So-net無料ブログ作成

相対性理論 [サークル]

ふー。今年は音源の録音に失敗しまして、、、自分のバンドのやつしかないです。。。
あ!そろそろオカデミー賞の選考がおわっちゃいますよ!みんな早く投票して!


テレ東


スマトラ警備隊


四角革命


おはようオーパーツ


LOVEずっきゅん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回ロック研OBライブ [サークル]

さて、早いもので4回目のロック研OBライブです!
楽しい音楽の時間の始まりです。

今年もたくさん、笑い、良い音を浴びました。
僕は「相対性理論」というバンドをコピーしました。
今年は、仙台から大さとうを召喚しました。また、板橋にいる小さとうも誘い、
練習も4回やりました。この練習自体がとても楽しかったです。

ハワイアンカフェに行ったり、覆面ラーメンを食したり、
当日の朝錬後のそば屋は絶品でした☆

肝心ライブもとても楽しかった。
みんなほんとうまいと思います。

3378265

3378263

3378262

おおつきさんの福山はすごいと思いました。

が、今年も音源を録音してupしようと思ったのに、なんと全く音が入っていません。
なんたる不覚。いったいなぜ。茫然自失とはこのことか。

3378266

打ち上げでもいろんな人と話せたしな。いや~まじ楽しかった☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか。 [ひとりごと]

最近、何かと話題になっている事業仕分け人の一言。
次世代スーパーコンピューターの開発予算の事業仕分けにおいての蓮舫参院議員の一言です。
は?って感じです。
オリンピックで金メダルとった人に国からの報奨金をカットして、
金メダルとった選手に「一位になんの意味があるんですか?二位じゃだめなんですか?」って聞いてるようなもんですよね。
確かに、スパコンには巨額の費用が使われていて、カットしたいのはわかりますが、
こういう金をカットしてそのカットしたお金は何に使うんだろう?子供手当?
それで、成長した子供たちは将来何を目標に生きてくの?
みんながみんなスポーツ選手になったり、科学者になるわけじゃないけどさ。
同じ日本人が頑張っているのを見たり聞いたりするのって大事だと思う。
オリンピックで日本人がメダルとったら純粋にうれしいし、スパコンで世界一っていうのも誇れる日本のアイデンティティの一つにすればいいじゃん。
国が借金を抱えてつぶれさそうなのかもしれないけど、夢も希望もない日本って面白くもなんともないよね。
「日本」ってなんなのさ。って思うわけですよ。

マヤカ君結婚おめでとう!世界一なのは君の会社のスパコンだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G戦場ヘヴンズドア [まんが 本]


G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1 (IKKI COMICS)

  • 作者: 日本橋 ヨヲコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: コミック



「少女ファイト」の人の前作です。
なんか、登場人物のすべての人の心理が細かくて、奥深い気がします。超面白かった。
すべての登場人物に意味があって、一人でも欠けるとこの漫画は成立しないように思われます。

この漫画でも、全然おいてなくてすごい探した。
町田の本屋を4,5件回ったけど置いてなかった。阿佐ヶ谷にあった。町田、田舎。
しかも、フライングでインターネットコミックで読んだけど、全く面白くなかった。
漫画は紙面で読まなきゃいけないんだ。

良い漫画に出会うと日本人でよかったとつくづく思うよね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OBライブ練 [サークル]

土曜はOBライブ錬 2回目でした。
意気揚々と11時渋谷。
11時にスタジオ。
11時集合、、、
11時時点で俺一人。
みんな遅刻ですって。
昔を思い出した。まじで。
なんか、「練習に遅刻してくる」っていう出来事すら懐かしい。
アンプ通してベース弾くだけで面白すぎだったので待つ時間も全く苦にならず。
3時間とっておいてよかったね。。。来週はいよいよタカシも加わるぞ~。

3343921
それにしてもこの二人はとても仲が良い。二人のカラミが面白い。サトウが「ハマちゃ~ん」って言ってた。

3343922
渋谷での練習後、NBが以前から言っていた、神保町にあるラーメン屋へ向かった。

3343923
「覆麺」
店の店員が覆面をしていて、「アンガーラ~」と連呼していた。
店内はとても狭い。しょうゆベースの濃い細麺。
スープの8割を飲むと黒いカードをもらえた。ほかの3人はもらってた。
俺は無理でしたorzまじ無理。

その後、神保町をかるく散歩して、cafeで2,3時間トーク。
相変わらず、ハマとサトウ小のからみは面白い。
そして、サトウの銅鑼の話もとても面白い。さすが夫婦。よくわかっている。

あと2回練習するぜ。こんなに練習しているOBライブバンドはあるまい。きっと。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

This is it! [おきにいり]





新宿ピカデリーというところで観てきました。
僕の持っているマイケルジャクソンのイメージをぶち壊してくれました。いい意味で。
ロリコン疑惑や、赤ちゃんをマンションから落とす真似をしたり、
ビートルズの版権を売ったりというあまりいい印象はなかったです。

でも、この映画を観てMJがどんなにすごい人物かわかりました。
バックダンサーやスタッフ~たちに対する謙虚さや、リハーサルでのやりとりなんかを見て、
King of Popって言われるのもうなずけました。
リハ中のやり取りを観てると常に観客目線でのステージングを考えているの感じ取れました。
稀代のエンターテイナーでした。よく考えると50歳であれだけのダンスもすげぇ。
CD買うか~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OBライブ [サークル]

第四回都立大ロック研OBライブですよ。

日時
11/28(土)
13:00~19:00

場所
新宿21世紀
http://www10.plala.or.jp/music21/access.htm

出るバンド(出番順です)
・THE BOOM
(おーつきさん、小山さん、のってぃー、たけし)

・相対性理論
(なべ、佐藤大、小名さん、佐藤小、はま)

・ハナレグミ
(宮入さん、ぶーちゃん、おれ、たけし)

・小島麻由美
(なおこ、西さま、一体、おーくらさん、さよ)

・UA
(まみ、ぶーちゃん、三田、たけし)

・Kate Bush
(ふきさん、ギター未定、のってぃー、たけし、ちゅうさん)

・川本真琴
(あつみ、ぶーちゃん、ぐっさん、諸橋くん、二郎、武政)

フフフ。楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオン健康家電の正体 [ひとりごと]

日経エレクトロニクスという雑誌の今月号にこんなタイトルの記事があったので読みました。
というのも、最近プラズマ○ラスター、やナ○・イーといった宣伝文句において、
「ウィルスを除菌、除去」とか「新型インフルエンザウイルスを抑制」などと書かれていました。
そんな、誤解を生みかねない宣伝文句にまったがかかったというものです。
まず、これらの宣伝文句には「病気の予防」といった具体的な表記は絶対にしないそうです。
そう書いてしまうとこれらの電化製品が薬事法に引っかかってしまい、医療機器に分類されてしまうからだそうです。
空気中のウイルスを除去したからといって、インフルエンザにかからないわけではないということですね。
消費者がそのような宣伝文句を100%信用しているかどうかはわかりませんが、
新型インフルエンザ感染が国内で初めて確認されてから、売上が倍増したそうです。

また、効果の検証法も問題視されているそうです。
まず、実際にウイルスを除去しているかどうかのメカニズムが判明していないそうです。
これらのイオン空気清浄機は空気中、あるいは機内にOHラジカルを発生してウイルスを分解しているそうですが、それだけ反応性の高い物質は存在確率がマイクロ秒なので、清浄機から出た瞬間になくなってしまうのではないのか?ウイルス以外のいろんなものにも反応してしまうのではという疑問があります。それらの疑問に対して一定の回答は示しているものの根拠に乏しいというのが現状のようです。
また、もしそれだけ反応性の高いイオンが空気中に存在しているとすると、人体に影響がないと言い切れるかどうかがわかりません。
プラズマ○ラスターは安全性を実証と歌っていますが、どうなのか?という感じです。
除菌効果が高ければ反応性も高いということなので人体に影響がゼロかどうか微妙なところだと個人的には考えています。

まあ、なんでこんなに調べたかというと妹が結婚するのでプレゼントに空気清浄機を買ってあげようかと思ったからなのでした。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特別な人間なんかいねぇ。そいつが何をやってきたかが特別なだけだ。 [まんが 本]

この漫画の中のセリフです。ズキューンと来ました。


少女ファイト 6 (イブニングKCDX)

少女ファイト 6 (イブニングKCDX)

  • 作者: 日本橋 ヨヲコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: コミック



超面白い!よしがんばるか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。