So-net無料ブログ作成
検索選択

理論的にあり得るものは自然界に存在する [ひとりごと]

iPod touchからの日記書き込みです〜
今月号のNewtonが震災特集がオモシロイです。
タイトルは編集長の言葉です。
これをよむと日本がいかに地震の多い国かよくわかります。
マグニチュード7クラスの直下型地震も必ずおきるのでしょう。
沖縄でもがっつりおきてますね。

今回の地震の教訓を活かして国を挙げて今後に備えてほしいものです。
復興増税だけはやめて欲しい。


じろうあつみちゃん結婚式 [日記]

さて!先日のれんじまみ結婚式に引き続き、じろうあつみちゃん結婚式に行ってきました!
後輩の結婚式が立て続けにありましたね~
場所は白金、八芳園。ブルジョワじゃねぇか。
そう、この二人の付き合い始めはサークルの夏合宿から。
じろうが夜中に相談してきたのを覚えております。よ~く。あれからもう7年前か。
そして、二人の未来予想図は良かった☆



地震や仕事やらでマイナスなニュースばかりでしたが今月は2つも幸せなニュースがあって、幸せをおすそ分け下いただいた気分です。GWが待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生涯、忘れることはないでしょう [日記]

楽しかったことも、つらかったことも。

忘れることのできないニュースと言えば、
1995年の阪神淡路大震災や2001年の同時多発テロ辺りを思い出します。
2011年3月11日もまた忘れられない日になるでしょう。

1か月経ちました。今、振り返ると始めの一週間はまともな精神状態ではなかった思います。
よく、会社行って仕事してたな。何してたかあんまり覚えてないけど。
原発の問題、自粛、不謹慎。色々な情報に翻弄されていました。

最近、ようやく都会にも出るようになって、新宿渋谷の夜の暗さに心まで暗くなりますね。
都会のネオンの光なんてうっとおしかっただけなのに、今は懐かしく思います。
そして、人も少ないですよね。今日も渋谷から座って帰れたし。
このままじゃほんとに都心もどんどん店が潰れるんじゃないでしょうか?
赤十字に寄付するのも良いですが、お店にお金をどんどん使わないとミイラ取りがミイラになっちゃう。

ってことで今日は、新大久保に焼き肉を食べに行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

れんじまみ結婚式 [日記]

昨日はロック研後輩のれんじまみ結婚式に行ってきました!
場所は立川だったので、小田急で登戸で南武線に乗り換えていこうと思っていたんです。
しかし、ボーっとしていたのか神様のいたずらか、平常心ではなかったのか、なんだったのか、、、
新百合ヶ丘で急行に乗り換えるところを、快速急行に乗ってしまって、、、下北沢までノンストップしちまったのです。
おかしい。こんなはずじゃなかったのに。今まで、こんなミスは犯したことないのに、、、と軽くあせりました。
気を取り直して、下北沢→吉祥寺経由で向かうことにしました。
井の頭線でツイートしまくってたら、呼び止められました。なんと三田でした。わかる人だけわかればいいんです。
この段階で「今日はそういう日なのかな」と思いました。吉祥寺で電車待ってる時も、そいえば吉祥寺って!と思いました。もう10年も前のことです。相原→吉祥寺間は540円です。あのお好み焼屋はまだあるんでしょうかね。中央線も懐かしいとか思いつつ。あっという間に立川に到着です。
懐かしい顔ぶれと談笑し、パーティも始まり、2人のスライドなんかを観て、結婚式でメタリカをやったのはこいつらが初めてなんじゃねとか、腹減ったなとか思いつつビンゴゲームが始まりました。
生まれてこのかた、数多くのビンゴゲームにおいてビンゴしたことなど一度もなかったのです。
それが、れんじまみ結婚式で初めてビンゴしたのです。喜び勇んでビンゴと叫びました。
そして、そこにはもう一人のビンゴが、、、まぁ、なんということなんでしょう。神様のいたずらでしょうか。
三田でした。ロック研メンツ大笑い。凄いよね。わかる人だけ分かればいいのにって思ってたけど言っちゃうし。

そんなこんなで結婚おめでとう!3次会の途中で力尽きました。もっと色々しゃべりたかったね~。

め研


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。