So-net無料ブログ作成
検索選択

【ロック研】 告知 [サークル]

明日 3/1 PM7:30から町田でめやいりさんと飲むぞ!
参加者 おれ めやいりさんのみです。

もし、お暇なロック研の人、来てね☆

来週 3/7 軽井沢スノボに行きます。

AM8:00の新幹線を予約しました。
参加者 オレ NBのみです。

http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=0843512
これに申し込みました。

もし、お暇なロック研の人、来てね☆
現地であいませう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫もエコ [ひとりごと]

最近よく聴くのがCO2の排出量取引。

国や企業で排出量枠を取り決めてその余った分や超えてしまった分を取引するんだそうです。
温室効果ガスの削減の対策の一つとして考えられているそうです。

ちらっとこの言葉を聞いてなんか釈然としないものを感じました。これってただの免罪符じゃないのと。
そんなときはウィキペディア先生に聞いてみるのが最近のはやり。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E5%87%BA%E9%87%8F%E5%8F%96%E5%BC%95

だいぶ、もやもや感が消えてきた。
もともと、硫化ガス対策でアメリカが行ってきた政策なのね。

ちなみにCO2排出国の第1位がアメリカで第2位が中国
この2国は京都議定書に参加していない。
CO2排出は世界中でやんなきゃ意味ないと思うのです。ぜひ、アメリカや中国も参加するべきだと思うよね~
アメリカは州単位では京都議定書に批准しているところもあるらしいけど。

日本は第5位らしいです。2003年時点で。
京都議定書が1997年に議決されてから、どんどん増えてますぜ。

2573834


さてここで何がエコで何がエコじゃないか考えてみた。

東京マラソン
これを行うことによって、東京の都心部の主要な道路が通行止めになるのでCO2の削減につながるのでは?と思った。

「パラサイトシングル」
本来、一人暮らしできる人間が親と同居することによって、いろいろエコな気がする。

「不況」
究極のエコな気がする、、、皮肉ですね。
日本が世界第2位の経済大国=CO2排出量世界第5位ということですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記(ウィイレ2009 PSP版) [おきにいり]

アーセナルがアルシャビンを獲得しましたね!これで残りのシーズンで猛追をかけてほしいものです。
そして、エドゥアルドの復帰!長かった~。

来シーズンに向けて頑張ってほしい。


さて、狂気の西様にあやかって僕のウィイレのマスターリーグのことの少し。

アーゼガム

GK ラモン
CB ヤリッチ
CB M. サコー
RSB 内田 篤人
LSB ジャクパ (ウォルトン)
CMF デニウソン (ラムゼイ)
RMF マルセロ (ストッケル)
LMF フークストラ
OMF シュスター
CF パト (スレイマニ)
CF ベラ

現在、2010年オフシーズン。
ゲームレベルをプロフェッショナルにしてのシーズンは最終的に4位。
強かった~。

ベラが18得点でランキング4位でした。
カップ戦では1回戦でチェルシーにぶつかり、5-0で負けました。くそ。ドログバめ。

来シーズンは3位以内だ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じわじわと [政治]

気がついたら、株価は今年最安値を更新だそうです。
あの、リーマンショック以来の安値だってさ。オバマさんになってちょっとはよくなるかと思えば、、、
それにしても、そろそろ麻生さんも危なくなってきましたね。自民党内であれだけ批判されたらどうしようもないのでは?定額給付金は結局なかったことになるのでしょうか?
一応まだ、世界第2位の経済大国らしいです。
しかし、こんだけの不況の中であんなふうに財務大臣が辞めて日本はどうなるんでしょう。
なんか総理も含めて大臣辞めすぎ。こんなにコロコロ変わるから結局誰がやっても一緒的な気持ちになって政治離れとか言われるのでしょう。正直な話、今回の中川さんの件に関しては辞めるとか辞めないとかどうでもいいから経済対策をさっさと進めて欲しかったです。
やめろとかいう議論をしてる暇があったら他に考えることがヤマ程あんだろと。思いました。

2489098

っていうか国って何なんでしょう?とかって漠然と考えるよね~
経済大国ニッポンとかって言われるけど、お先真っ暗ですよね。悲観的にとらえすぎなのかな。

アメリカではGMとクライスラーが追加支援を1兆円ばかし求めているそうです。
このまま破産したら9兆円の損失だぞとかって国を脅していると。兆、兆いってて豆腐じゃねぇっつうの。
そんななかフェラーリの売り上げは上がっているそうな。フェラーリ買えるような本物の金持ちはこの100年に一度の大不況もあまり関係ないのですかね。

2009の追いコンも観に行きたい気持ちMAXになりました。デンカ君の最後のステージを見に行くか~。
PSPのウィニングイレブンおもしろすぎ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デバイス飲み [研究室ゼミ]

今日は大学の研究室の同期であるアネモネさんの博士課程卒業おめでとう飲みに行ってきました。
ドクター3年間お疲れ様です☆ 長野でも頑張ってね。

そして研究室時代の同期、後輩たちの近況も聞けて楽しかったです。
BB君、合コンキングになってましたね。大人になったね、、、
EGO君。T芝さん大変そうね。
Nエレの人たちは同じ会社で楽しそうね。Mっつん君、山形でも頑張ってね。

さて研究室時代の写真でも蔵出ししようかしら。

2548151
学会で行った、松山。道後温泉


2548152
ゼミ合宿。

2548153
千葉のジャスコでパフェ一気!

2548155
月がとてもきれいでした☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-02-09 [日記]

先週土曜は堺中同窓会でした。っていっても、12月にもやったよね~。ってか毎年やってるな。
卒業以来逢っていない人もいたり、よく逢う人もいたりでとても面白いのです。

2425265

それにしても結構飲んだような気がして、仕事について熱く語ってたような気が、、、ってか記憶があいまい。
そして、何を思ったかタクシーで帰宅。う~ん、この出費は痛いね、、、

次の日起きると軽く2日酔いでした、、、
というわけで、九十九里の誘いも行けなかったのです。ごめんなさい。

明後日の大学研究室飲みはさらに危険な香りがします。酒は危険。

そしてメルボルンは大変な猛暑&山火事らしいですね、、、
もう1か月も経つのか~。懐かしい限りです。

2452814

2455698

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タコパといたすととPSPとGパンとセロリ [社会人日記]

今週末は、よくお金を使い、よく遊び(ゲーム)しました。

土曜は午前中髪を切って、それからたこパ(たこ焼きパーティ)&イタストでした。
美容師さんが、津久井出身だったらしくて、ちょっと地元トークになりました。津久井のドラマとか超利用してたし。
美容師さんは道志道の方に家があるらしく、専門学生時代はそこから代々木まで通っていたらしいです。しかも、皆勤賞だって。すげぇな、この人。と思いました。
なんか、美容師ってちゃらちゃらしてるイメージあったけど、(偏見ですね。すいません。)その人に限ってはかなりストイックな感じでした。


たこ焼きは焼いたあと、だいぶ冷ましてから食べないとダメですね。

2521370

2521369

西様の作るたこやきはだいぶ絶品になってきました。
まいまいの作ったたらこうどんは普通に食えるけど、思っていたのよりは、、、、
そしておれの作ったうどんはかまぼこが厚すぎでした。そして、お湯を沸騰させてうどんを茹でただけのものを料理と呼ぶかは疑問でした。

いたすとはやはりとても面白い。
3,4年前におい合宿さぼってやったな。
一戦目は天空城で圧勝でした☆

二戦目は島で独占というNB的戦法でなかなかいいところまでいったけど、あと一歩でした。ロンダルキア楽しい。
Doさんが割と圧勝でした

そして今週半ばくらいから悶々としていたですがすっごくウイイレがやりたかったのです。
アーセナルの今季はほぼ絶望的なのでせめてヴァーチャルの中だけでも優勝してやれと思ってPSPとウイイレ買ってしまった、、、景気刺激です。ソニーさん頑張って。株上げて。メッシかっこいいな。

2521372

日曜は原宿にお買いもの。
ラフォーレからの景色が何気にきれいでした。

社会人になってからめっきりGパンをはかなくなっていたので買っちゃいました。海外ブランドのものなのです。フンパツしました。
そしてテルシャレなカフェにも行きました。自由が丘はオサレな街で、青山、原宿、表参道はテルシャレな街です。

今さらですが、セロリは名曲ですね。
育ってきた環境が違うから~♪好き嫌いは否めない~♪ 

なんでこの曲の話になったかというと、メルボルン日記の書き方について、俺は時系列にただあったことを並べてたけど、NBの日記はなんとなく、「書きたいこと」みたいなのがしっかりあってそれにそって書いてる感じがしたのです。

同じ旅行に行っても、感じ方も全然違うしね。それでセロリのフレーズが頭をよぎったのです~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。