So-net無料ブログ作成
検索選択

森広隆 Live [FES Live]

先週一週間はとてつもなく激動の一週間でした。
月曜の朝に会社のメールを開くと「大問題」、「至急」、「重要」のオンパレード
これがものづくり、、、中国との電話会議を計12時間くらい。
僕の出来る限りのことはしたと思います。仕事において最も難しいことは「人を動かすこと」でしょうとつくづく感じました。その中で、今じかに接している上司の「人を動かす術」にはものすごく関心しました。というかそれだけ大事だったんですが、、、まず、うちの会社の取締役クラスや関連会社の社長レベルまで情報伝達。
そのうえでその人たちにお願いして、仕入先等に圧力。ちょっとかっこよかったです。
で部下の僕なんかにはしっかり「お前一人の責任じゃねぇから」としっかりフォロー。すげぇと思いました。
こうはなれない!とはっきり思わされましたw

そして昨日。

昼間11:30~ 研究室の後輩たちと焼き肉。昼間っから飲み。
ばびー結婚報道。おめでとう!余興はどうしようかw
まやか、a-kitも相変わらずで楽しかったw

夕方、渋谷へ。

森広隆デビュー10周年記念ライブ ~ただ時が経っただけでw~

もうね。超カッコよかったっす。森さんのキャラも面白い!
セットリストをググったらこんなブログが→http://rainy-day.sakura.ne.jp/blog/
すみません。セットリストを拝借。
Funk Redemptionで「森君大好き」と男性にも言わせていたのはとても面白かったです。

-セットリスト-
1 エレンディラ
2 BOMBER(山下達郎)
3 Burnin’ Heart
4 密室
5 Pebama
6 愛のBeat
7 Heaven
8 Super 森 FLOW(DEPAPEPE)
9 Lion(DEPAPEPE)
10 Freaky Boogie
11 英雄の誕生
12 My☆Girl
13 コーラナッツウイルス
14 Funk Redemption
15 Cyclone
16 ただ時が経っただけで

<アンコール1>
17 並立概念
18 Rinbow Seeker

<アンコール2>
19 ゼロ地点
20 いいんです

森 広隆(Vo&G)
紺野光広(B)、村石雅行(D)、縄田寿志(Key)
Special Guest:DEPAPEPE

コーラナッツウイルス、練習しようかな、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-22 [ひとりごと]

今週は、ものもらいと口内炎に悩まされました。特に口内炎。全然治らない。
薬買っちまった。口内炎に貼る薬は全然使えない、、、うまく貼れた試しがない。

韓国との通貨スワップ協定に関して、2ちゃんのまとめサイトなんかだと批判的意見が大半を占めてましたね。
でも、スワップ額を拡大することを約束しただけじゃんと思いました。福島さんのコメを天草の米袋に詰め替えニュースに関する2ちゃんのまとめサイトといい、割と偏向報道っぽくなってきたような気がします。
(実際には中古のコメ袋が天草って書いてあっただけ)

日本にとっては為替介入で余った外貨準備を韓国に貸し付けてるわけだから、そんなに批判的になることもないんじゃないかと。ドルだし。日本は対韓国の貿易黒字が年間3兆円以上でお得意様なわけで。
そんな、韓国がつぶれると困るよね~。それにしても、日本が融通してるのに韓国側の上から目線はすごいと思いました。
それにしても70円台後半の円高水準に対してなんも手を打ってない政府と日銀にもっと抗議してほしい。まじで。

カダフィ大佐が死亡したらしい。リビアにはガンガン軍事介入するのにシリアはスルーってのが欧米クオリティですか。石油があるかないかですか。

ニュートリノが光速を超えた話も密かに測定の誤りに関する論文が出てたらしいですね。
測定に用いたGPS衛星の相対論の計算を考慮してなかったなんて、アインシュタインはやっぱり凄かったってことですかね。それにしても、光速を超えたニュースはあんだけバンバンやってたのに、誤りの論文のニュースは全くと言っていいほどやってないですね。夢のないニュースはやらないんですね。

A stadioに斎藤和義が出てる!もう民放には出られないかと思ってたのに、、、「うさぎとかめ」いい曲だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-10-13 [まんが 本]

こんな本を読んでみた。


大マスコミ 疑惑の報道

大マスコミ 疑惑の報道




すんごく面白かった。新聞、マスコミの既得権益ってすごいんだな。と思いました。
NHKのテレビ、最近面白いと思ってたんだけどな~。これ読んだらなんかいろいろ考えさせられちゃった。

あと、こんなのを観てみた。

「秒速5センチメートル」

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム
  • メディア: DVD



めちゃくちゃ切ない。でもそんな切なさに酔いしれてる感があって、いろんな意味でスレスレだと思った。
でも、この映画を観てまんまと自分も切なさに酔いしれたくなって、フォトムービーとか作ったのは内緒。

渡邉かずみとマーカスミラーの東京JAZZの音源がカッコイイ。


フェイスブックの使い方がよくわかりません。
ストロンチウムが横浜市港北区で発見された。近い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓼科山 [旅行]

今週末は蓼科山に登ってきました!
八ヶ岳の山のうちの一つです。八ヶ岳は子供の頃からよく知っている名前でしたが、
ずーっと、八つの山があるものだとばかり思っていました。八ヶ岳、いつか登ってみたいと思っておりました。
北八ヶ岳と南八ヶ岳があって、南の方が難易度が高いらしかったので北八ヶ岳の一つ、蓼科山にしました!
行きは佐久平からバス、タクシーを利用して経て蓼科牧場まで、、、途中、立科町役場でいろいろありましたがなんとか立科牧場までたどり着きました。

blog1.jpg

御泉水自然園から天狗の露地→将軍平→山頂のルートで登りました。

blog3.jpg
スタート!

blog2.jpg
天狗の露地からの景色。風がとても気持ち良かったです。ここで昼食。

blo4.jpg
だんだん、岩場が険しくなってきた、、、

blog5.jpg
頂上付近。岩登り。風強い!蓼科山は八ヶ岳でも比較的、登りやすい山だといわれてたけど、結構きつかったかな。

blog6.jpg
山頂からの風景!2530mです。山頂はとても寒かった、、、

山頂の山小屋で一泊しました。

blog7.jpg
山小屋の人たちはとても優しかったです。夜はワインを飲んだり、ピアノを聴いたりして過ごしました。
山頂でどうやら、音楽会も開かれているそうです。っていうかピアノってどうやって運んだんだw
この日は8時に就寝。8時ってw

翌朝は5時くらいに起床。8時に出発しました。朝は霧がすごかったです。

blog8.jpg
また、こんな岩場だらけ。朝は風が強くて帽子が飛ばされかけました。防寒具と手袋と杖は登山の必需品であると気がつきました、、、、風で体が持っていかれる、、、

こんな感じで下山ルートの最終地点の女乃神茶屋まで3時間!登山ガイドでは大体1:40って書いてあったのに倍くらいかかりました。初心者だから?でもあまり休憩も入れずに降りたんだけどな~。

その後、昼ごはんで岩魚とそばを食し、温泉に入りました。

blog9.jpg
石遊の湯。あれ?ここ来たことあると思ったら3年前にも来てました~

bloga.jpg

帰りはそのまま茅野駅に出て、特急あずさで帰りました~
こんな感じで、蓼科を満喫してきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。