So-net無料ブログ作成

調布花火 [日記]

もはや恒例になりましたね。調布花火。
今年も、有料席取っちゃいました。
そして今年は浴衣デビューしました!夏っぽい!

さて、来年の教訓として、記しておこう。
有料席はSS席~C席というランク付けがされております。
もちろんC席。一番安い。去年も思ったけど、駅から有料席まで歩いて30分はかかってる。
集合時間はもう少し早めが良いかね。

あとは最高ッス。
調布花火だけあって、ゲゲゲとのコラボ花火もありました。
今年は特にゲゲゲブームもあって楽しめましたね。

そして、なぜか毎年思う。(去年の日記にも書いてあった)
花火を観てるとやけに仕事のことを考えてふさぎこむ自分がいる。
パブロフの犬状態ですわ。なんてことを考えていた花火。
そしてこれも毎回思い出す。調布から若葉台まで歩いて帰った大学時代。あの頃楽しかったな~。なんて感慨深くなってみたり、みなかったり。

さて、来週はフジロック!トライセラ超楽しみ。

夏は和田長浜海岸→調布花火→フジロックの流れが定番っぽいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海2010 [日記]

今年も金のアネッサは大活躍です。

今年も、三浦海岸に行ってきました。
umi.jpg

今年は梅雨明けの一発目。超快晴です。
三浦縦貫道が大渋滞でした。しかし、今年はなんとドラのインサイトに乗せてもらったので、楽ちんでした。
そうそう、車って4人とか乗れるんだよね。後部座席とかシートベルトしなきゃいけないよね。と当たり前のことを思い出しました。

soreiyu.jpg
ソレイユの丘。さん。
神奈川県て緑豊かなところがたくさんあるよね。
オーストラリアを思い出したのは一緒に行ったメンツが同じだったこともあるけど、それだけじゃないような気がしました。青い空にきれいな田園風景。非日常を味わせていただきました。

海のあとはまた恒例っぽくなってきた、三崎港での海鮮づくし。

mikosi.jpg
今年はいつにもまして混んでいるなと思ったら、お祭りがやっていました。
そして、店の前で商売繁盛を願っていました。

夏を満喫!銅鑼の運転快適でした。ありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウノゼロ [おきにいり]

終わってしまいましたね。次は2014年か、、、
スペイン×オランダ
オランダは立ち上がりから、カード覚悟でなりふり構わず、けずりに行ってた感じでしたね。
決勝だからもう、累積とか関係ねぇ。って聞こえてくるようでした。
そして、ロッベン頼み。あまり、オランダっぽくない?そんなことないかな。
カイトとファンペルシーはボールさわってた?ほとんど観てない、、、

対してスペインはスタイルを変えずに貫いていましたね。
そして、代わったセスクがイニエスタのアシストをしてました。
これを機にセスクもバルサに行っちゃいそうです。

スペインは圧倒的なボール支配率にも関わらず、決勝トーナメントはすべて1-0でした。
ということは、やっぱり決定力不足なのではないでしょうか?フェルナンドトーレスの不調もあったみたいですし。
加えて、失点2というのは異常ですよね。っていうか、決勝トーナメントで1点も獲られてないのか。驚嘆に値しますね。DF陣もそうですが、カシジャスが神なのでは?と思います。実際、ロッベンとの1対1も防ぎましたしね。
あれは1点ものでしたね。ピケが結構好きです。なんかの試合でゴール前のボールタッチがすごかった。
日本代表の岡○よりうまそうだよね。なんしても、おめでとうございます。美しいサッカーでした。
それにしても、トルネ最高。おっかけ再生最高です。
個人的にはポドルスキの左足のミドルにベストシュート賞をあげたいです。(入ってない)

最後に、2014年はベンゼマとナスリを入れてくださいね。未来のフランスの監督。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルイーダの酒場 [ひとりごと]

さてさて、7月11日と言えば、ドラクエ9の発売日でした。
そんなことは全く知りませんでしたが、ロックの後輩のハマに誘われて、行ってきました。

ルイーダの酒場
ruida.jpg

といっても、セントシュタインにもアリアハンでもなく六本木にありました。

店内はなんというか異様な雰囲気。
コスプレをした女の子が終始なりきっていました。テーマパーク的な感じ?
みんなで一緒に呪文を唱えさせられるところなどは、なかなかどうして恥ずかしいものがありますが、それはそれでいいでしょう。虎穴に入らずんば虎児を得ずです。

slyme.jpg
スライムまん カレー味もある。

gigantes.jpg
ギガンテスのこん棒 
これは旨かった。
mowomn.jpg
モーモンのなんか。

モーモンはいつの間にか主要キャラになってるな。8くらいから出てきたような気がする。

こんな感じなのが1時間の時間制限で頼めます。
なかなか楽しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なす [社会人日記]

今年の仕事運は凶なのです。僕だけじゃなくて部署全体的に。
まぁ、今までのツケが回ってきたような気もしますが、、、
そんな、鬱々とした気分なんて夏が吹き飛ばしてくれないかと思い買っちゃいました!

24-EM10-8004set-img.jpg

浴衣!これ着て花火大会に行ってやる。

ああ、あとフジの準備しよう。仕事で何があろうと必ず行ってやる!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペイン×ドイツ [おきにいり]

楽しみで3時に起きて見ちゃいました。おかげで眠い眠い。
正直な話、ドイツがここまでやってくれるとは思っていなかったので、期待してました。

ただ、それにも増してスペインの調子は良かったように思いました。
素晴らしい。序盤はドイツにボールをほとんど触らせませんでしたしね。
イングランドとアルゼンチンに4点づつも獲ってしまって、少し疲労もたまっていたのかな。
もしくは、ミュラーの存在が思った以上に大きかったのでしょうか。

結果的にはプジョルの一点でしたが、内容は完全にスペインでしたよね。

決勝はオランダ×スペインか~。どちらが勝っても初の世界一。
個人的にはユーロ2008も獲ってるスペインを止めてほしいような気持が。
ただ、魅力的なスペインに勝ってほしい気もする。

スペインが優勝したら、もう一度スイスと対戦してほしいですね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワールドカップ [おきにいり]

日本×パラグアイ
あれ?って感じでした。デンマーク戦のあの素晴らしいパフォーマンスはどこへ行ったのでしょうか?と思いました。
パラグアイの決定力がなかったおかげでPK戦になったと思うのです。駒野はまったく悪くない。
結果として、ベスト16どまり。しかも、日本中で良くやったみたいな空気。
誰も、グループリーグ突破できないと思っていたのもあるかと思いますがね。
もっと敗因を分析して、4年後のブラジル大会には今度こそベスト4になってほしいものです。

イングランド×ドイツ戦面白かった。
それにしてもドイツのカウンターには魅せられました。まじかっこいい。優勝してほしいかも。
世紀の大誤審があり、イングランドのゴールがなくなりましたが、
あのゴールが認められたとしても、ドイツは勝っていたのではないでしょうか?いや、勝っていたはず。
次はアルゼンチン。「世界一の理不尽」の呼び声高いメッシをどう抑えるか。ですかね。

ブラジル×オランダもとても面白かったです。
どちらかがベスト8止まりになってしまうなんて、、、と思いました。
それにしても後半のブラジルの選手たちはとてもイライラしていましたね。
あと、ファンペルシーはあまり調子良くない感じでしょうか。フンテラールスタメンのほうが、、、

この2試合を観ると日本がベスト4はまだまだ先の話だと思わされます。

決勝はオランダ×ドイツかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。