So-net無料ブログ作成
検索選択

流星の絆 [おきにいり]

といってもドラマは1話の再放送しか見てません。

原作読みました。ハードカバーで電車の中で読むのは迷惑ですかね、、、、



感想は正直言って、「ドラマ用」に作った話なのかと思いました。

いや、おもしろかったです。面白いには面白い。

でも、きれいにまとまりすぎていると思うのです。



ドラマでの一番のはまり役はきっと要潤ですね。



東野圭吾の小説は読み終わった後の後味の悪さがたまらないのです。

幻夜とかさまよう刃とか秘密とか。



今年は学祭にはいけなそうだな。オリラブ、、めやいりさん、おおくら、やまだ、、、出るなら教えてくれれば観にいったのに~
nice!(0)  コメント(2) 

予想のななめうえ [政治]

まだまだ大暴落でしたね。

先週、「もうこれ以上下がることはないだろ」と思ってソニーさんの株買ったんですよ。



そしたら、業績下方修正&さらに株大暴落。



しばらく株のことは考えないようにしよう。



「青い空」が叩ける気がしません。



今週の土曜に群馬に繰り出そうか考え中。
nice!(0)  コメント(2) 

ネベアツを見直した件について [日記]

めちゃいけを超久しぶりに見ました。

恋のカマ騒ぎでナベアツが相方の山下のやる気のなさに対してマジギレしていました。

ナベアツって頑張っているんだな。「嫁もおんねんで!」って言ってました。

あと、昔は品川庄司が好きでした。しかし、最近の品川は好きではありません。

どちらかというと庄司派です。庄司の方がいい人そう。っていうかウソつけなさそう。



パスタを作りました!男の手料理!

きぬさやとベーコンのパスタ!







料理って忙しいですね。

パスタ茹でながら、ベーコンを炒めて、きぬさやの筋をとる。これはもうてんやわんやです。

にんにくってたまねぎの仲間なんですね。

おおさじのスプーンってどれだ?

トマトの皮むきはなかなか難しい。

パスタ300gは2人分には多すぎるのね。パスタは7分!覚えたぞ。



よし、次は親子丼じゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

tsutaya [おきにいり]

tsutayaでくるりのアルバムを借りようとしたら

「デトロイトメタルシティ」の特集があってテンションあがってカヒミカリィとメタリカを借りて

ついでに黒夢とかマリリンマンソンとかスチャダラパーとか借りて

挙句の果てにくるりのアルバムを借り忘れたよ~。

10枚も借りちった。

GAGLEはmixiラジオで流れてきてちょっとよさげな感じなヒップホップです。



「MASTER OF PUPPETS」 METALLICA

「BIG BANG THEORY SHUFFLE」 GAGLE

「3PEAT」 GAGLE

「First Message」 絢香

「Complete Singles」 黒夢

「沿志奏逢2」 Bank Band

「the best damn thing」 AVRIL LAVIGNE

「Lest We Forget The Best of」 MARILYN MANSON

「the best of trattoria years plus more」 カヒミカリィ

「東芝クラシックス」 スチャダラパー



黒夢が懐かしス。
nice!(0)  コメント(0) 

季節の変わり目 [日記]

完全にカゼひきました!最近、会社でも風邪がはやってたぽいしな。

夕方の時点で熱が37.5℃でした。しかも、夜中はさらに熱が出たことでしょう。

風邪ひくと、特にさみしくなるよね~。



今日は、熱は下がったみたいです。

おかげでくるりの音全然とれなかった・・・・

ごめんなさい。Doさん、西さま、NB。



これからドラム叩いてきます。
nice!(0)  コメント(0) 

もっと [社会人日記]

ねちっこい性格になりたいです。



マンナンライフのこんにゃく畑はもっと小さいサイズにすればいいと思うんだが、、、

それじゃダメなのかな?



かのえいこうはイケメンではないと思います。



nice!(0)  コメント(1) 

モスクワのラバのキック [おきにいり]

最近、モスコミュールが好きなんです。

前は「梅酒ロックで記憶なし」とよく言われたものです。



自由が丘のショットバー的なとことか、溝ノ口にあるカフェとかのモスコミュールが旨かったのです。



で、



自分で作ってみたのです。作ってもらったが正確かな。



しょうがと同量の砂糖とはちみつを適量入れて20分くらい煮込む。

ゔぉっかと炭酸水と氷とレモンで出来上がり~。



皮付きのしょうがで煮込んだ方がよりジンジャーの風味がでておいしかったです。

病み付きになるかもね~。



モスコミュールはモスクワのラバのキックだそうで。
nice!(0)  コメント(0) 

容疑者xの献身 [おきにいり]

映画観てきました!

結論から言って「日本に生まれてよかったーーー!」って言いたくなるような名作だと僕は感じたいです。



堤真一と松雪泰子がすげぇ~。

あんまり演技のことはよくわからないけど、原作を読んだイメージとぴったり!



正直言って、柴咲コウも福山雅治も脇役でしたね。



以下ネタバレ含みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大暴落 [政治]

僕が買った株、大暴落ですよ。。。

すげぇ。ここまで来るとなんかさっぱりするね。



むしろ、こんだけ下がってる今、ソニーとかトヨタ株を買うべきなのか?

う~ん、悩みどころ。



6月末の時点で13000円だった日経平均が昨日8000円台とは。

世の中大変です。未来に借金です。
nice!(0)  コメント(4) 

そうだ、さいたまスーパーアリーナに行こう [日記]

というわけでradiohead観てきました!会社の後輩のpecket君のおかげです。



超かっこいい。2階席っぽいところから座ってみました。

いろいろ、勉強不足でしたが、OK COMPUTER とKID AとIN RAINBOWを聴きこんでいったので楽しめた!



BENDSの「Fake Plastic Trees 」という曲がめちゃくちゃかっこよかったです。







ここにも小宇宙が広がっていましたよ。





01.15 Step

02.Airbag

03.Just

04.There There

05.All I Need

06.Pyramid Song

07.Weird Fishes/Arpeggi

08.The Gloaming

09.Myxomatosis

10.Faust Arp

11.Knives Out

12.Nude

13.Optimistic

14.Jigsaw Falling Into Place

15.Idioteque

16.Fake Plastic Trees

17.Bodysnatchers

<アンコール1>

18.Like Spinning Plates

19.Videotape

20.Paranoid Android

21.Reckoner

22.Everything In Its Right Place

<アンコール2>

23.Go Slowly

24.My Iron Lung

25.How to Disappear Completely



セットリスト~。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。