So-net無料ブログ作成

アリとキリギリシャ [政治]

ギリシャが相変わらずやばいっすね。「第2のリーマンショック」になるといわれてますね。
愛川きんやのBSのニュース番組観てたら、欧州における今回の金融不安はまさに「アリとキリギリス」の
話にそっくりっていう話でした。

経常黒字国のドイツが必死に働いている間に、ユーロの信用を元に金を借りまくって、国内の公務員なんかの給与に充てていたギリシャ。そもそも、財政赤字のユーロ加入条件を粉飾してユーロに加入したギリシャ。
今から増税して、緊縮財政を行うと行っても、デモやなんかでまともに借金を返す気がなさそう。

やはりここはギリシャをユーロから離脱させて、ギリシャをデフォルトさせるのが一番なのではないでしょうか。
ギリシャがデフォルトすると欧州の金融機関が不良債権を抱えてしまうとのことですがね、、、そこを助けられるようにIMFやECBが追加融資を行えばいいんではないかと思います。





野田総理がニューヨークの演説で「原発の安全水準を高めて、原発の輸出を推進する」と言ったって。
これ、もっと大きなニュースになっていいんじゃないかい。
電力自由化や発送電分離等、国内でやるべきことがもっとあるんじゃないかと。
つまり、日本の原発も引き続き稼働させていくってことかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備忘録 [日記]

備忘録。

9/3 めやいりさんと橋本飲みと思いきやロック研の人たちと久しぶり飲み。超楽しかった。

DSC_0016.jpg

9/8 堂島孝平とノーナリーブスのLive 渋谷クワトロ

VIVAP

VIVAP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD




  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BILLBOARD RECORDS / 株式会社阪神コンテンツリンク
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



堂島孝平もノーナリーブスもスモールボーイも超楽しかった。


9/10 OBライブ練 森広隆 町田
DSC_0022.jpg

バンド練は超楽しい。そしてその後のデニーズも超楽しい。


9/11 ヘリコプターに乗せられる。
サプライズでいきなりヘリコプターに乗せられた。新木場行きの電車の中で「ヘリコプター?!」と叫んでしまった。超綺麗だった。ヘリコプターの夜景は最高です。

blog1.jpg

blog2.jpg

そのあと、イタリアンの店で祝ってもらっていることを忘れてティラミスを頼みそうになる。必死で阻止された。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

路地恋花 [まんが 本]

ジャケ買いした漫画。

「路地恋花」
京都の実際にある路地が舞台。若手の職人たちの話。恋愛話が主なのでしょうか。
少女マンガ?しみじみする漫画でした。こんなん読んじゃってます。そろそろ三十路です。


路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: コミック



自分がエンジニア?なのかは未だに実感が湧きませんが、職人という言葉には憧れます。
すんげぇ狭い分野のことしかわからん。
大学受験の時がほんとに一番頭が良かったとつくづく思います。微分積分とかもうできないorz
英単語も全く覚えられない。

東日本大震災や今回の台風12号で思ったことは、日本は災害列島なんだなってこと。
社会インフラへの政府の投資を削ってはいけなかったのではないかとつくづく思います。
耐震工事、津波対策、今回の台風における過疎地への交通網の遮断への対策などどんどんやってほしいですね。
ゴールデンウィークで行った那智大社があんなことになってしまって、、、平安衣装を借りたお店は大丈夫だろうか、、、大門前だっけか?

それにしても民主党は選挙の時、増税はしません。と言ってたのに。今年の初めは財政再建のため増税。
震災復興のため増税って手を変え品を変え増税路線突っ走ってますね。復興債発行でお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【業務連絡】OBライブ [サークル]

森広隆で出ます!

Vo. ヨコハマ
Gt. リーモー
Key. おちょ
Ba. おな
Dr. でんか

【業務連絡】

練習場所 (Actは辞めました)
町田 GateWay
http://www.gw-studio.com/studio/studio_machi.html

http://www.youtube.com/watch?v=dOncp2oJrsQ

お、10/29に森広隆のライブがあるな。
一般発売9/10から。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。