So-net無料ブログ作成
検索選択

気がつけば [日記]

もう1月も終わるじゃありませんか。怒涛の1か月でした。

仕事において、不安材料を払拭すべくあらかじめ手を打っておいたはずなのに、
予想のななめ上をゆく失敗を犯しました。
心の中であぶねぇんじゃないかなと思ってたのに、もう少し思慮をめぐらせれば気がついたかもしれないのに。
と後悔してもしょうがないんですが、昨日は大変でした。
結構、いっぱいいっぱいなんだけど、「もう少し頑張れるかな」とも思っている自分が少し怖い。

そんなこんなでイムレフ日記も6年です!
最近はTwitterに押されて、blog人気も下降気味ですが、頑張って続けていきたいと思います。
それにしても昔の日記はとんでもねぇな。

そして、会社の同僚や大学の友人たちが相次いで結婚です。

結婚おめでとう!末永くお幸せに!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふう [日記]

備忘録ということで。箇条書きになります。

5年ぶりのTOEICは10点アップしておりました。
今年中に100点くらいアップしたいな。今年の目標としますか。

ナチュラルハーモニクスは難しい。
Portrait of Tracyの2フレット抑えながら、6フレットはとても難しい。
まじ、ベース欲しいな。

草薙剛のドラマはいつも面白い。
「僕と彼女と彼女の生きる道」というドラマの再放送はめちゃくちゃ感動する。

国債発行額が税収を上回るって何がいけないの?
国が率先してお金使わなかったら、誰が使うの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう眠い [政治]

TPPに関して、とてもわかりやすい解説があった。

TVではTPPに関して農業だけに焦点を絞ったような報道ばかりだけれども、
人やサービスなどの流通を自由化するということは「アメリカが日本をターゲットにものを売り込みたい」ということなのですね。TPP参加国のGDPは日米で9割を占めていると。

それにしても、民主党は政権を発足した時に「消費税に関しては4年間は引き上げない、議論もしない」って言ってたような。あと、消費税が上がると、法人税、所得税、消費税の合計額が下がるそうじゃないですか。意味なくない?

とにかく、TPPやめてほしいな。今は。

ビックマック指数だと、1ドル=81円くらいが相場らしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ [日記]

ここ2、3年の仕事の流れで年末年始はいつも忙しい。新年の余韻に浸る間もない。

そんな中で、今年初のスノボに行ってきた。
初ガーラ湯沢。始発の田園都市線が人身事故で止まったときはあせったが、なんとか間に合った。
ガーラ湯沢は駅の中にゴンドラがあり、更衣室がありとても快適に過ごせた。ただ、物価が高いよね。
コースは妙高の長いコースを滑ってからだと少し物足りなさも感じたけど、最後の下山コースは2.5kmもあって、とても楽しかった。
んで、帰りに夕飯がてら新丸ビルに行ってみたら、萬鳥(ばんちょう)という焼き鳥屋がめちゃくちゃ旨かった。
今度はワインも飲みに行きたいものです。

バクマンはジャンプで読んでいたらそんなに面白くなかったけど、コミックスで読んだらとっても面白かった。

「江」のオープニングはあまりカッコ良くないね。
レベルEは面白いな、やっぱり。

それにしても立ち枯れじゃなかった立ち上がれ日本の与謝野さんが経済財政担当大臣に就任とは。
自民党だったよねこの人。しかも、小選挙区で落ちて比例で当選してたのに離党した人だよね。
さすがに批判が多いですね。なんにせよ、増税してほしくない。消費税はあげてほしくない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年 [日記]

今年の正月休みは色々な人に会いました。

正月の和田家ではギターの人が揃えば椎名林檎メンツだった!
うぇいさんの政治談議には胸を突かれる思いでした!

今年の目標

TOEIC 600点を目指して勉強する。とりあえず2回は受ける。
・社外の展示会などに足を運ぶ。
・ペペロンチーノ以外の料理の習得。
沖縄 和歌山(熊野古道) 広島(安芸の宮島) 鳥取(さかいみなと) 北海道のうち3県は行く。
北海道は決定しているのであと2県
一人暮らし?!
去年も言ってたけど厳しいか、、、家が温い。

皆様今年もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。