から北海道。人生初の北海道です。

ライジングサンで椎名林檎と東京事変とミスチルとピロウズを見てきます。

個人的にはbuxy craxoneも見たいけどどうしようかな~?1st album以外聴いてないしな。

あ、レミオロメンとかぶってる。レミオロメンだな。

アナム&マキとモンパチだとアナム&マキだな。

はじめちとせとクロマニョンズだとどっちだ?はじめちとせ見てみたいかもな。



スカパラとシャカラビッツであえてシャカラビッツとか面白そうだな。深夜4時だからな。



北海道の夏を甘く見たら危険かな~夜は気温が10度以下になるらしいし。
nice!(0)  コメント(2) 

タモリ [おきにいり]

朝のニュースでタモリの弔辞を聴いて泣いた!

だいぶ、タイムリーな感じもするけど、言葉だけで人の感情を動かせるなんてすごいよね~



っていうかタモリって芸人だったんだ、、、ニュースキャスターかなんかだと思ってた。
nice!(0)  コメント(0) 

CPUVCC [社会人日記]

皆さん、パソコンはお使いですか?使ってますよね?

その中にCPUってあるの知ってますか?あれです。インテル入ってるのやつです。



CPUには専用の電源が必要なんです。(何ボルト何アンペアみたいな感じ)

で、その設計したんすよ。



今日、試作ボード上がったんです。



まんまと動かない!



世の中で正常に動いているパソコン達はほんとにすごいです。

僕の作ったやつなんて、、、、









夏休みあるのか????
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。