So-net無料ブログ作成
検索選択

7年 [日記]

イムレフ日記も7年目です!
長い。7年前はまだ就職前でまだ学生だったのか。ってか学生時代6年分を働いたことになるんですね。
人生長いようであっという間だ。
小泉首相でしたね。あれから何人交代したんだ。
中田が現役でしたし。1ドル 110~120円台だったね。
去年の震災によって色々考え方が変わったような気がします。
この先7年は公私共に、何が起きるんだかわかりませんが、引き続き書き続けていきたいです。

というわけで、漠然とした今後の目標を。
去年は和歌山宮古島などに行きましたので、今年は広島とか山形とか行けたらよいです。
もう少し英語を頑張るか。730点を目標に。
ベースをいい加減買いたい。

昇進試験用の申告書がなかなかうまく書けん。大学の論文要旨を思い出す。というか学生時代に比べてだいぶ衰えたな。
最近、相原の久しぶりの友人と会う機会があってとても有意義な時間を過ごせました。
話す話題が昔とは変わったね。仕事のこと、家のこと、子供のことなんか話して、それがとても楽しかったような。

7年前とか電気電子物性工学のレポートとか書いてたらしい。う~ん、今は絶対わからんな。
2005年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012-01-25 [政治]

春闘がスタートしたようです。今年は厳しいよね~。
それにしても景気が悪い。リーマンショックの時より悪い気がします。

日本の貿易収支が30年ぶりに赤字に転落したようですね。
でも経常収支はどうなんだろ?貿易収支+所得収支が黒字ならまだまだいいんじゃないの?
って思ってるのは楽観論でしょうか。
貿易収支が赤字に転落した大きな要因に火力発電用の天然ガスや原油輸入が増えたっていうのが原発再稼働へのステマにしか思えない、、、

IMFが日本の消費税率を15%に上げるように提言してきましたね。ほっとけっつうの。内政に干渉すんなつうの。
それより円安誘導しろっつうの。

イランの原油輸入禁止措置が怖すぎる。ほんとに原発再稼働させきゃヤバいっていう状況になりそうだ。
毒をもって毒を制すでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つれづれ [日記]

もう2012年も半月以上経過しているではありませんか。最近寒すぎてすっかりテンション低めでした。
そんななか、素敵な金縛りを観たり、まどかマギカを観たり、マンション物件の物色に潜入してみたり、結婚式に2件出席したり、セッションなるものに初潜入してきたりしました。
と、結婚式の写真とかアップしたいのになんか、so-netブログの不具合っぽくてupできないや。また今度かな。

それにしても今年は消費税増税が決まって、TPP参加が決まって、ギリシャがユーロ離脱でしょうか。

増税じゃなくて増収がいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012 [日記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今回の年末年始も人さまのお家にお邪魔しまくりでした。
大晦日。相原の雄介家へ。そのままガキの使いを観る。今年はなべさんを連れていく。
元旦。寝正月。朝まで生テレビを観た。年明けから原発についてよく考える。
2日。和田かよ家にお邪魔。おせちを御馳走になる。通算4回目。かおるさんとハーラートップタイだそうです。
その後、小平→有明。リントさん家にお邪魔。豊洲でベルギービールを堪能。
3日。引き続き豊洲周辺で初詣。今年は大吉出ちゃった。夕飯で寿司を食べ。有明→中目黒
なぜかハマ家にお邪魔。写真を見せ合う。

う~ん、今年も宜しくお願いいたします。

blog1.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg

blog4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。