So-net無料ブログ作成
検索選択

パラダイスキス [おきにいり]

少し前に観てきました。
矢沢ファンにとっては色々違和感だらけでしょうが、そこを差し引いても背中の手の届かないところがかゆくなるような映画でした。
ただ、全部見た後には観て良かったなとは思えました。
綺麗な映像作品だと思えば良い作品です。
少し語弊がありますかね。決してストーリーを批判しているわけではないです。
まあ、漫画を原作にした映画にありがちなストーリーを省きすぎな感は否めなかったですけど。

映画の中で「綺麗な装いは勇気を与える」という言葉には共感しました。
綺麗な人が綺麗な装いをしているだけで価値があると思います。
北川景子が高校生とは思えない私服でしたが綺麗だったので許されました。

そういう意味で観てよかったと思います。
向井理が服を選んでいるときに「ふむ、これはいいな」みたいなこと言っててその時、ゲゲゲがよみがえり爆笑しましたw決してジョージではない。
パラキスの原作にあった主人公のぼやきみたいなのを映画で再現してましたが、それはいらないなと思いました。
漫画を忠実に再現すると、言葉使いなんかにも違和感が出てしまうものなのですね。

YUIの主題歌が好き。

予告でやってたにんたま乱太郎が気になりすぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

標準化は「誰でもできる化」 [社会人日記]

カンブリア宮殿がとても印象的だった。

東海ばねという会社。
大量生産を辞め職人による手作りの製品にこだわる。
スカイツリーにも使われているそうです。

その社長の言葉に感動した。
「標準化、規格化は言いかえれば、誰でもできる化。中国東南アジア、インドやアフリカでも作れるもの。
これからの日本はそういうものを作っても勝てない。」
職人さんたちは「誇り」を持って仕事をしているそう。

付加価値をつけて高くても売れるものを作っていかなければならないのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復興の狼煙 [おきにいり]

まだまだ、これから。

http://fukkou-noroshi.jp/

すげぇ感動した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駄文 [社会人日記]

今日はほんとに穏やかだった。このまま6月が過ぎてくれれば良いのに、、、、
穏やかさを感じると次に迎えるであろう嵐にびくびくしてしまって、
今のこの穏やかな時間が失われてしまうというジレンマをかかえております。
それにしても、仕事のやりがいと責任感とプレッシャーとストレスは常に紙一重ですね。
まじつぶされそう。話がでかくなりすぎて怖い。
標高3000m以上の都市ってそんなないと思うし、
メキシコとロシアの安全規格なんてしらねぇし、DOEとCECってなんだよ。なんで連邦規制と、CA州規制が分かれてんのよ。
アフリカのACプラグなんてしらん。行ったことない。
CPEAとかわけわからんのも出てきたしERP対応回路も心配です。
っていうか僕が片手間でやった回路でいいんですか?ぶっちゃけ誰か止めてほしかった。

穏やかじゃないのはギリシャですか。まじでデフォルトするか、ユーロ離脱しそうですね。
そうするとPIIGSがやばいね。でも豚は意外と頭もいいし、きれい好きだそうですよ。
IMFが日本に対して消費税増税を提言って余計なお世話ですよね。
っていうか日本が10兆円IMFに融資してなかったっけ?

民主党は4年間は消費税増税の議論もしないとか言ってたのに、平然としているのはなぜですか?
管総理をほんとに下ろしたいのは経済産業省っていうのはほんとですか?
経済産業省大臣がIAEAの総会で原子力事業は継続していくって言ってたね。管総理と言ってること違う?

Aの電源やりたいな~。でも余計なことに首を突っ込む癖を治さないといけないとも思う今日この頃です。
サマータイムで労働時間が1時間増えただけになりそうな危険な予感がする。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴の一声2 [社会人日記]

昨日、あんな日記を書いたばかりですが、
今週もさっそく月曜からメルトダウンしかけました。
いや~、疲れた。やっぱり買い物は良くないね。
ソニーさんみたいに一から全て作りたいね。

そんなこんなで問題ばかりですが、取締役クラスの方からのメールが心打たれた。
外部とのやり取りをもっと積極的にやれってことだったんだけど、

最後に一言「必要なら私を担ぎ出してください。」と言葉が添えられていました。

かっけぇ。出世する人はやっぱ違うのか。と思いました。何よりも叱咤激励になった。
さてと、来週は何が爆発するかしら。
安全規格とエネルギー規制がうざい。ERP指令Lot6頑張らな。

鈴木先生面白い。
尾瀬に行く。
フジロック。
夏休みはどこ行こうかしら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無題 [社会人日記]

今年の1月の終わりの日記に仕事でミスをやらかしたと書いていました。
5か月経ってそれがなんだったのか全くわかりません。震災やら、原発やらもありますが、
他にでっかいやつをすでに2,3個やらかしてます。感覚が麻痺してます。

新しいことをやるということはつくづく大変であると思う今日この頃です。
大変過ぎて心が壊れてしまいそうでした。
先週末はストレスで打っ倒れそうになりました。
飲んで社会人になって初めて吐くほど飲みました。

大きい会社になればなるほど、システマティックに人が動けるのでしょう。
ある意味、それは幸せなことだと思います。会社の決めたレールに沿って行けばいいんだから。
ほんの、1,2年前はそんな仕事はつまらないと感じていました。
今は、全力で仕事のシステムを作っていきたいと思っています。
個人のミスで何億の損失とかやだもんね。ダブルチェックトリプルチェックしていかなきゃね。

来月末には落ち着くといいな。それにしても今年はキツイ。

それにしても、大連立とか解散とか総選挙とかどうでもいいことばっかりだ。
滞ってる義援金を早く配ってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。