So-net無料ブログ作成
検索選択

魔女狩り [政治]

事業仕分けとたばこ税って現代の魔女狩りみたいに思えます。
日本の不景気や将来に対する不安を国や地方自治体への無駄使いのせいにしてるように見えます。

国や政府自治体がやっている事業なんかについて、クローズアップされることについては、
賛成ですが、それを「ムダ」かどうか判断する人たちってほんとに適正なんですか?なんて考えてます。
事業仕分けを何年か後にみたられんほう(笑)ってなってるような気がする。あの人魔女っぽいし。

最近は、三橋さんのblogを読み漁っているのですっかり緊縮財政反対派になっております。
お金を回しましょう。

SPECと小田切響子の嘘がとても面白いです。

ソラニン [おきにいり]

cafeiryさんのカラオケでの「ソラニン」がとても良かったので、DVDを借りてきて観ました。





原作はもう読んでいたので、あらすじは理解していました。
一番びっくりしたのは、町田ACTがライブハウス&スタジオとして使われていたことです。
ヤヴァイね。実際に自分の記憶とリンクする部分がありました。

そして宮崎あおいの歌声は良かったです。ギターはほんとに音出ているのかよくわかりませんでしたけど。
宮崎あおいはほんとに存在感があるよね。どんな話でも彼女が出ているというだけで観たくなる。

そして、最近、大人買いした漫画

「坂道のアポロン」


坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)

坂道のアポロン 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 小玉 ユキ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: コミック



1960年代の青春を描いた作品だそうで。
Jazzを本格的にやりたくなりました。もっと勉強したい。

「ジャイアントキリング」


GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)

  • 作者: ツジトモ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/04/23
  • メディア: コミック



崖っぷちJリーグチームのお話。
サッカーっていうのは選手がいてフロントが居てサポーターが居て、それぞれがそれぞれの役割があるっていう話?


続・悩み [おきにいり]

価格.comに依ると、GF-1が一番人気。NEX-5Dは高機能だが一番高い。E-P1は少し世代が古いのかしら?安い。
カメラは全然詳しくないので、レンズがどうこうはよくわからない。
ミーハーな理由でデジタル一眼レフに食指が動いている今日この頃です。

・デジタル一眼レフに挑戦してみたい
動画の性能が良いカメラはほしいけど、デジタルビデオカメラは要らない
・何かに没頭したい。

NEX-5Dかな~。悩むな。





あとは大穴GXR+S10かしら。


RICOH デジタルカメラ GXR+S10KIT

RICOH デジタルカメラ GXR+S10KIT

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス


レンズユニット交換されても、、、初心者には難しいっすよ。

世界は為替戦争に突入しようとしていますね。この円高もバブルなのですかね?世界中のマネーが円に集まっているのだから。ということはいつかはじけるのかな。そのタイミングはいつか。人民元切り上げがポイントのような気がするのは僕だけですか?素人の浅知恵ですか?
テレビニュースなんかでは、日本の経済は輸出企業が支えているというけれど、具体的な数字が全く見えてこない。円高によって輸出企業の売り上げは減るかもしれないけど、その分、原材料なんかの輸入分は得するよね。とか思うんですけどどうなんでしょう?

そんなこんなでNEX-5Dがもっと安くなれば即買いなんだけどな。

 [ひとりごと]

徒然なるままに書いています。
今年は、観覧車を見下ろす夜景。結構、苦心しました。
こういうことって学校で教えてくれないもんね。

ada.jpg

次の日の鍋はとてもおいしかった。冷やし中華も。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。