So-net無料ブログ作成
検索選択

人と違う挨拶をせよ [おきにいり]

「エチカの鏡」という番組の平林都という伝説のマナー講師の言葉がとても心に響いたので、メモっておこうと思いました。

人とは違う挨拶をしろ 。
歯を出して笑顔を作れ 。
相づちには「。」をつけろ 「、」で終わらせるな。
お願いするは時は、疑問文で言え 。
常にOラインから外れるな(女性特定)

特に「人とは違う挨拶をしろ」と「相槌は『。』をつける」は今後実践していこうかと思います~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫もエコで脱メタボ [おきにいり]

どうも、会社の健康診断で毎年何かにひっかかります。
今年も尿酸、、、、

そんなわけで運動不足解消のために買っちゃいました。チャリ!

これからは積極的に活用していきます。体力をつけよう!
2956753

シボレーなんかの外国のチャリにも惹かれたけど日本製にしました。
7段変速ギア!

そしてまた音楽DVDを買ってしまった、、、



散財です~。ベースが6弦かよ。

欲しいもの。
・ドラクエ9
・メガネ
・毛布
・コードとか束ねられそうなやつ

来週から部に新人がきます。今年は面白いことになりそうな予感。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本未来科学館 [日記]

先日、お台場にある日本未来科学館というところに行ってきました。

「お化け屋敷を科学する」というイベントやすごいプラネタリウムがあったらしいのです。
でも、すんごい人でした。プラネタリウムは予約制だったのではいれませんでした。
オフィシャルパートナーリコーさんでした。割引券とかもらえたのかな。

2955011

お化け屋敷に人が並んでいます。最終的に1時間待ちとかなってました。
親子連れがとてもたくさんいました。
このお化け屋敷の面白いところは、トラップのボタンがお化け屋敷の出口近くにあって、モニターを見ながら押せるということです。ということは俺らも誰かに脅かされたということでしょう。
ちなみにネタバレしましたが、このお化け屋敷は6/23とかで終わりだそうです。

2955013
アシモのショーがやってました。
アシモは思いのほか早く歩けたりするので動きが気持ち悪かったです。

2955014

ターミネーター展では「子どもたちが未来にあったら欲しいロボット」を募集していました。
特別賞が「ねぞうが悪いとそっと布団をかけてくれるロボット」だったみたいです。微笑ましいですね。

そんなこんなで他にもたくさん面白いのがありました~。デバイスアートがちょっと面白そうでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009-06-17 [おきにいり]

ituneのgeniusがあまりにもうるさいので借りてみた。

ハイファイ新書

ハイファイ新書



ラビオリっぽい気がする。なかなか好印象。


QUANP

2927360

リコーさんの出してるファイルアップロードツールという感じですかね。
ファイル管理を3Dでやったりするので、ちょっと楽しい。使い勝手はどうなんだろ?あまりいい感じはしない。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒い奴 [日記]

今日は、「世界の夜ホト。」ことめやいりさんとの不定期会合でした。
もう、この会合も何回目でしょうか?ミスドからスのつく大手カフェにグレードアップしてから久しいものです。
例によって、会話も盛り上がりを見せていました。

すると、となりの販売用のコーヒー豆などを売っているテーブルで「カサっ」と動く黒いものを発見しました。
それは口にするのもおぞましいGでした。しかもでかい。見事なチャバネでした。
最初は特に気にも留めなったのです。それがいけませんでした。後になって後悔することになるとは、、、、

5分ほどすると、先ほどのテーブルにまたGが、、、
そしてテーブルの端で静止していました。
僕とめやいりさんは盛り上がっていた会話をやめ、しばしGを見つめていました。

その瞬間Gがこちらめがけて飛んできたのです!

「とんだ!」と思わず叫んでしまいました。店中に聞こえるくらいデカイ声で。
そして僕の足にくっついてきたのです!

もうね。パニックですよ。あわててイスから飛び上がり、振り払いました。
そして、店員を呼びました。処理してもらいました。
隣に座っていたカップルは速攻場所を代わっていました。周りの客もこちらに注目していました。

う~ん、なぜ人間めがけて飛んでくるのか全く理解できません。
っていうか昔はそんなに怖くなかったのにな。なんか、年取ると虫系はダメですね。

ちなみに、そこのス〇バにショウダイが居ました。ロックの後輩です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富山 [社会人日記]

出張で行ってきました。日帰り富山です。
しかも、前日に行くことが決定したのであわてました。

そしてせっかくなので行き:電車、帰り:飛行機にしました。

2915258

新横浜→米原 7:52~9:49
米原→富山 9:59~12:29
電車だけで5時間の旅です。
米原→福井辺りはほんとにのどかな風景でした。日本は広いな~。と思いました。
そして町田は結構都会だなと改めて実感しました。

打ち合わせは2時間で終わりました。

帰りの飛行機は6時、帰宅したのが9時。
飛行機は偉大なり。夕暮れの立山連峰はとてもきれいでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常総(加筆修正) [旅行]

1泊2日で常総らへんに行ってきました。あの辺って全然地理が理解できてなかったです。じゃあ行ってみるしかない!て感じです。

常磐道でまず、茨城の牛久を目指しました。そうです。大仏です。

牛久の大仏。
2900721
世界最大らしいです。自由の女神の2倍くらいあるって。中に入れました。エレベータが完備されてたし。

2902929
大仏のなかはなんとなくUFOっぽい感じでした。

2900723
大仏建設時の写真。合体ロボみたいですね。ちょっと面白い。

2900725
大仏のお膝元には小動物園がありました。
うさぎが超可愛い

2900727
リスの放し飼いをしていて、えさをあげました。リスはちょっと怖い。ポッサムを思い出しました。

牛久の大仏を見た後は、思い切って常磐道の終点の先にある温泉旅館を目指しました。
googleマップで見ると大した距離じゃないと思ってたけど、実際行ってみると結構遠いものです。
日本は狭いと思っていましたが、とっても広い。伊能忠敬って歩いて日本一周したんだっけ?まじすげぇな。

2900728
福島県の大熊町というところにある、玉の湯というところに泊まりました。
創業1590年だって!豊臣秀吉の時代か!

旅館の人たちはとても愛想がよく、アットホームでした。
サッカー見て寝落ちしてました、、、

次の日はまた茨城に行き、今度は大洗のアクアワールドに行きました。

まず、市場で腹ごしらえをしました。
大洗の「お魚天国」というテレビでも紹介された寿司屋に行きました。
2902956
中トロとイクラが絶品でした!人にあげることなんてできませんでした。

アクアワールドは日本でサメの数が一番多いらしいです。
2902957

2902958
イルカのショーではイルカが忍者走りをしていました。

2902959
個人的にはカブトガニがお気に入りです。メカっぽいし。

アクアワールドを堪能して、マックで照り焼きバーガーを食べる食べないで揉め、事故渋滞を避けるため、下道で久喜インターまで走り、蓮田でラーメンを食べ帰宅しました!

一緒にあそんでくれたMYMY,NISHISAMA,NBには感謝です(^^)/~~~
そして今回都合の合わなかったDoさん。またどこかに一緒に遊びに行きたいです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。