So-net無料ブログ作成
検索選択

4周年 [日記]

イムレフ日記ももう4周年です。すげぇ。早いものです。

さて、最近の関心事1はプリン体です。
尿酸値が高いのです。僕の場合、食生活もありますが、遺伝的な要素も強いみたいです。

最近、産業医と面談しまして、尿酸についてビビらされました。
そこで今年の抱負として尿酸値を下げようと思います。

アルコールの摂取を控える。特にビールはやめる。
②尿酸は酸性なのでアルカリ性のものをよく食べる。(根菜や海藻などがいいらしい)
③水分を多めに摂取する。
④魚の干物やレバーなどの摂取を控える。
⑤適度な運動。(過度の運動はかえってよくないらしい)
ストレスを感じないようにする。

以上を気をつけていきますよ。

関心事2
今日、昼休みに会社の人と話していてふと疑問に思ったことがありました。
HMVって何の略?

ということでwiki先生に聞いてみました。最近は、なんでもwiki先生に聞きます。
バラク・小浜も、小ブッシュもCATSもスピッツもwiki先生に聞くととても面白いですよ。

HMV 「His Master's Voice」の略だそうです。
これはビクターなどのトレードマークになっている「蓄音機に耳を傾ける犬」のことだそうです。

2506483

亡くなった主人の声が聞こえる蓄音機に不思議そうに耳を傾ける犬の絵を商標登録したもので、なんだか心が温まる絵ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CATS [日記]

劇団四季ミュージカルCATS」を観てきました。

2500324

初ミュージカルなのです。
ミュージカルって劇場と客席があんなに近いものなのですね。
舞台装置も回転したり、空中ブランコがあったり、隠し扉があったりといろいろな工夫がありました。

CATSは都会で生きる猫たちのそれぞれのエピソードを描いたものらしいです。
ジェリクルキャッツという猫たちには本当の名前があって、うんぬんかんぬんらしいです。
猫たちは20匹以上いるので、1回の公演ですべての猫のエピソードを語るわけではないそうです。
(wiki先生に聞きました。)

ありきたりな感想かもしれないのですが、大勢の人がダンスを踊ったり、歌ったりするのは単純に見ていて楽しかったです。特にタップダンスが良かったかな☆リズム感が素晴らしい。

アスパラガス 元役者猫
役 グロールタイガー
ヒロイン役 グリドルボーン
ジェニエニドッツ おばさん
ミストフェリーズ 魔術師猫
マキャヴィティ 悪者猫
オールド・デュトロノミー 長老猫

このあたりの猫たちがよく出てきたような気が、、、いっぱいいたからな~。
たぶん、ミュージカルを見るとみんな感じるのかと思うのですが、ストーリーがよくわからん。
ずっと歌ってるから展開についていけないときとかありますね。
ま、でもその辺はフィーリングでカバーでしょうか?歌の迫力とかすごかったしな。

猫かわいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに [政治]

オバマ大統領が誕生しましたね。
昔、ディープインパクトという映画でモーガンフリーマンが大統領役をやっていたのを思い出します。
もう、10年くらい前の映画か、、、ついに黒人の大統領が誕生ですね。世界がよくなってくれるといいのですが。
ってか株価上がれ。
なんか、カンペとかなしであれだけの演説ができるのってやっぱすごい気が。
日本の総理大臣ってみんなカンペ見てるよね。
最近の、カンペなしの日本人の挨拶はタモリの弔辞くらいでしょうか?

ただ、オバマさん、マリファナやコカインの経験を自伝で告白しているそうな。逮捕されてるわけじゃないけど。
ウィキペディア先生がおっしゃっていました。ドラッグに手を出しても、大統領になれるんだね~。アメリカって。

ところで今日は早く帰れたので村田屋というラーメン屋に行ってきました。

2493938

最高。まいう~。村田屋に初めて行ったのももう10年くらい前か。
10年後もこのおいしいラーメンが食べられるような世の中だといいですね。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ、さいたまスーパーアリーナに行こう ~spitz~ [FES Live]

2486341

というわけで、
Spitz JAMBOREE TOUR 2009 ”さざなみOTRカスタム”
に行ってきました!超良かった☆
草野さんは日本一ゆる~いMCでした。
ベースの田村さんは動きまくってました。ベースで早弾きしてました☆超かっこいい。
ギターのテツヤさんのピッキングがビジョンに映されたとき、「あ、ギターの教則ビデオってこんな感じだ」と思いました。
それくらい、正確なピッキングだなと思いました。

2486342

意外なことに、スピッツ初のアリーナらしいです。というか結成22年目だそうです。びっくり。
全員41歳だそうです。バカボンのパパと同い年だって。正宗さんが「~なのだ」って言ってた。超ゆるゆるなMCです。

セットリスト。
そんなに予習はしてきませんでしたが、昔の曲をたくさんやってくれたのは良かった☆
チェリーとかロビンソンとか。

最近の曲はパンクっぽいノリのいい曲が多かったから知らなくても楽しかったです~

以下、セットリスト

ルキンフォー
Na de Na de ボーイ
けもの道

スパイダー
不思議
点と点
チェリー
砂漠の花
ハニーハニー
メモリーズ・カスタム
恋のうた


ロビンソン
ネズミの進化
夜を駆ける
僕のギター

トンガリ'95
8823
俺のすべて

<アンコール>
若葉
群青
ヒバリのこころ

ラストの曲にデビュー曲をやってたのが印象的でした。といってもNBに聞くまでデビュー曲って知らんかったけど、、、
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

か ん さ い [旅行]

「完全に済ます。」と書いて完済。

copenのローンが終わりました!
約2年2か月くらい。でしょうか。人生で一番高い買い物でした。いや~、達成感。
copenを購入して人生が変わったといっても過言ではありません。

ドライブ河口湖
2480218

2480219

石和温泉
2480220

浜松日帰りドライブ
2480221

この前の那須
2480222

2480223

色も青で良かったです☆
昔に比べて、街中でのcopen遭遇率も増えたような気がしますね。ただ青は計10回もあってないかも。

copenで瀬戸大橋とか行ってみたい~。いや~、感謝感謝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚おめでとうございます岡さん [サークル]

サークルの大先輩をのさんとわらびさんの結婚式2次会に行ってきました!

めやいりさんと少し前に集合して、ドトールでお茶してました。
南青山はとてもテルシャレな街です。としばらくして内2も来ました。

いや~、おめでたいことが続きますね~。よく考えたらドラサトウの結婚式は先週だし。

2471340

何度見てもウェディングドレスって素敵ですね。

2471341

2471342

でも、結婚式とかって主役の人たちとなかなかゆっくり話せないのが残念です~。
仕方のないことだとは思いますが、、、

そして今回の2次会はロックの人が70人位来たそうな、、、すっごいですね~
いろいろな人と話したのですがあんまり覚えてない、、、、結構、酔っぱらったしな。
3次会に行って、そのあと、渋谷卓球やってボーリングやりました。
しかも、メンツが超レアメンツでした。
ダウンスイングの面々の方々と、(おそらく8年ぶりくらいにお会いした気がする、、、)卓球やってボーリングやることになるとは現役時代には考えられませんでしたね。超楽しかったです☆

2471343

2471344

超遊んだ~。疲れた、、、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春カラオケ [日記]

sayoさんに誘われ、夜中の12時にから朝4時まで歌いまくった。
喉が、、、、

星取り レミオロメン
俺色スカイ RADWIMPS
I wish GAKU-MC
昨日No,明日のYES GAKU-MC
イノセントワールド Mr. Children
トランスフォーマー TRICERATOPS
カントリーロード

もっと歌った気がするが全く思い出せん。

オーストラリアドライブで聴いたTRICERATOPSが最近のお気に入りです。
特にトランスフォーマー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルボルン日記7 ~最終日~ [旅行]

あっというまの一週間でした。ほんとに、一生の思い出となりましたね。銅鑼さとうありがとう~。そしてNBも。
二人が結婚しなかったら絶対来なかったからな~ 飛行機高いし。でも、思い出はプライスレス!

この日は午前中は銅鑼家でまったりして午後からまだ行ったことのないメルボルンの名所に行ってきました。(といっても銅鑼家から10分くらいのところにある)

2457826

銅鑼は一生懸命掃除していました。窓ふきを超がんばってた。

2457827

これがあの伝説のどらなべか。

まずはカールトン庭園。世界遺産です。
オーストラリアで数少ない人工物の世界遺産。

2457828

その後、メルボルン博物館というのがあったので、行ってみました。
仲は、オーストラリアの動植物や人体の不思議的なものなどたくさんありました。

2457829

食物連鎖の図らしい。頂点は人間。てか誰?
今日は、3人での移動でしたが、どらなべの会話を聴くのはとても面白かったです。

2457830

イタリアン通りを歩いていると、空で飛行機が何かを描いていました!
Call m、、、」続きは読めませんでした。サプライズでした。

その後、銅鑼家でサーモン先生を食しました。
オーストラリアでは外食の方がうまくて安いですね。ほんとに。食材が新鮮だからでしょうか。


夜1時の飛行機だったのですが、まだ少し時間がありました。
そしてオーストラリアでの心残りが一つありました。そう、「ポッサム」を見ていないのです!
ポッサムは小型の有袋類で、公園とかに普通にいるとガイドブックに書いてあったのにまだ一回も見てなかったのです。
なので、昼に行ったカールトン公園に行きました。すると、


2457831

いた!10分くらい歩いただけで、2、3匹会えました。
たぶん、日本でいう、野良猫に近いのかも知れませんね。

これにてメルボルン日記は終了です。
ほんとに皆様ありがとうございます。貴重な思い出となりました。しばらくはオーストラリアの写真を会社のPCのデスクトップにしてニヤニヤしながら仕事をします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルボルン日記6 ~ フィリップ島2日目~ [旅行]

6日目です。この日はフィリップ島からスタートです。
といっても、もうフィリップ島には用はないので、メルボルンに帰りがてら寄り道をしました。

2457746

泊まった2段ベッドです。なんか、合宿所てきなところでした~。

2457747

サトウは朝方まで遊んでいたらしく全く起きませんでした。銅鑼が朝方なのに対してサトウは夜型っぽいですね~。

メルボルンに帰る途中の車内でみんなでミスチルを熱唱しました☆
特にイノセントワールドの一体感ぷりはもう良かったですね!ミスチル最高!

途中でワイナリーに寄りました☆
2457748

オーストラリアワインを試飲して1本会社の同期のために買っていきました~。

2457749

犬がかわいい。

メルボルン郊外のアジアンマーケットで、この日の食材を調達しました。
2457750

なんか、銅鑼が野菜とかを真剣に選んでいるのを見て、異国の地でひとりがんばってるんだな~。としみじみ感じました。リトルジャイアントだな。。。
リブ先生とオイスターブレッド先生を調達しました。両方ともただの肉です。
この旅行中なんでもかんでも「~先生」、「~的」という言葉が流行ってました。

メルボルンに戻った後、この日は郊外でおみやげを買いに行きました。
ただ、市内の免税店では航空券とパスポートがないと、買えなくて結局断念しました。

2457751

すっげぇかっこいいドラムみたいな楽器でした。

その後、銅鑼家でアジアンマーケットで購入したリブとオイスターなんとかを食しました。
リブは固かったです。でも、オイスターは美味でした~。

この日でさとうと、けんたろうくんとお別れです。
楽しいひと時をありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルボルン日記5 ~フィリップ島1日目~ [旅行]

さて、5日目です。 一気に更新は疲れてきた、、、

今日はメルボルンから南に約140kmいったところにあるフィリップ島に1泊しに行きました。
俺、NB,どらさとう、さとうの友達のケンタロウ君と行きました。
フィリップ島は島全体でペンギンを保護しているところです。
フェアリーペンギンという世界最小のペンギンらしいです。

で、夜になると島の海岸からペンギンが行列をなして島に上がってくるのを見物できるのです。

出発は午後なので、午前中はブランド品めぐりをしました。
グッチ、シャネルヴィトンブルガリ。名だたる有名ブランドがひしめくコリンズ通りに行きました。(といっても結婚式の協会もコリンズ通りでしたが、、、)

円高のせいで安くなっているらしいのですが、ブランド品に関しては全く無知で、特に欲しいものが見つかりませんでした。う~ん。少しはブランドとか買っておしゃれになりたいものです。

銅鑼さとうはいろいろ買っていました。結婚記念だそうです。
銅鑼はその時使ったクレジットカードをブルガリの店に置いてきてしまったのですが、翌日取りに行ったところ店の人が香水をくれたそうです。すぐにお届けできなかったお詫びだそうです。ブランド店はすげぇ。気前がいい。

2455695
昼飯~。またカフェでした。スープバー的なところでした。
スープバーは量が多くて味が単調でした。

午後にフィリップ島に出発しました。

2455696

途中海岸に降りてみたりしました。

2455699

ノビーというところで一休み。
ちょうど夕日がきれいな時間でした。

2455698

これがこの旅一番のベストショットかもしれません。NBです。

2455697

なんとペンギンのひなが居ました!
ノビーというところはカゴメがたくさんいてとてもペンギンがいるとは思えなかったのですが、懸命に生きていました。

フィリップ島のペンギン見物には予約がいるのですが、なんとこの時期はもう予約がいっぱいだったそうです。
そこで、2日前のグレートオーシャンロードでお世話になったMr. Johnに連絡したところ、「俺の力でなんとかしてやる」的な感じだったらしく、ジョンのコネで入ることができました。最高です。ジョン。ありがとう。

2455700

「帰るときにペンギンが車の下にいないか確認してね」っていう看板です。

フィリップ島は完全撮影禁止でした。昔はフラッシュなしの撮影はOKだったらしいのですが、あまりにもルールを守らない人が多くて、禁止になってしまったそうです。ルール破る。よくない。

ペンギンの上陸は海岸から見物席が遠く、よく見えませんでした。が、行列をなして歩くペンギンはドラクエみたいでした。
島の中の至るところで上陸したペンギンと、赤ちゃんペンギンが対面していてとてもかわいらしかったです。
赤ちゃんは大人ペンギンを見るととりあえず寄っていきます。でも大人ペンギンは自分の子でないとわかるとつっついて追い払っていました。ペンギンの歩く姿はとてもあいらしかったです。

ホテルに戻る頃には12時近くになっていました。
このあたりはだいぶ田舎なので、天の川や流れ星がよく見えました☆
オリオン座の中ってあんなに☆がたくさんあるんだなって思いました。

ホテルではケンタロウ君の職業について聞きました。なんか、透析技師?みたいな特殊な仕事らしく専門的でした。
仕事の話をするまでは彼のことを「ロック少年」だと思い込んでいたので、軽くびびってました。
でも、話してみると超いい感じでした。

2時頃就寝~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。