So-net無料ブログ作成

天草 [旅行]

今日から九州を周ります。でも、あいにくの雨!

blog7.jpg
大分から天草へ向かいました。

熊本の不知火温泉。でこぽんの発祥の地だそうです。
blog1.jpg

天草パールラインの橋です。
blog3.jpg

最初の目的地はエビの宮川
blog2.jpg
海老づくしの海鮮です。エビの刺身、てんぷら、フライとエビを堪能できました。

blog4.jpg
崎津天主堂は天草と言えば、天草島原の乱。隠れキリシタンの里です。

blog5.jpg
富岡城址。島の展望が良いです。勝海舟なんかの銅像がありました。

blog6.jpg
小高い丘の上にあったので風が気持ちよかったです。島原方面がすぐ近くに見えました。

blog8.jpg

天草から熊本市街地まで戻ってこの日は終了~。
熊本から天草までがだいぶ遠い!ちょっと油断しましたね。
一日の移動総距離480kmだって!どうりで疲れたわけだ。

夕飯は熊本ラーメン「こだいこ」 だいぶあっさりしていて旨かった!
blog9.jpg

豊の国 大分 [旅行]

2012年のGWは九州旅行に行ってきました。
今年は8泊9日まるまる九州です。といっても、初日と最終日は移動のみです。

28日の夜の飛行機で大分へ。NB家にお邪魔しました。
そして、29日はNB家での農作業の手伝いをしました。畑を耕しましたよ。
大分の中心部から車で30分ほどの新興住宅地みたいです。近くに大きなショッピングモールもあって、
かなり栄えている印象でした。

blog1.jpg
あまがえるが近くにいました。

blog2.jpg
くわを持って、苗をたくさん植えました。

blog3.jpg
大分は海と山がすごく近くて、山の幸、海の幸が豊富なところです。
この日は曇りでしたが、風が吹いていてとても気持ち良かったです。そして労働の後のビールは最高でした!

まーちょ結婚式 [研究室ゼミ]

先々週に引き続いて、今日も研究室仲間のまーちょ君の結婚式でした。
場所はお茶の水、山の上ホテル。周りには大学が立ち並ぶ瀟洒なという言葉がきっとふさわしいホテルでした。

まーちょは昔から飄々とした感じでしたが同僚の方の話を聞いているとやはり変わらずやっていたようですね。
きれいな奥さんもらって、しかも9月には双子の赤ちゃんが誕生するとのこと!ダブルで幸せですね!

僕はというとまた結婚式の披露宴で余興でベースを弾くことになったので車で行きました!
最近コペンにもあまり乗ってなかったし、お酒を飲めないけど楽しかったです。
料理は中華でした!ふかひれ!はじめてかも。ちゃんと食べたの。

blog1.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg

披露宴が終わった後、1.5次会でカラオケ行って、2次会で飲み屋行って懐かしい人たちとたくさんしゃべって
帰りは後輩のあきとくんを本厚木まで送って帰りました!

みんな幸せになっていきますね!


TOKYO FM & JFN present EARTH×HEART LIVE 2012 [FES Live]

さいたまスーパーアリーナにフィッシュマンズとサカナクションとさかなくんさんのコラボライブに行ってきました!
といっても、さかなくんさんは映像でちょっと出ただけですか、、、

フィッシュマンズは学生時代に好きな人がたくさん周りにいてそれとなく聴いてはいたんですが、
ちゃんと聴いたのはPolarisを聴き始めてから。ボーカルはしんせいかまってちゃんのの子という人が歌ってました。ぶっ飛んでる感じを醸し出してたけど、いまいち乗りきれてない感じがしました。
そんなに唄も悪くないと個人的には思いましたし、、、

1:SEASON(Vo.茂木欣一)
2:土曜日の夜(Vo.の子)
3:あの子が眠ってる(Vo.の子)
4:WEATHER REPORT(Vo.原田郁子)
5:Just Thing(Vo.の子)
6:頼りない天使(Vo.原田郁子)
7: MELODY(Vo.の子)
8:すばらしくてNICE CHOICE(Vo.茂木欣一)
9:ナイトクルージング(Vo.茂木欣一)
10:100ミリちょっとの (Vo.茂木欣一・原田郁子・の子)

続いてサカナクション
サカナクションは何気に3回目くらいに観た気がする。
今の若手?で一番勢いがあるバンドなんでしょうか?
ドキュメンタリーの5人でのDJ的なやつがすごかった。マジカッコよかった。

1:RL
2:モノクロトウキョー
3:セントレイ
4:仮面の街
5:アンタレスと針
6:years
7:流線
8:エンドレス
9:『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
10:ホーリーダンス
11:DocumentaRy
12:ルーキー
13:アルクアラウンド
14:アイデンティティ
En1:ナイトフィッシングイズグッド

ベースの女性がマジカッコ良いね!

バビー結婚式 [研究室ゼミ]

日曜は大学の研究室の後輩である馬場君の結婚式に行ってきました!
青山。リビエラ。テルシャレ。

研究室の1年後輩で学生時代は公私ともにほんとにお世話になりましたね。
たくさん飲んだし、たくさんからかったw
結婚式のスピーチで会社の同僚が彼のことを仲間思いの優しい男だと言っていましたが全くその通りだと思います。一見、度胸が据わっていじめっ子的な印象がありましたが、
実は結構繊細で相手の気持ちを考えたりできる人間です。奥さんもきっと幸せにしてあげられることでしょう。
ほんと、自分のことのようにうれしい気持ちでいっぱいです。

そして、結婚式の余興でビデオメッセージを録画したことをすっかり忘れてたw
O先生のモノマネは完全に内輪ネタだったなw
ブーケの代わりにブロッコリーはなかなか重かったですよ。

blog1.jpg
既婚者軍団!

blog2.jpg
緊張して手と足が一緒になってたな

blog3.jpg
だんらん。

blog4.jpg
帰りの電車であまりにも気分が悪かったので途中下車。夕日がとてもきれいだったのでパシャリ。

結婚式が進むにつれてどんどん体調が悪くなっていき、2次会をキャンセルしてしまいました。
家に帰ったら38℃あるし、、、季節の変化に弱くなっているのでしょうか。二次会行きたかった!

RICOH CX6 [おきにいり]

さてさて、桜の季節ですね。暖かかったたり、寒かったり大変です。
最近はもっぱらSONYのNEX3ばかり使ってましたが、やっぱりコンパクトデジカメも使いたいよね。
ってことで買っちゃいました。RICOH CX6。


RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK

RICOH デジタルカメラ CX6ブラック CX6-BK

  • 出版社/メーカー: リコー
  • メディア: エレクトロニクス



なかなか、いい感じに撮れております。

blog1.jpg

blog2.jpg

blog3.jpg
目黒川沿いの桜を撮影しちゃいました。池尻大橋側がすいてて桜も綺麗でした。中目黒周辺はひどい混雑でしたね。

色々な設定もできるみたいです。

今日の結婚式もこれで撮っちゃおうかな。


宇宙 [日記]

今日はとてつもない嵐ですね。
海老名に用事で行ったのですが、会社から帰宅指令が出ました。
おかげで昼間っからビール飲んでゆったり過ごしてます。
さて、最近面白かったものを。

おかえり はやぶさ
パンフレットが子供向けだったので、子供向けかと思ってました、、、
しかし、観てみると大人でもとっても楽しめる映画でした。スイングバイとか、バイパスダイオードとか1ビット通信とか理学系と工学系の喧嘩とかなかなか身近に感じられて楽しかったです。
いわゆる一般的なメーカーは同一品を大量生産する技術が必要になってきますが、
こういう宇宙技術は一体の完成品の出来がものを言うんですね。とても楽しかったです。
夢破れた父と、夢のあとを追う息子の話など、ベタな展開もありましたがそれはそれで楽しめました。三浦ともかずの演技力のなせる技でしょうか。カンニング竹山のくだりはあまりいらないと思いました。


おかえりなさい、はやぶさ [DVD]

おかえりなさい、はやぶさ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




宇宙兄弟
実写映画、アニメ化と完全にブームに乗っております。
まだ5巻までしか読んでませんがかなりシュールなギャグがおもしろいと思います。Beckとかに絵のタッチが似てるような。ただ面白ければなんでもよし!


宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

宇宙兄弟(16) (モーニング KC)

  • 作者: 小山 宙哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: コミック





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。