So-net無料ブログ作成

The Birthday Concert (Live Version) [おきにいり]

Jaco Pastoriusが30歳のバースデーにやったライブ盤。

つい買っちゃった。

jaco.jpg

ベースのセブンスの和音をコピーしたくて。あと30年くらいやってれば弾けるようになるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおかみこどもの雨と雪 [おきにいり]

夏休みを利用して観てきました。なんか夏休みに映画観るとか学生に戻った感があります。
ここ数年必ずどっか旅行行ってからな~。

ネタバレ含みます。


母の愛を強く感じる映画だなと思いました。映像と音楽がすっごい良かった。
序盤の二人の馴れ初めなんかは学生時代の感じが懐かしくて、ふわふわした気持ちになりました。
そのあと、衝撃の告白からの出産、パパがごみ収集車に乗せられるのはもうショッキングでしたね。
20代前半で子供二人抱えて、仕事もないとかどんなハンデだよと絶望感が漂いますよ。
いろいろなバックグラウンドをどうやって切り抜けたの?って??マークが頭の中をよぎってしばらく本筋に集中できなかったですw

雨と雪が大きくなって、二人がそれぞれの道を進むところ、その葛藤がとても面白かったです。
特に雪の方が葛藤がリアルに伝わってきたような気がしました。思春期ってやつか。とか思いながら観てました。

あとは、田舎の家に引っ越してきた3人に田舎の隣人の気遣いや交流っていうのが時にコミカルに描かれているのがサマーウォーズにもあったなと思いました。古き良き日本みたいな。

最終的に思ったのは宮崎あおいは最強。宮崎あおいが出てるということが作品の完成度を底上げしているなと思いました。アニメのタッチもね。なんか似せてるような気がするよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕨山 [旅行]

今年の夏休み初日は登山です!日帰り、埼玉の山奥 蕨山。
日帰りで行ける初心者の山だということで行ってきました。

飯能からバスで1時間くらい。名郷というバス停からスタートしました。
天候が心配されましたが、なんとか雨も降らずに済みました。結果的に。
ま、これから天候も考えて中止も考えていた方がいいと思いましたけど、、、、

blog01.jpg
最初はこんな感じです。

blog02.jpg
すぐにこんな山です。

blog03.jpg
山頂付近の分岐点。

blog04.jpg
山頂の見晴らし台。

うーん、蕨山は思ったよりずっときつかったw名郷側からのルートは岩場や急な坂道のオンパレードです。
かなり時間もかかったし。季節的にも山登りには厳しかったかもしれません。最低1.5リットルは水分を持っていったほうがいいですね。

あと、今回は天候を考慮するとやめた方が良かったかもしれなかったです。途中で霧が出てきました。
もし岩場を登っている途中で雨に降られた場合、かなりきつかったと思いました。東京は大雨だったようですし。

ただ、やっぱり頂上についたときの爽快感はたまりません。最高です。

blog5.jpg
下山した後はさわらびの湯という温泉へ。お湯最高です。
次の日は体がバキバキで動かんかったですw次はどこかしら~?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京湾花火 [日記]

今年は東京湾の花火大会を観てきました!
先輩のRambleさんの家は東京湾から近いので、よく花火が見えます。

お台場周辺にはコミケ帰り?の人たちがたくさんいたり、交通規制をする警察がたくさんいて物々しい雰囲気でした。
午後4時からレインボーブリッジが封鎖されてました。別に青島じゃなくても封鎖できるようでした。

blog01.jpg
東京タワーと花火のコラボです。

blog02.jpg
去年、やらなかった分、今年ははりきっているようです。

blog03.jpg

そのあと、おいしい鹿児島産の肉を御馳走になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドン五輪 [おきにいり]

なんかもう、始まる前までは全然興味ないそぶりとか見せてごめんなさい。
卓球女子とかなでしことか、バレー女子とか女子ばっかだけどほんとに日本すげぇな。
メダル金が少ないとかどうでもいいよね。体操の内村はほんとにすごいし。
愛ちゃんがシンガポールの選手に勝って泣いてるところとかほんとに感動したわ。
水泳メドレーで「北島さんを手ぶらで返すわけにはいかない」って言ってたまつださん?とかまじかっこいいっす。



困ったことはドラクエができないこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

chocolatre Tour Final「Toi Toi Toi !!!」 [FES Live]

今日はChocolatreのワンマンライブに行ってきました。
大学の先輩の超ドラマー くまさんのバンドです。
オサレなポップバンドです。大学のサークルの先輩がこうして頑張っているのを観るとしみじみしてしまいます。
そして、明日の仕事のテンションを上げていこうと思うのです。
曲調もとてもいい感じでした。

blog1.jpg
クラムボンのドラマーと一緒のステージに立ってるし、、、なんかもう凄かったっす。
大学時代にコピーしてたバンドのメンバーと共演って!すごいな。

帰りの電車の中でリーモーと俺らで言ったら誰と共演することになるのかな?なんて話をしてました。

blog2.jpg
軽く同窓会の様相を呈していました。結構、みんな太ったね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。