So-net無料ブログ作成
検索選択

世界が明日も続くなら [おきにいり]

3290766

GAKU-MCのニューアルバムです。7年ぶりだそうで!
僕は割と後発組ですが、、、だいぶ好きです。
ツアーやるらしいね~。渋谷クアトロか。行っちゃおかな。

さて、今日はOBライブの練習をしました。

3290791

このメンツでバンド組むの初めてじゃね?とか思いつつ。練習はとてもスムーズでした。
ちなみに僕はベースでスタジオ入るの1年半ぶりでした。川本真琴以来か。大人になると時間の流れが早いね。

3290806

3290790

そしてこの2枚は最近2カ月連続開催されたロック研橋本会の写真です。
これからも随時開催予定!世界が続く限りたまに会って飲んだりしたい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イルカを食べる [ひとりごと]

The coveという映画が公開されるそうです。
和歌山県太地町というところでは伝統的にイルカ漁がおこなわれいて、それを批判するドキュメンタリーだそうです。
正直言って、イルカを食べる文化があるということを初めて知りました。ちょっとショックです。
あと、イルカの肉には水銀が多く含まれているそうです。

その映画は例によって
「クジラ、イルカは賢いから殺すな。食べるな。」
「数が少ないから殺すな。食べるな。」
だそうです。
イルカの肉には水銀が含まれていて、人体に有害だと主張しているそうですが、狂牛病の危険部位を売りつけている国はどうなんでしょうね。
イルカがNGで牛、豚、鳥はOKという理屈もあまりわかりません。犬を食べる国もあるらしいし。
やはり、日本に対していちゃもんをつけられているような感覚になりますね。国策でカンガルー殺すとか言ってた国もありましたよね。やり方がえげつない。

対して、
「日本の漁業では伝統的な漁であるし、イルカ、クジラの生息数を調べるためでもある」と言っているそうですね。
正直言ってイルカを食べたいと全く思わないし、今の日本においてイルカを食べないと餓死するとは思えません。そして、伝統にこだわるという発想もピンときません。
伝統がそんなに大事ならマゲを結えって感じ。←極論ですが。
実際、イルカかわいいしね。

という感じで日本人ながら、どちらの味方もしたくないような気もします。
なんてことを考えていました。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

28年目の感動 ~ヨネッティ王禅寺~ [ひとりごと]

ヨネッティ王禅寺というところに行ってきました。
そこにはプールがあるから!

さて、僕は生れて28年、まともに泳げませんでした。
小学校の時は泳げなくても特に問題なかった。中学校では水泳の授業はめんどくさいから休みがち。
高校はプールのない場所を選びました。←(あと、FF7がやりたかったから早めに受験を終わらせた)

しかし、このままじゃいかんと思い、たま~にプールに行って泳ぎの練習をしてました。
数年前は栃木のプールでも練習したな~。

そして、今日!平泳ぎ25m泳げるようになりました!感動!
息継ぎってこんな感じなのか~!
足で水を蹴るってこんな感じなのか~!
25mの壁が見えてきたとき、水の中でにやけてしまいました。
水泳超楽しい。

次はクロールじゃ。

クロールで思い出したGAKU-MC
最近、曲出してるのね。ituneで速効ダウンロードしてしまった。。。

「ガク問のススメ」

「世界が今夜終わるなら」


絢香と一緒に歌ってる~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロは一体なんのプロ [社会人日記]

もう10月ですね~。2009年も3/4が過ぎたようです。
さて、最近うちの部署では大規模な組織改革がありました。
日経新聞にも載っていたそうなので、blogに書いても問題ないでしょう。
まぁ、組織は変わっても業務内容は全く変わりありません。
ただ、その中で3年以上一緒に働いていた人が2人会社を去ることになりました。
いつかはこうなると思ってはいたけど、けっこう突然の発表でした。
ここ一週間は、送別イベントで忙しかったです。その人の結婚式も出たしね。
新たな会社でも頑張ってほしいです。パチンコのやりすぎに注意だな。
マージャン楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。