So-net無料ブログ作成
検索選択

成人 [ひとりごと]

成人年齢を18歳に引き下げる法案が議論されているようですね。
投票権が得られたり、保護者の許可なしに高額商品の契約ができるのは問題だとか、飲酒、喫煙は20歳以上は変わらないとかうんぬんかんぬん言ってますが、、、、

結局、国民年金を18歳からとりたいだけだと思うのは僕だけでしょうか?


oasis wonderwall


weezer island in the sun


frantz ferdinand ulysses
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FRF09 ~3日目~ [FES Live]

3日目。


この日は曇り。
苗場食堂でご飯。

3032779

コシヒカリ、きゅうり、トマト、豚串がこんなに旨いものとは。自然すげぇ。
そして昼食後にまたavalonへ。昼寝。この昼寝が最高なのでした。
BGMは東田トモヒロという人。なかなか良かったです。

3033029

Jimmy eat worldを観ようとgreenに移動中にwhiteでやってたde de mouseがテンション高かった。
そしてそこで、突然の豪雨でした。速攻で雨具着て、雨宿り。jimmy eat worldは遠目から観る。

そのあとのbrahmanを横目にred近くに移動。brahmanファンは超盛り上がっていましたね。
苗場食堂の裏にもステージがあって、そこでやってた el skunk di yardieというのがなかなか良かった☆
そしてそのあとの、come back my daughterのアコースティックも見ちゃった。
greenでfall out boyを観ようと思ったらオアシスで大道芸をやってました。
外人客の盛り上がり方が若干うざかったらしく、大道芸の人が(おそらく日本語通じないと思って)「帰れ」とかふざけて言ってたら、最後の方でその外人たちが流ちょうな日本語で話してました。
そして大道芸が意外に超盛り上がっていました。富士ロックの人たちは暖かいなと思いました。

そしてオオトリのweezer。クオモは日本語得意でした。
island in the sunをレコーディングしてました。
say it ain't soは熱唱しました。今回一番楽しかったです。

~セットリスト~
1. Seven nation army 〈WHITE STRIPES〉 
2. Undone (the sweater song)
3. The girl got hot(新曲) 
4. Hash pipe 
5. Troublemaker
6. My name is Jonas 
7. Say it ain't so 
8. Perfect situation
9. Can't stop partying(新曲) 
10. The good life 
11. Photograph
12. Song 2  
13. Island in the sun 
14. I'm your daddy(新曲)
15. Beverly hills 
16. Pork and beans
---encore--- 
17. Keep fishing' medley 
18. Buddy holly

その後はめっちゃ疲れました。
ほんとにあっという間の3日間でした。富士ロックはライブをがっつり観る感じではなかったけど、なんにも考えずに苗場の草原で寝転がってるだけで楽しかったです。
そして今後の克服課題として、
長靴携帯イス。ゴアッテックスの雨具を準備しようかとも思いました。
普段まったく体を動かしていないんだと改めて気付きました。
そして、自分の体の弱さにつくづく嫌気がさしました。胃腸は弱いし、すぐ偏頭痛はするし。
健康に気をつけようと思います。

来年もいけるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FRF09 ~2日目~ [FES Live]

2日目。

3032620

この日は快晴。
快晴だとこれはこれできついものがあります。

会場行ってところ天国でハイジカレーを食べながら、Billy boy on poisonを観る。かっこよかった。
アバロンまで移動。即、昼寝。草原の昼寝がとても心地よいのです。
つうか、昨日の疲労でこのときが一番きつかった。

3032631

空を見ながらぼんやりしてました。
そしてそのあと、UAも筋肉少女隊もスルーして come back my daughtersを観にRed marqueeへ。
去年のRSRから観たいと思っていたのです。ギターの感じがすき。
あとで、NBに聴いたら筋少は超盛り上がっていたそうです。そうなのか、、、

そしてben harperをスルーして一度copenに戻る。なぜなら、昼間は快晴だったのにもかかわらず、小雨がぱらついてました。ちなみにcopenに戻るのにも往復1時間くらいかかるのです。
そこでデンカに遭遇。富士で知り合いに会うとテンションあがるね!

そして忌野清志郎スペシャルオーケストラを観る。
泉谷しげる、UA、YO-KING、トータス松本を観た。
そしてsoil&pimp sessionsを観にorange cortへ。今回唯一。
途中のボードウォークへ。

3032702

ボードウォークでは森の中にミラーボールがあって暗闇にきらきら光っていてキレイでした。
そして、orange cortへ。駐車場からオレンジまでは3kmありました。携帯のGPS機能で測定しました。
でもSoil~はとても盛り上がっていて楽しく踊りました。

~セットリスト~
1. Fuller Love 
2. SUFFOCATION 
3. 閃く刃 
4. SABOTAGE
5. POP KORN 
6. WORLDWIDE 
7. Quiet Fire(J.A.M)
8. MO' BETTER BLUES 
9. SAHARA 
10. Fantastic Planet
11. Paraiso 
12. PIG BAG 
13. SATSURIKUニューウェイヴ

しかし、soil~を途中まで観て再び、Frantz Ferdinandを観るためにgreenstageへ。
途中ですさまじい人の流れが。 Public enemyを観る人たちらしい。

Frantzは会社の後輩からCDを借りて予習をしていたので、知ってる曲をいっぱいやってくれてました。
ギターリフが印象的。
~セットリスト~
1. No You Girls 
2. Do You Want To? 
3. Matinee
4. Walk Away 
5. Bite Hard 
6. Can't Stop Feeling
7. Auf Achse 
8. This Fire 
9. Turn It On 
10. The Fallen
11. Take Me Out 
12. What She Came Foiar 
13. Outsiders
---encore---
14. Ulysses 
15. Michael 
16. 40" 
17. Lucid Dreams

そして、Rookie A go goへ。


3032736

大学の同期であるデンカが出るのです!nenemとして。
すごいよね~なんか、都立大の学祭がそのまま苗場に来たような変な感覚になりました。ここでsayoちゃん&藤野君、アフロに会った☆苗場で知り合いに遭遇~!

2日目終了。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fuji Rock Festival '09 ~1日目~ [FES Live]

今年も行ってきました!富士ロック09!
初のフル参加です。しかも前日入り。

初日

3032440

今年は3日間宿をとりました。
宿の方はとてもアットホームな感じでした。「特命係長只野仁」のマンガが置いてありました。
そして今年は会場の駐車券が当たったので、宿から会場まではcopenで移動!かなり楽。でも、駐車場からゲートまで20分くらいかかったね。スカパラ間に合わず。
っていうか、着いた途端、豪雨。山は恐ろしい。

グリーンステージのWHITE LIESを見る。
地面がぐちゃぐちゃ。コンディションは最悪でしたが、テンションは上がる。
その後は、Charaとハナレグミ。
Charaはほんとにヨカッタ。
1曲目「やさしい気持ち」から始まって聴いたことある曲ばかりで感激!
tiny tiny tiny」をやってくれたので満足。っていうかこのとき知らなかったけど離婚されたそうで、、、
「swallowtailbatterfly」をさわりだけ歌ってた。「3番を歌うよ」って言って「あ、間違えた1番歌ってた」ってだいぶ自由奔放な感じだったけどよし!
ハナレグミは小中時代の友達になんか似てる気がした。
声が抜群に良かった。そしてスペシャルゲストもまたよかったです。スタジャラパー借りよう。
「明日天気になれ」でほんとに天気になったからすごいよね。

1. あいのわ 
2. 音タイム 
3. 家族の風景
4. あいまいにあまいあいのまにまに 
5. Peace Tree
6. 明日天気になれ 
7. 光と影 
8. あいのこども


3032483

前回の教訓として、「無理をしない」をモットーとして富士ロックに挑みました。そして、一日中雨で居るだけで体力を奪われていく感じがとても大変でした。もともと体力には自信がないのです。イヤというほど思い知らされました。そいうことで、oasis>clammbonとなりました。ヘブン遠い。

3032614

oasisは大学の同期のリーモーがコピーしてたイメージがとても強かったのですが、正直全くその通りでした。
ほんとに常にあの歌い方なんだね。
そしてぶっちゃけ、oasisの途中から、足がやばかったです。これはアウトドア。
「Don't look back in anger」で歌詞がわからず、ラララで唄いました。1日目終了~。
~セットリスト~
1. Fuckin'In The Bushes 
2. Rock'N'Roll Star 
3. Lyla 
4. Shock Of The Lightning
5. Cigarettes And Alcohol 
6. Roll With It 
7. Waiting For The Rapture
8. The Masterplan 
9. Songbird 
10. Slide Away 
11. Morning Glory
12. My Big Mouth 
13. Half The World Away 
14. I'm Outta Time
15. Wonderwall 
16. Supersonic 
17. Live Forever
18. Don't Look Back In Anger 
19. Champagne Supernova 
20. I Am The Walrus


疲労困憊。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休 ~調布花火 ビアガーデン NANO MUGEN  DQ~ [FES Live]

この三連休はよく遊びました。

土曜
昼 阿佐ヶ谷 ホープ軒 念願のラーメン。
夜 調布花火
今年は4人で1万円の有料席を予約してみる。
予約席にもランクがあった。僕らはC席。SS席はかなり場所もよかったし、椅子テーブルも用意されてた。いくらするんだろ。
C席でもさすが有料なだけあって、花火が間近に見れる。すごい迫力。
調布花火は音楽とコラボしているらしいのだけれど聞こえなかった。
花火見てるとなぜか仕事のことなどを考える。
そして何年か前に調布花火を見た後に、調布→若葉台まで歩いて帰ったことを思い出す。青春チックか!
花火後に4人でDQ。マルチプレー。でも雨が微妙に降ってきて断念した。
国領のネパール料理屋に移動して再度、マルチプレー。よくやる。ボスに瞬殺され、終電で帰宅。

日曜
夜 新宿の「天空の橋」でみづきさん飲み。
旦那さんとお子さんも来る。
3年前の結婚式の2次会でバンドやったなぁと懐かしく思います。お子さんもうあんなに大きくなっていたのか。
そしてDoさんにDQの宿屋の呼び込みについて教えてもらう。全く理解してなかった。
DQ9はすれ違い通信システムがあって、同じDQをやってる人と無線で通信できて、その人を宿屋に泊めることができるらしい。さっそく、呼び込み開始。 飲み屋で2、3人呼び込む。DQすげぇ。
この飲み屋はビルの屋上にあり、店員に日本人がいない。
飲み放題、コース料理で2時間だったのにみかかわらず、2時間経ってもコース料理全部でてこねぇ。
そして、頼んだものとは違うもの来るし、店員日本語通じないし。
その後カラオケ。歌はいいねぇ。終電で帰宅。帰りがけにDQで呼び込み20人程度集まる。
どんだけの人間がやってんだ?

月曜
NANO-MUGEN FES 2009
サカナクション

~セットリスト~
Ame(B)
ライトダンス
ネイティブ ダンサー
セントレイ
アドベンチャー
ナイトフィッシング


NADA SURF (綴りあってるか?)

外人のなんか。

ユニコーン

~セットリスト~
1.ひまわり
2.服部
3.BLACKTIGER
4.自転車泥棒
5.すばらしい日々
6.WAO!
7.ヒゲとボイン
8.HELLO


BEN FOLDS

~セットリスト~

・Effington
・zak and sara
・Rockin' The Suburbs
・Dr. Yang
・hiroshima(日本語ver)
・Kate
・underground
・not the same
・philosophy~Theme From Dr.Pyser

スピッツ

~セットリスト~

放浪カモメはどこまでも
チェリー
スパイダー
ガーベラ
8823
俺のすべて
僕のギター

HARD FI

ASIAN KUNG FU GENERATION
~セットリスト~
夜のコール
稲村ヶ崎ジェーン
リライト
羅針盤
絵画教室
夏の日、残像
藤沢ルーザー
遥か彼方
暗号のワルツ
惑星
Re:Re:
アンダースタンド
君という花
転がる岩、君に朝が降る

(アンコール)

ループ&ループ
ワールドワールドワールド
新しい世界

アジカン主催のFES。場所はなんと横浜アリーナ。職場から歩いて2分くらい?
このメンツでこの値段は超お得。まじで。
10時半開演だったのだけど、NBがチケットを家に忘れたため、1時間待ち。
待ちの間に新横の駅の改札で呼び込み。30分で30人集まる。すげぇ。ドラクエすげぇ。
その後もFES会場で合間を縫って呼び込み。トータル160人呼び込みました。
FESでDQか。っていうか、アジカンのドラムの人がMCでDSを出して「DQやりてぇ」って言ってたし。
ボーカルの後藤さんはかなり嫌悪感を示していましたが、、、
肝心のライブは全部良かった!
スピッツ今年2回目だけど、草野さんの声は何度聴いてもいい。
サカナクションは初だったけど、かなりいいバンド。
ベンフォールズは去年のFRF以来。相変わらず、鍵盤をたたくスピードが半端ねぇ。
ユニコーンはこの夏1回は見たかったです。「ヒゲとボイン」は名曲!

そんなこんなでさっき帰宅。っていうかDQやりすぎですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記 ~BBQ EVA AKB DQ~ [日記]

今週はかな~りヲタな週末でした。

土曜朝、期日前投票行くが投票できず。この時点であきらめる。
12時橋本集合の前にDQ9を購入。橋本サティであっさり。周りに子供がいっぱい居て少し恥ずかしかった。

1時からミタ企画 相模湖ピクニックランドもといトレジャーフォレストでBBQ。

トレジャーフォレストは乗物は寂れていました。つーか初めて行った。
たらふく肉を食い、まみむめろんのスイカ割りで適度に笑い、また~りしようとしたら5時までしかやってなくてあわてて退散。
出口で待つのとさんにあまりの肉などを届ける。

その後、府中に移動してエヴァ鑑賞。
すげぇ。夜9時の回がもう満員でした。
映画もとても面白かった。シトが気持ち悪いのが好き。もう一回見てもいいな。

その後ようやく1時間だけDQ。世界を救うぜ。

日曜は昼からAKB。
AKB案内所でメイドさんにお勧めのメイド喫茶を教えてもらう。
そしてNBにDQを買わせる。この日集まった5/5がDQを所持。
メイド喫茶に行ったら、さっそく、コアなファンと思われる人が学生服の店員さんに飛行機の模型を持たせて、保健室っぽいところで撮影してた。店員さんはかなり可愛かった。

2995816

ニシサマとDoさんは萌えカレーを注文してた。じゃんけんはかなり恥ずかしそうだった。僕もやりましたが何か?
帰り際に店員さんが「あれ~あのイケメンの人(ニシサマ)は~?」と言っていた。気になるらしい。
やはり彼は、初対面の印象はとてもいいらしい。そして彼もまんざらではなかったらしい。これを機にはまってたらどうしよう。

そのあともかなりAKBを歩きまわりました。観光地だな。
DQやりて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期日前投票 [ひとりごと]

しようとおもったら土曜日やってないって。
なんのための期日前投票なんだか。これだから、、、、

DQ買うか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリ楽しい [日記]

この土日で町田まで2往復しました。特になんの用事もないのに。
片道5kmなのでそれなりに疲れました。
コペンに乗っている時とはまた違う風を感じます。心地良い!
ハチクロの竹本君もこんな感じで仙台までいったのかな~?あれは北海道までいったんだけっか。

youtubeサーフィンしてたらこんなのが!

Super Junkey Monkey超かっこいい。


記憶の捏造!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。