So-net無料ブログ作成
検索選択

休みですね [日記]

というわけで同市内に引っ越します。半年経ったらまた戻ってくる。

しばらくネットが使えなくなるので最近のニュースでも。

名古屋市長かわむらたかし。
前から「俺は総理大臣になる!」とか言ってたな。いきなり総理大臣は無理か。
市民税10%減税期待してます。


・草なぎ剛
最初ヤフーニュースで見たときは、「草なぎ剛公然わいせつで逮捕!」って書いてあって
エイプリルフールかな?と思った。その次にものまねタレントかな?と思った。
酒飲んで裸になっただけで逮捕なんてひどすぎるみたいな同情論が多いみたいですが。
酒飲んで裸になってるうちに捕まってよかったね。と思いました。
このままエスカレートするともっとひどいことになってたかもしれないしね。酒のあやまちは怖いです。
昨日のぷっすまで草薙のシーンは全部カットされてたね。

・豚インフル
なんでメキシコだけあんなに死者が出ているのか不思議でした。

・ルネサス、NECエレ合併
大学の研究室の同期後輩が多数働いているし、僕の仕事上、両者の石を使わせてもらっているので気になりました。

・そろそろ2年
早いものです。

・6月金融危機
まことしやかにうわさされているのですか?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガオカ [おきにいり]

ガオカと言えば、自由が丘
テルシャレな街です。そのテルシャレな街でスペイン料理を食べました☆
自由が丘近辺に住んでいる人たち6人を集結させ、MYMYの就職祝いにかこつけてスペイン料理を堪能しました。

El Pescadorという有名なお店らしく、予約しないと入れないのです。店の名前の意味は『漁師』ということでした。
そして、店員のおば、、お姉さんが下町っぽいいいキャラでした。
僕はリュックをしょって店に行ったのですが、そのおば、、お姉さんに「ズックのお兄さん」と呼ばれました。
ズックって。

2744788

2744794

パエリヤ、サンガリヤ、が超旨かったです。中でも僕が一番うまいと思ったのはチョリソーでした。
エスカルゴも堪能しました。NBが半年以上前から行きたがっていた理由もわかりました。また行きたいです。
スペイン料理を食べていたときに決定したことは西様は草食系ではなく植物系男子だということでした。
HAMAは顔は肉食だけど、草食系ということも決まりました。

スペイン後にrambleさん家でまたぷよぷよやりました。
とてもエキサイティングなゲームです。

2744839

大画面レグザでのゲームはとても面白でした。
そして、Wiiでワギャンランドをみんなでやりました。あのしりとりは最高です。「しがらきやき」って!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アフターファイブはal kooper [社会人日記]

というわけで、水曜定時に上がって速攻渋谷へ。

2736632

誘われていきました~。
アルクーパーはボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」でのオルガン演奏など、キーボードやギターの名プレイヤーとしても知られている作曲家・ミュージシャン・プロデューサー。

オルガンの弾き語りで始まったライブ。
しっとりバラードな感じでいくかと思いきや、2曲目からロックでした。
カーネルサンダースみたいなおじさんのギターがめちゃくちゃかっこいい。これだけで8500円の価値ありそう。
そして、マルーン5にいそうなちょいとイカすおじさんのベースはあまり目立たないけど、よくよく聴くと存在感があって心地良かったです。

そしてアルクーパーが「AGATSUMA、AGATSUMA」って言ってるから何かと思ったら、三味線の吾妻さん?が登場。なんかテレビで見たことあるな。

生ロック三味線初めて見たけど、めちゃくちゃかっこいいね。アレ。
あの独特の音の響きがあんなにロックにあうなんて。

ライブのラストの方ではアルクーパーが観客席に降りてきました。
NBがなんとハグされてました。めちゃくちゃうれしそうでした。後で自慢されました。

調べたら、バックバンドの人たちはTHE FUNKY FACULTYっていうらしくバークリー音楽院の教授から編成されてると。
Bob Doezema(g)
Daryl Lowery(b)
Jeff Stout(tp)
Jesse Williams(b)
Mark Teixeira(dr)だそうな。

以下セットリスト CD集めようかしら。

Just One Smile
Green Onions
My Hands Are Tied
Treat Her Right
Don't Tell Me
Just For A thrill
Got My Ion Hue
The Stealer
Little Wing/I Can't Keep From Crying Sometimes(Medley)
I Don't Care If The Sun Don't Shine
Flute Thing(feat.上妻宏光)
I Wish You Would(feat.上妻宏光)
It Takes A Lot To Laugh (It Takes A Train To Cry)
Staxability
I Love You More Than You'll Ever Know
Comin' Back In A Cadillac
Jolie(encore)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I'm lovin' it [おきにいり]

ドナルドはうれしくなるとついやっちゃうんだ!



2倍速



ちょっと怖い



ドナクエ4


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大安吉日には桜の木の下にカメ [日記]

ということで昨日は、会社の同僚である通称プロの結婚式でした!

2691410

いや~、前の日も一緒にビックカメラとか行った人がタキシード着てると不思議な感じがしますね。
課長のスピーチがなかなか良かったです。動画を撮りました。それにしても新郎新婦ともに食べまくってたな。
さすがプロ。村田屋の替え玉2回するだけのことはある。
幸せになってください。遊びに行きます。そして会社上司の最近昇進した先輩がめっちゃはしゃいで酔っててシャンパンを頼みまくってました。僕もシャンパンいっぱい飲みました。おかげで夜めちゃくちゃ気持ち悪かった、、、

結婚式後はrambleさんちの近くの河原に向かいました。
田園調布だと思ったのですが、なんか道に迷って多摩川を目指していたら沼部駅というわけのわからないところに着きました。

2691421

途中桜がとてもきれいな場所がたくさんありました。

2691431

途中で新生活を始めるであろうカップル物件を探していました。隠し撮りしてやりました。

結局、沼部駅→多摩川駅に戻り、そこからバスで目的地まで行きました。

2691432

桜の木の下に黄色い物体がいました。rambleさんのカメです。
道ゆく人に大人気でした。

2691419

カメはこうやって運んでいたそうです。そりゃ目立ちますよね。
意外とポチにも懐かれたのがうれしかったです。その後、雨が降ってきたのでrambleさんちでぷよぷよをやりました。ぷよぷよをやると手加減ができません。もう、頭ではなく反射で手が勝手に連鎖をしてました。
そのおさんが結構やりこんでる感じがありましたね。また今度やりに行こう。
そのあと、人気のそば屋に行ってみました。注文してから1時間くらい待たされたかいもあってそばが超旨かったです。

そして最近の忙しさのせいかシャンパンのせいか、帰りの電車の中で気分が悪くなり大変でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。