So-net無料ブログ作成
検索選択

メルボルン日記3 ~グレートオーシャンロード~ [旅行]

さて3日目です。この日は結婚式の参列者達で一日観光ツアーでした。
行先は、グレートオーシャンロードです。オーストラリアの南海岸に300kmに渡って存在する海岸通りです。

このツアーにはツアーガイドとして現地のガイドさんの車で一日移動しました。

2455384

Mr.johnです。 このおっさんがすげぇ、おもしろいんですよ。たいていの旅行ガイドブックに登場するくらい有名だそうです。まず、日本語ぺらぺら。しかも、詳しい。ダジャレを言いまくってるし。福田元首相の出身大学とか知ってたし。
「オーストラリアの木おっきいけど、ミスタージョンは気がちいさいね~。」
「レッツラゴー」とか「どんなもんじゃ」とかとにかく愉快なおっさんでした。ありがとうジョン。

2455385
海岸からの南風がめちゃくちゃ冷たかったです。

グレートオーシャンロードの途中で、野生のカンガルーやコアラを観ました。
コアラはとても近くで見れてよかったです。コアラの主食はユーカリです。
このユーカリはもともと有毒なのですが、コアラは食べても平気らしい。
でも、今年のオーストラリアは水不足が深刻で、ユーカリの成分が少し変わってしまい、コアラがユーカリを食べて中毒死とかしてるらしいです。

24553862455387

昼飯にはアポロベイという町で食べましたが、そこのカフェの店員の女性が超かわいかったです。
でも、写真は撮り忘れました。まじかわいかった。

オーストラリアの原生林でボードウォーク。
銅鑼が大きい木の中に入るとコロボックルみたいでした。

2455388
ユーカリの木は数百種あって中には100mを超えるものもあるそうです。
そんな木が突然倒れることもあって、昔、その木の下敷きになって死んだ観光客がいたとかいないとか。
オーストラリアはなんでもかんでもでかい!蟻もでかかったし。

2455389

途中、「紅の豚」に出てくる秘密基地できなところがありました。

2455424

有名な奇岩群。1998年まで12個だったらしいのですが、突然崩れて今は8個しかないらしいです。

このあと、7時くらいにメルボルンに帰りました。ミスタージョンありがとう!

8時にメルボルンの中華を食べました。
とにかく辛かった!でも醤油が置いてあって醤油をかけたら旨くなりました。ビバ ソイソース!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルボルン日記2 ~結婚式~ [旅行]

今日は、どらサトウの結婚式。この旅行のメインイベント!
式は3時からなので、午前中は11時過ぎに町を軽く散歩してカフェで昼食。
メルボルンはいろんな人種は民族の人がいるらしく、日本食、中華、ベトナム、ギリシャ料理なんてのもあった。
また、非常に治安が良いらしく、日本人が夜中に出歩いても全く問題ないみたい。

2452918

そして、3時にいよいよ、結婚式!
教会はとっても大きくて、どらさとうが式を挙げるとまた面白い。
パイプオルガンって生で聴くとすんげぇ迫力。

2452919

2452920

いつまでもお幸せに!!

NBがウェディングドレスに蚊がたくさん止まっているのを発見し激写。さすが、どらなべ。

2455585

そして6時からパーティ

2452921

銅鑼の上司の人がとてもユニークな夫妻でずっとしゃべってた。
オーストラリア人の気質についてとか。「結局、この国の人間はビビデバビデブー!」と言っていた。
さとうの挨拶とか動画で撮っちゃった。。。

はるばるオーストラリアまで来たかいがあったってもんですね!

パーティ後に友人だけ銅鑼家に集まって再度、打ち上げ。でも「ガキの使い 山崎対モリマン」を観た。

そんなこんなで、1時過ぎにホテルに戻る。
2日目終了☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルボルン日記1 [旅行]

さてさて日本に帰ってきましたので、メルボルン日記を書こうと思います。

12/28 AM5時起床。
AM10:40に成田発で12/29のAM8:00にメルボルン着。
途中、香港を経由し4時間ほど休憩した。

ここが香港か~としみじみした。海外は2回目だけど、いろいろよくわからないことが多く、とまどうね。
オーストラリアは食糧の持ち込みがとても厳しいということを知らず、飛行機の中で入国チェックシートを書かされる。
そして日本土産のつもりで買った駄菓子を申告しなくてはいけないことを知り、めんどくせーなと思った。
梅しばがひっかかりそう。
入国審査員の人に梅しばについて「What is this?」と聞かれたので、「Japanese plam!」と答えたら通してくれた。なぜだ?!

メルボルンと東京は時差が2時間しかないのでほとんど時差ボケもなかった。
そして季節は真反対だと思っていたけど、メルボルンは思ったより暑くなく、夏というか春だった。
銅鑼が迎えに来てくれて、そのまま一旦、銅鑼家へ向う。

2452812
銅鑼家と僕らが泊まるクロスリーホテルはなんと目と鼻の先だった。
銅鑼家のヒマワリがとてもきれい。

少し休んで(内PのDVD鑑賞)、サトウの友人一人と合流しメルボルンを散歩した。

2452813

メルボルンは、高層ビルがたくさん並んでいて近代的な都市かと思ったら、隣が教会だったりして散歩していてとても楽しかった。カフェでは銅鑼が積極的にメニューを取りに行ったりしていた。こっちの人は待っていても何もしてくれないのでこっちからどんどん動くのが重要だそうだ。

散歩後にホテルにチェックインした。
ここでひとつ事件が起きた。バスルームのドアが開かない!

数分迷ったあと、電話して人を呼んだ。なんて言っていいかよくわからなかったけど、
「I have one problem! I can't open the door!」みたいに言ったら、通じたみたい。でも向こうの言ってることはよくわからない。ちょっとドアを見てすぐどっか行った。そのまま30分くらい戻ってこなかった。結局直してくれたのでよしとするか。

その後、夕方、どらさとうのご両親を含めた結婚式に参加する人たちで夕食を食べた。
カキが超うまかった。サトウの友人たちはなかなかユニークな人たちだなと思った。とても親しみやすい。

2452814

夕食後に、メルボルンで一番高いビル。ユーレカスカイデッキというビルの展望台に行った。
そこの展望台は全面ガラス張りの部屋がビルから飛び出すというとても怖いアトラクションがあった。
撮影禁止だったので写真はありませんが、、、、9時に入って、10時半くらいまでアトラクション待ちだったので、滑らない話とかを軽くした。

2452815

こんな感じの夜景でした!とてもきれい。
結局、ホテルに戻ったのは12時過ぎてからでした。
1日目終了☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いけど [日記]

2008年を総括します。
最近はいろいろバタバタしているので、全くといっていいほど年末の感じがしませんので無理やり2008年を振り返りますよ。blogを振り返ると全然仕事のこと書いてないので仕事がどんなだったかよく思い出せませんね。
いや書きたくても書けないんだが、、、、

1月
オープンカー5レンジャーで富士山見に行く。
コマ温泉合宿 湯けむりツアー ポロリもあるよ。巨大迷路がめちゃくちゃ楽しかった☆。コマ、、、、
ほぼ10年ぶりにLUNA SEAをコピーする。

2424925
2月
特にねぇな。仕事は割と余裕があった気がする。勉強してたしな。

3月
追いコンでめやいりさんのライブを見たよ。和義よかったな。
way飲み!おめでとうございます☆
その後、衝撃的な出来事がありましたか、、、

4月
研究室飲み、、、げ、もうそんなに経つのか。
株に手を出したり、ドル建て保険をはじめる。Doさんが昼休み会いに来てくれるのは結構楽しかったな。

5月
OBライブ
川本真琴。一緒にバンドやってくれた皆さんありがとうございました。
特に、おおつきさんがこのブログでギターをひきうけてくれたおかげでとても楽しいライブとなりました!

6月
ユーロ2008
ロシア旋風
アルシャビンがアーセナルに来るといいな☆セスクは3,4か月の離脱だそうで。今シーズンのアーセナルは絶望的です。

7月
祖母が亡くなりました。僕が初孫だったせいもあり、特にかわいがってもらいました。
ここ数年は電話でのやり取りが多く、もっと会いに行けばよかったと思っています。
大学入試で都立大に合格した時は泣いて喜んでくれました。ほんとにいろいろありがとうございました。

そんなさなかで初富士ロック参戦。豪雨の中のベンフォールズが最高でした。

2424924
8月
北京五輪ありましたね。北島こうすけすごかったな。

夏休み。初北海道。でっかいどう。
旭山動物園。初ライジングサン。

2424944

北海道の寿司は最高にうまかった。
北海道は夏でも夜は寒い!

後半は海行って、ポニョ見て、ゲリラ豪雨でバーベキュー。

2424945


仕事的には見事に大失敗した時でした。試作のマザーボードがある条件だと動かなくてね。
でも、そんなときほどみんな優しい。その優しさがつらい、、、、

9月
M婚式!M子さん元気かしら。
あ、名古屋に行きたいな。
お、珍しく仕事のこと書いてるな。そうそう、試作69台の機能確認ね。大変だと思ったら、今度は100台だ。ぎゃーす。
麻生総理が誕生しましたね。

2425271

10月
東野圭吾ブームか。リーマンショックで株大暴落ですって。最悪。
Radio Headのライブ見た。最高~
土浦に花火も見に行った。
もすこみゅーるを作ったよ。

11月
雄介の家で鍋。カレーなべ。うまかったよ。
水上温泉行ったよ。
OBライブ!くるりでドラム叩いたよ。
全然ベース弾いてねぇな。弾きたい。弦をバチバチ弾きたい。

12月
千葉に行った。養老の滝 千葉店。
2424946

相原同窓会。

2425265

合コン。
Uボート君に2日連続会うのは疲れるかと思ったが二日目は割とおとなしかった。
いつもあれくらいならいいのに。
ニッシーは大丈夫かしら。

2425267

先週は那須の温泉行った~。ハマドラ。

仕事的にはめちゃくちゃ忙しかった~っていうか忙しい。年明けがヤマだ。
不安>>>>>ものつくりの楽しさ ですね。

まじこえぇ。就職活動の時とかに

「研究を通してものつくりの楽しさを感じました。」

みたいなこと言ってた自分を殴りたい。自分の作ったものがちゃんと動くかどうかわかんねぇし。
「ちゃんと動く」の奥深さをしみじみ感じます。
ソニータイマーとか言うけどさ。製品を1万台作ってそれが1万台ともまったく同じに作れたらすげぇよ。ばらつくんすよ。
神様が設計したってばらつくんすよ。とまぁ仕事の話はこの辺で。

そして旅立ちます。。。オーストラリア~。オージービーフ~。カンガルー。コアラ。ペンギン。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

R10 [おきにいり]

買っちゃいました!R10!リコーデジカメです。

2417931

なかなか、重量感があっていいですね。

2417920

明治神宮でちょっくら撮ってみました。
これでオーストラリア写真とりまくってやる!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハマドラ [旅行]

というわけで、大学の後輩のハマとドライブに行きました!
行先は那須。お菓子の城。

http://www.okashinoshiro.co.jp/index.shtml

お花の城とか、源泉 那須山とかイチゴ狩りとかできるのでこりゃちょうどいいと思いました。

2411521

2411522

でもね、お花の城とかなんかとてもさびれていて「やべ、もっと場所をよく調べればよかった」と後悔したのです。
MYMY、SAYOちゃん、NB,にしさまにはなんか申し訳ないと思ったのですが、みんなとても楽しそうにしていたのでそれはそれでヨシとしようと思いました。。

ハマの仮装姿はとても似合っていました。

その後、温泉に行きました。
露天風呂で西さまとハマがとても楽しそうに話していたのが印象的です。二人はとても仲良しだと思いました。

温泉後はノープランだったのですが、宇都宮で餃子を食べることにしました。
那須から宇都宮は何気に60kmもあって遠かったです。途中でNBがたまにはラパさまに乗りたいというので、代わりに誰かcopenに乗りたい人はいないか?と聞いてみたところ誰もいませんでした。
う~ん、昔は人気あったのに、、、とても気になります。悲しいです。

カーナビで宇都宮のお勧めグルメ情報を検索したら「餃子会館」という名前のお店があったので、行ってみました。
会館と名のつくくらいだから、観光名所的な場所を想像していたのですが、なんと普通の定食屋でした。

2411520

この餃子定食が600円!安い!うまい!でした。

そのあと、今日は引越しのrambleさんの新居にお邪魔しました。
っていうか、前に引っ越した時も当日に遊びに行ったような、、、、前回はCDケースを2つ運びました。
今回は、引っ越しそばを作るようの鍋と調理器のみです。copenの積載能力の限界を感じましたね。
そして夜中の2時に引っ越しそばを食べました。失言でした。

めいっぱい遊びすぎたので日曜は1日中ぐでっとしてしまいました。
M-1 が超面白かったです。オードリーの春日がツボにはまってしまい、腹がねじきれそうになりました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研究室の忘年会に誘われた [研究室ゼミ]

今日、大学の研究室の先輩から忘年会のお誘いがありました~。
超行きたかった~。でもその時は、オーストラリア
その場の勢いでBB君を飲みに誘ったのに、予定が合わず、、、、

社会人になると予定が合わなくて残念です。

悔しいので、2004年大学祭の研究室の出し物で出した、ミニ四駆を載せます。
blog.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg

懐かしいな~。ミニ四駆。Fみつさん、偉そうだな~。。。
行きたかったぜ。忘年会。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年5月のOBライブ [サークル]

いまさら、今年の5月のOBライブの音源です☆
プライドアンドグローリー超かっこいいっす。

プライドアンドグローリー1


プライドアンドうグローリー2


プライドアンドグローリー3


みなさん、体長管理には気をつけましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

quinka with a yawn [おきにいり]

quinka.jpg

この間のOBライブでのキンカがとてもよかったのでCDを買ってしまいました☆

Quinka, with a Yawn 「火曜日のボート」

このアルバムの1曲目の「やさしい二人」という曲がお気に入りです。
この曲のある歌詞に心がうたれました。
「哲学を変えるのは恥ずかしいことじゃないでしょ~♪」という部分です。

今年のマイ流行語大賞ですね。
ちなみに今年のマイブームソングは
RADWIMPS 「俺色スカイ」とこの「やさしい二人」です。
洋楽ではRADIOHEADの「Paranoid Android」(いまさら)ですかね。


先日、僕の知り合いの中で最もうるさい人と、最もしずかな人を連れて「飲み会(社会人は合コンのことを飲み会という)」
をしましたよ。
結果は、最もしゃべる人が程度よく、おとなしくなり、また、静かな人は表情だけで笑いをさらっていきました。
楽しかったです☆

最近、寒さが厳しくなってきたせいか、うちの部署では体調不良の人がとても増えました。
体には気をつけていきたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょうど1年前の~ [サークル]

昨日の続き~。1年前のロック研OBライブの音源です!

ユーミン1


ユーミン2


ユーミン3

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。