So-net無料ブログ作成

神様のレシピ [社会人日記]

未来は「神様のレシピ」によってもう決められていると言ったのは伊坂幸太郎の本でしたね。
1日先、1週間先のことなんて誰もわからないんですね。改めて思い知らされました。

今週、まさにそんな事態が起きました。
上司から呼び出された時は何かと思いましたが、まさかこんな展開になろうとは。
この10か月、結構色々煮詰まってたんですけどね。精神的に。それを思うと少し残念。

ただ、次はもっとうまくやれそうな予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Colorful [おきにいり]

main.jpg

カラフルを観てきました。なかなか面白かった☆
小ネタが利いている。話にリアリティがある。など、いろいろ理由はあります。
小学校とか、中学校のときって学校と家が世界の全てだったような気がしたよね。
なんて、少し懐かしい気持ちにもなりました。今は会社と家の往復か?それはいやですね。

それにしてもアッキーナはなかなか良い。ゲゲゲの女房で株が上がりました。

今日も余興の練習。とても良い感じ☆音楽っていいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第五回 都立大ロック研OBライブ [サークル]

元暴君日記より転載です。今年もバンドやりたし。

というわけで今年もやります
もう5回目なんだね

日時
11月20日(土)

場所
いつもんとこ


バンド数によるけど
1バンド13000~15000円と思います
その他、ドリンク代500円(全員)


バンド決まったら連絡してください
(早めに教えてくれると助かります)
マイミクじゃない人、mixiやってない人にも連絡お願いします

マイラバか?!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余興 [研究室ゼミ]

来月、大学の研究室の同期の結婚式がある。
今日はそのための余興をみんなで考えたんだ。

かつてないほどのてごたえ。

ただ、きっと興ざめだろうけど。
祭りは準備しているときが一番楽しいんだ。きっと。

久しぶりの南大沢。
久しぶりのおっけー。あ、豚トマト頼むの忘れた。

飲みすぎました。いや、そんなに飲んじゃいないはずなんだけどな。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコタマ花火 [日記]

花火を観ました。
ニコタマ花火はもう何回目でしょうか?小さいころも含めると10回は超えていそうです。
ニコタマの高島屋側で観たのはほんとに久しぶりですね。
こっち側のほうが見やすかったね。

sss.jpg

ssst.jpg

7時ぎりぎりだったな。楽しめました。
自由が丘の寿司もね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもしろ半島千葉 [旅行]

千葉県のキャッチフレーズです。

サマソニでせっかく幕張に行ったので、そのまま千葉を1周してきました。
まず、銚子へ。3時間弱。意外と遠いのね。

銚子はなんと10年ぶりです。
k-onの合宿下見に来ました。あの時は電車で来たような。懐かしい。
思い出すのは小池栄子です。

uua.jpg
犬房崎付近の駅。来たような気がする。

ua.jpg
昼飯はここの回転寿司。タコがめっちゃでかかった。

ad.jpg
地球の丸く見える丘展望館 丸く見えるかな。

adad.jpg
銚子の心。

銚子はクジラスポットらしいです。ザトウクジラやマッコウクジラなんかも目撃されているそうな。
クジラにいい思い出はございませんが、、、
銚子の次はそのまま南下して九十九里沿いに走りました。なかなか楽しかったです。
といっても、海岸沿いを走ったのはほんのわずかでしたが、、、あと、九十九里の有料道路も走ってきました。
時折雨が降ってくるにもかかわらずオープンにしてやりました。ただ、オープンにしてても走っているときは雨がそんなに車内に入ってこないみたいです。大発見でした!

as.jpg
虹が!

aass.jpg
夏の雲

そのまま、房総半島の中心部に位置しているつばきもとというペンションに行きました。
ここまで、3時間くらい。ほぼ一日中走りっぱなしでした。

aaaa.jpg
あおがえる。

つばきもとは亀山湖の湖畔にあるペンションで夜になると窓に蛙が張り付いてました。大量に。
窓から漏れる光に寄ってくる虫を食べていました。久しぶりに食物連鎖を目の当たりにしました。
この日の移動距離 185km なかなか千葉は広い!

そして2日目はつばきもとからさらに南下しました。
鴨川シーワールドを横目に館山まで。
房総半島の中心部から南部まではなかなかどうして田舎道でした。
四国や岩手を思い出します。

aq.jpg鴨川シーワールドをスルーしました。

aq1.jpg
館山の海岸。なかなか閑散としておりました。

そして館山から我孫子まで。このドライブはなかなか大変でした。この日はほぼドライブのみ。移動距離210km。

そんなこんなでおもしろ半島千葉を走破したような気分になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Summer Sonic 2010 [FES Live]

FRFの興奮冷めやらぬうちにサマソニにも参戦してきました!
一日だけですけどね。そのうちRock in Japanにも行きたいね。4大FES制覇か!
最近、仕事そっちのけ。

まず千葉マリンスタジアム Monkey Magic前。熱気。スタジアム超熱い。

sasa.jpg

River Side Garden フジみたいに芝生のステージもあった。加護待ち。人多いと思われる。

saa.jpg

Stevie Wonder 人がごみのようだ。ゆったりスタンド席から観賞。もう年じゃ。

sa.jpg

以下、観たやつ~
Monkey Magic 「Change」で三味線の吾妻さん出てきたかと思ったらいなかった。4曲しかやらなかった。安定感があって、キャッチーなメロディにツインボーカルで掛け合いとかもあるかっちょいバンドだと思うのですが、いかんせん売れ方が一発屋っぽいイメージがあるのかないのかといった感じです。また観たいバンドです。
サカナクション サカナクション イズ グッド!2曲しか観れなかった。
Jason Derulo ダンサーがいるステージって何気に初めて見たかも。新鮮。
Orianthi  This is itのギターの金髪美女 
加護亜衣     10年後に大物になってて「あの時の初ライブのサマソニ観たんだぜ」って言いたい。「こんな人前に出るのは久しぶりです。あの事件以来」と言っていた。
Talor Swift    金髪美女が紫のスパンコールドレスでエレキギター弾いて、ヘッドバンキングとかしてた。まじでカッコよかった。グラミー賞4冠っていうのはこういうことか!と思わされた。
(Dream TheaterとStevie Wonderで悩んだ末に)Stevie Wonder。
どっかのブログに「60点のアーティストが100%の力を出しても60点だが、200点のアーティストは60%の力でも120点の出来である」というような批評がされていた。まさにといった感じでした。
20分押しだったり、曲中にコーラスの人と会話したりと、終始余裕たっぷりにもかかわらず抜群の安定感。
グラミー賞25冠ってこういうことか。60歳にして、衰えてないと思われます。

また、サマソニはフジロックに比べて疲れ方が違いますね。マリンのアリーナの灼熱地獄を除けばほど室内の快適な環境でライブが観れます。ステージ間移動もバスもあったりと楽でした。対策は暑さのみか?!布は必需品かもしれない。

Stevie Wonder セットリスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後遺症 [ひとりごと]

フジロックが楽しすぎて、なんと仕事まで楽しく思えてしまう末期症状な今日この頃です。

jhon.jpg

2日経った今もまだ印象に残っているのがJohn Butler Trio
パンフレットに「アーシーなギター」って書いてあって、アーシー(笑)って思ってたのに。
観た後は「これがアーシーか!」と思ってしまって、グリーンのあの芝生になって合うギターなのだろうなんて思いました。

そんなこんなで、記録しておこうと思ったのです。
もう、なんか完全に憑きものが落ちた感じです。そういう意味で今年はほんとに色々精神的に煮詰まっていたようです。(まだ半分あるけど)
相変わらず何も問題は解決してなくて、むしろ徒に時間が過ぎてどんどん自分たちの首を絞めているのですが、フジロックに行ってまさに「リフレッシュ」したため、仕事へのモチベーションは上がりっぱなしです。

なんて、あと少しで夏休みってこともあるのかもしれないですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fuji Rock Festival '10 [FES Live]

fu.jpg
今年もきました。苗場!

1日目
4時に起きて、10時ごろステージ着。
・Super Junkey Monkey 好きなベーシストはかわいしのぶです
・Superfly かっこいい
・Ash 寝ながら
・The Cribs 半分寝ながらステージ前列へ。
・toe 土岐麻子が素敵。
・Talor Hawkins 超カッコよかった。デイブグロール神
・Them Crooked Vultures 寝ながらみた。
・MUSE 最高 ドラム左利き

muse.jpg

2日目
・Triceratops 踊る
・オアシスでピザ。屋台であのクォリティはすごい。
・John Butler Trio 遠目から見る。グリーンに似合うなと思った
・Theatre Brook 遠目から見る。割と酷評なのが意外。
・Third Eye Blind 期待通り
・John Fogerty 49年か。すげぇ。
・One day as a lion 入場規制
・Roxy Music さりげなく布袋

3日目
・Asian Kung-fu Generation 前にいたギャルたちのリズム感が抜群。ギャル侮れん。
・苗場食堂 きゅうりと味噌(Redから聞こえてきたのがStevie Salasだったとは!)
・Mountain Mocha Kilimanjalo 昼寝
・OZOMATLI 昼寝 ちゃんとみれば良かった。もったいない
ここでロック研の色々な人たちと遭遇。それまでほとんど出会わなかったのに、、、
・守屋純子 Special Big Band For FujiRock  岡部洋一というパーカッショニストを知る。
・LCD Sound System 踊る
・ATOMS FOR PEACE これを観れて良かった
・MOE ピザ食べながら。超絶ベースだったような
・Bell And Sebastian 寝ながら聴いていた 鳥茶漬けも食いながら
・Scissor Sisters 雨ひどかったね

・アディダスの速乾性の靴は大失敗。来年は長靴か?!
・椅子
・場内1は来年もゲットしたいところ。ダメなら場内2
・4時起きはさすがにきつい。初日はもっとしっかり昼寝しよう
・今年のボードウォークはとてもきれいだった。
bo.jpg

さ~て来週のFESは~?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。