So-net無料ブログ作成

この声って誰? 高橋優じゃな~い? 2012 [FES Live]

高橋優のライブ行ってきました!
高橋優と言えば、東京メトロのCMの「福笑い」という曲がとっても好きです。

場所は渋谷公会堂。
やっぱり、ライブを観るのはこれくらいのハコがいい!音が断然違う。東京ドームとかね。あれね。記念だね。
曲はやっぱりとっても良い。
「させてもらってもよろしいでしょうか~」とか「大変うれしく思っております」とかMCが芸人かと思ったw
NBは政治家みたいって言ってました。確かに、最後に「清き一票をお願いします!」をいれたら完全に政治家かも。
福笑いみたいなバラードもあったり、男の本能全開の曲があったり、タオルをぶん回したり楽しかったです。

ツアータイトルの「この声って誰?高橋優じゃな~い?」は実話だそうですw
本人の隣で高校生がしゃべってたのをそのままツアータイトルにしたらしい。そんな感じがとっても好印象でした。本人の個性で金を稼げるシンガーソングライターだと思います。いいライブだったな。

「雑踏の片隅で」という曲がとってもいい曲だなと思いました。セットリストが探したけどないw
5/30のツアーの奴だけど、多分ほとんど一緒かな~。
1.蛍
2.終焉のディープキス
3.誰がために鐘は鳴る
4.雑踏の片隅で
5.HITO-TO-HITO
6.気ままラブソング
7.福笑い
8.あなたとだから歩める道
9.8月6日
10.ほんとのきもち
11.一人暮らし
12.サンドイッチ
13.誰もいない台所
14.絶頂は今
15.蓋
16.頭ん中そればっかり
17.現実という名の怪物と戦う者たち
18.こどものうた
19.想いよ、届け
20.卒業
——————————————–
21.陽はまた昇る
22.花のように
23.セピア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喉元過ぎれば熱さ忘れる [日記]

今週は割と家にいる週末でした。
ニュース番組で一番、好きなのはサンデーモーニングだな。
大飯原発再稼働の官邸前デモのことも取り上げてたし、(でも最後のほうにちょっとだけだった気がする)
マイナースポーツを結構、細かく取り上げるニュース番組ってあれくらいじゃないかな。

東日本大震災から1年と3カ月余り。最近のニュース番組もすっかり被災地の報道をしなくなってきましたね。
原発再稼働もそりゃ大きな問題なんですが、被災地はまだまだ復興の途中でしょうに。
消費税増税とか、再稼働問題でもめてる政治家を観ているとほんとに気持ちが萎えますね。

話は変わって、昨日は大学の後輩のバンドのライブを観に行ってきました。
前回観た時よりもかなり良かったと思った。後輩のハマのラストステージということで
ボーカルのアフロが感極まって泣いていました。
その時僕は、「あぁ、うらやましいな」と思ったのが正直なところです。
何がっていうとあんな風に喜怒哀楽が表に出ちゃうくらい感情の上下が激しいということ。
自分にはないな。どちらかというと感情を人に見せないほうだと思ってます。
あれくらいの想いで仕事ができたらもっとデカイことができるんじゃないかと思いました。
そんなこんなでライブを観てたら仕事に対してワクワクしている自分が居ましたね。
あと、30年くらい働くわけだしどうせだったら10年後を見据えて面白いことをやってみたいと思いました。

大学のサークルやバンドでライブしたときのワクワク感は忘れていたくないものですね。

DSC_0159.JPG
この前の台風明けの夕方の空があまりにも綺麗だったので撮りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オワコン [政治]

僕は長期的なスパンでの脱原発を望みます。そして経済が停滞化するのであれば、再稼働もやむを得ないと思っています。なんでもかんでもとにかく原発反対とはどうしても思えません。低濃度放射線の人体への影響もあまりないと思っています。原発の安全性に関して、万が一を考えるのであれば、ただちに飛行機も電車も止めるべきだとも思います。

でも、今の日本で現状を把握することも大切だと思っています。6/15に首相官邸前で大飯原発再稼働に反対するデモが約1万人集まってそうです。僕もTwitterを通して知りました。

しかし、今日までそのことを報道したニュースはまったくと言っていいほどありません。
消費税増税ならまだいい。AKBの元彼とか、高橋容疑者とかそんなことあんなに時間かけてやるのか?と思ってしまいました。テレビはもうオワコンですね。もうとっくに終わってたか?古館とかみのもんたとかミヤネやとかもうやらなくていいよね。

ふぅ、でもドラマは面白いのでオワコンではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅ちゃん先生が面白い [ひとりごと]

2012年ももう半分近く過ぎ去っていますね。
僕はと言えば最近にわかに忙しくなってきています。
3年近く携わってきたプロジェクトから離れて2、3週間で戻されて、新しいプロジェクトも同時にこなさねばならず、
部署内の評価改善業務もやらされたり。あぁ疲れた。

そんななかドラマをいっぱい観ています。
梅ちゃん先生に清盛に鍵のかかった部屋に37歳で医者になったやつ。
土日にまとめてみてます。清盛結構面白いとおもうんだけどな。

先週のキバヤシ飲みでOB合宿が現実味を帯びてきたのでぜひやりたいですね。
9月の第3週を予定しているようです。

過去の日記を読んでいたら国盗り始めた時のことが書いてあった。2008年。8月。その時は30国程度でした。
そして、ただいま356国。まだまだ半分以上あるんですね。日本は広い!
国盗り日記2008

円高も収まらんし景気良くならないかね。
リフレ派:財政破たん派=右の人:左の人みたいな構図なんですかね。
どちらかというと国債をもっと刷って日銀が買い取って、公共事業で全国の耐震補強をしたらいいと思います。
消費税増税とかって意味ないんじゃないんですか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キュウキョク and Toi Toi Toi [おきにいり]

久しぶりにCDを2枚買いました。いや~、元気の出る2枚です。

Chocolatre 「Toi Toi Toi」

Toi Toi Toi !!!

Toi Toi Toi !!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ストロボレコード
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: CD


良質のJ-Popだと思うんです。癒される。大学の先輩がドラムをたたいてるんです!すっげぇかっこいい!

GAKU-MC 「キュウキョク」

キュウキョク2(DVD付)

キュウキョク2(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BounDEE by SSNW
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD


GAKU-MCは未だによく聴きます。サラリーマンの聖歌だと僕は思ってます。

昨日は、ロック研の00代のキバヤシと多分3年ぶりくらいに会って飲みました。
全く変わってなくて、内2との絡みをみたら、大学時代にタイムスリップした感じで楽しかった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物産展 [日記]

コロプラ物産展に行ってきました!位置ゲーというジャンルの携帯ゲームです。
日本中のお店が吉祥寺の東急8階に集まるのです。

富山 源 ますの寿司
和歌山 観音山フルーツジュース
宮崎 染織こだま 
富山 引網香月堂

人が超多かった。
DSC_0158.JPG

マスコットキャラクターのくまです。
DSC_0159.JPG

和菓子
DSC_0165.JPG

スマホケース
DSC_0166.JPG

ゲームが地域活性化につながるというコンセプトに非常に感銘を受けてもう3年くらいちまちまやってます。

お金を回していきましょう。増税とか言う前にこういう面白いコンセプトで景気が良くなるといいよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。