So-net無料ブログ作成

6月27日 [日記]

さてさて、今日は妹の結婚式でした。
家族の結婚式は初でした。
もうなんというかこそばゆい感じ。
しかも、うちの妹はバージンロードで爆笑してました。極度の緊張で爆笑するという変な癖があるらしいです。

なんにしても、旦那さんもよさげな感じの人だし、幸せになってほしいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡田監督、サーセン! [おきにいり]

ほんと、三連敗だと思ってました。
カメルーンに勝ちはしたけど、試合内容はよくなかったと思いました。カメルーンが強くなかったし。
オランダには善戦したと思いました。
デンマーク戦は結果的には3-1だけど、デンマークは調子悪かったわけではなく、結果が逆でもおかしくないと思いました。
本田のFKが試合の流れを完全に日本に引き寄せたと思います。
遠藤のFKも本田のアシストといっても過言ではないかもしれません。
川島はPK入れられた時の悔しがり方がとても印象的でした。

デンマークはトマソンがフリーになる場面が何度かあり、あそこで点を取られなくてほんと良かったと思います。

岡田監督ほんとにすいません。
次、パラグアイに勝って(PK戦で川島神セーブ連発グッチ並みとか)、スペイン×ポルトガルはおそらく超荒れて退場者続出して日本戦のときは、調子上がらずって感じにならんかの。
そしたらベスト4じゃん!
前までベスト4(笑)だったのに。今では現実的になってきたような気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひふみよ [FES Live]

行ってきました!京都まで!オザケン!

月曜の定時後、新幹線で京都へ。
そして、水曜の始発の新幹線でそのまま出社という弾丸ツアー!

京都会館第一ホールへ。
暗闇の中でライブは始まりました。
オザケンのMCは詩の朗読というか、その一言一言に納得させられたことがたくさんありました。
安全ボケの話。暗闇の中で、「音が見える」こと。
お金や幸せの価値観の話。

そして懐かしい曲のオンパレードですよ。
意外と僕も歌えるんですよ。オザケン。ロック研の中には、オザケンファンがとても多く、恐れ多くてあまりファンとは言えませんでしたが、、、ラブリーとか超好きっすよ。

寒い冬にダッフルコート着たき~みと~♪
なんて懐かしすぎる!踊ったし、うたったし。スタジャラパー来たし、京都まできた甲斐があった!

おかげで今日は一日のどが痛いです。No music! No Life!

セットリスト


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ [おきにいり]

トルネを買ったことによって寝不足にならなくて済みそうです。
個人的にはフランスに期待。でも青いユニフォームの国はどこも評判が悪そうです。

フランス×ウルグアイを観ました。アネルカ、リベリー全くかみあってないですね。
解説でも言ってたけど、アネルカがサイドに開いて、中に誰も居なくなるパターンが何度かありましたね。
グルクフもちょっと微妙。フリーキックで面白いのが何度かあった気がするけど、ミドルシュートの精度は悪いですね。ジニャック、マルーダ、トゥララン辺りに期待ですかね。
トゥラランはよく守ってウルグアイのカウンターを消していたと思います。

韓国×ギリシャは見ていませんが、うらやましい限りです。
日本もFWにあんな風に点を取ってほしいです。

アルゼンチン×ナイジェリアは面白い試合でした。イグアインがチャンスを潰していましたね。
代表ではメッシはまだ輝いていないといわれていましたが、昨日の試合はそんなことなかったんじゃないかなと思います。あとマラドーナを映しすぎ。

そして、解説で一番おもしろかったのは土田と片瀬ななですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

告白 [おきにいり]

映画も見ちゃいました。いや~面白かった。
映像になると、それぞれの狂気というか、残酷さみたいなのが際立ってとても面白いです。
牛乳とか血とかね。

kokuhaku.jpg

以下ネタばれをします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上書き総理 [政治]

鳩山総理が辞任しましたね。
鳩山総理は次々と意見を変えるそうで、「上書き総理」とあだ名されていたそうです。

森 387日
小泉 1980日
安倍 366日
福田 365日
麻生 358日
鳩山 259日
最近の総理在任期間だって。もう、いっそのこと総理の在任期間1年にしたらって思いますね。
そして、直接選挙制にしたほうがいいんじゃないかと思うのです。

民主党代表は

鳩山

岡田
前原
小沢
鳩山
の順で変わっているのです。なんか、おんなじ人が何度もやってるね。
管さんて年金未納問題で責任とって辞めたよね。総理に立候補するかな。
坊主にしてお遍路参りしてたよね。
ここは思い切って蓮舫さんとか、枝野さんにしたら面白いと思うんだけどな。

それにしても、今更鳩山総理、小沢幹事長が辞めたからといって、
参議院選挙に追い風になると思ったら大間違いじゃないかと思います。
福田さんから、麻生さんに代わる時に鳩山さんが解散しろとさんざん言ってましたよね。
ここで衆議院解散しないと最後まで、「上書き総理」のままですよね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。