So-net無料ブログ作成

Fuji Rock Festival '11 [FES Live]

僕にとってフジロックは人生のデトックスです。
今年は群馬県側に宿をとりました。(正確にはとってもらいました。)
猿ヶ京温泉。車で行く人はこちら側がお勧め。湯沢がわと距離はそんなに変わらないし、温泉付き旅館だし、仁田屋というところはとてもアットホームだったし。来年も行きたいな。

blog1.jpg

今年はよく雨が降った。ただ、年々装備が増えていったことで雨もあまり苦にはならなくなりました。
LEDライト、ゴアテクスの靴、椅子。中でも今年は椅子が大活躍。最高。

1日目は大橋トリオとJEWが良かったな。大橋トリオは演奏が素敵。また観に行きたい。JEWはエモっていいなと思うバンドです。
はいじカレーを食したり。この日が一番雨が降った。CSSの時は雷がすごくなってた。
雷とCSSのステージが妙にシンクロしてる感じがした。

2日目はG.LOVE、岡林信康、Todd Rundren
Asian~の時はホワイトが満員に近くなってた。すげぇ。
岡林信康面白かった。Toddはもっとおとなしいかと思ったらすごいステージでした。
Incubusが最後にやってた「Aqueous Transmission」って曲がとても好き。

3日目は初ドラゴンドラ。ドラゴンドラの先にもステージがあって、とても楽しかったです。ギターパンダが居た。
嫁パンダが大人気だった。確かにしぐさがかわいかったな。ギターパンダはお昼時じゃ言えないような卑猥な下ネタで最低でした。本人が最低って言ってくれって言ってるから良いでしょう。最低だけどイカしたロックンロールパンダでした。

blog2.jpg

斎藤和義で体調不良がピークに達し、ずっと好きだったを遠目で聴きました。そのあと、ずっと嘘
だったをうたったそうなorz
くるりのワンダーフォーゲルは最高だった。くるりは何回も観てるけど、改めてとても良いバンドだと再確認した。

今年はあいにくの天気でアバロンで昼寝ができなったのが残念。

7/29
大橋トリオ
サニーデイサービス 
SHERBETS
JIMMY EAT WORLD
Lee Scratch Perry With Mad Professor
CSS
Cold Play

7/30
Foutain of Wayne
G.LOVE & SPECIAL SAUCE
ハナレグミ
The Get Up Kids
岡林信康
Todd Rundgren
Asian Dub Foundation
Incubus

7/31
GLASVEGAS
やまかわのりお ~ドラゴンドラ~
MOGWAI
斎藤和義
YMO
Orange Courtのトリ
くるり
The Music


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

尾瀬 [旅行]

夏がくーればおもいだす~ はるかな尾瀬~ の歌で子供の頃からよく知っている尾瀬に行ってきました。
尾瀬は栃木県だと思ってましたが、新潟、福島、群馬、栃木にまたがる広大な国立公園でした。
新幹線で6時半出発。上毛高原8時着。そこからバスで2時間鳩待ち峠に10時、そこから尾瀬国立公園に入りました。
携帯電話はほぼ圏外。シャンプーやせっけんの使用は禁止、ごみは完全持ち帰りというルールがあり、自分がいかに普段都会で生活しているかを思い知られました。
尾瀬ヶ原や尾瀬沼の景色は格別です。こういうところに来ると毎度思いますが、仕事なんてばからしくなりますね。
尾瀬の山小屋に一泊しましたが意外ときれいでした。
夜、小屋の近くではホタルがたくさん見られました。幻想的な景色でした。



blog.jpg
尾瀬ヶ原。高原地帯です。風がとても気持ち良い。

blog2.jpg
ニッコウキスゲ

blog3.jpg
あざみ。

blog4.jpg
尾瀬沼に映る燧ケ岳。(ひうちがたけ)

blog5.jpg
三平峠

日本には自然がたくさん!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Arc [おきにいり]

Acroが品薄で待ちきれなくて、Arcに買えちゃいました。スマホデビュー。
赤外線も、ワンセグも特にいらないしよいかなと。

プリインストールされてるアプリが多すぎて消したくなりますね。
マーケット系だけで3つ。地図アプリ系で4つ?

Acroは2週間で20万台か~。不良率100ppmでも、2000台?!出荷検査とか厳しくやってるんかな。

それにしてもPS3、PSP、NEX3、Xperiaってどんだけソニー製品好きなんだって感じがしてきた今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォン [ひとりごと]

本格的にスマートフォンへの乗り換えを検討しています。
Softbankの二つ折り携帯のスマートフォンいいな。でもdocomoが良い。

Xperia acroかMEDIAS WPで悩んでいます。

MEDIASの方がバッテリ持たなそうだけど、文字入力が色々できそうで使い勝手良さそうなんだよな。
過去10年、NECユーザーを続けてきたけど今使ってるN-02Bには正直色々不満があったので、
ここでSonyさんに乗り換えてやろうかとも模索中です。
でもSonyさんには昔、Sonyグリーン調達基準で痛い目にあったので、印象が良くないです。←逆恨み

基本機能比較はこんなもんか。

           カメラ       ワンセグ    バッテリ    防水
MEDIAS WP  510万画素     ○       340時間    ○
Xperia Acro    810万画素      ○       400時間    ○

テザリングもなぁ、もうちょっと安ければどんどん使いたいんだけどな~。

な や ま し い


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。